※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中によく起きてしまい、寝つきが悪く、夜中に1回ミルクを飲んでいます。離乳食やミルクの量を増やしても改善せず、イライラしています。朝までぐっすり眠ることは難しい状況です。同じような経験をしたママさん、どうやって乗り越えましたか?

生後7ヶ月、夜起きまくりです😭

というか生まれてからずーーっと
寝るのが下手くそです😱
夜中のミルクもまだ1回あります。
離乳食増やそうがミルク増やそうが意味なし!!

イライラしてしまいます。
寝ない子ママさんどうやって乗り越えましたか😭

朝まで寝るなんて夢のまた夢です。

コメント

ちひろ

全然乗り越えてないんですが、同じだ!!!と思って思わずコメントです😭
娘もまっっったく寝ません!1時間おきとかに起きます。いつか終わると思っても、寝不足だとイライラして、、たまに爆発します😭

• きなこ

きなこ

同じ方がいてすこしホッとしました🥲
    爆発しますよね!
    ただ寝てくれるだけでいいのに🥺

• 5月11日
  • ちひろ

ちひろ

ほんとですよね!
    寝たいなら寝ればいいんだよ!!!と、よく娘に言ってます。(全く効果ありません笑)

• 5月11日
食べるの大好き

六ヶ月からネントレしました。ファーバーメソッドで夜だけ一人でねられるようになったら、夜中起きてしまっても自分で寝られるようになりました。

はじめてのママリ🔰

生後半年過ぎると結構周りの子は夜通し寝てたり、起きても1回だったりでなんでうちの子は…って悲しくなりますよね😢

うちは1歳なった頃にようやく夜通し寝る日が訪れて感動しました!いまだに半覚醒みたいなのはあるので、がっつり夜通し寝は月2.3回ほどですが🤣

私は「いつかは自分で寝てくれる、中学生になっても夜起きて寝かしつけてほしくて泣く子なんていない…」と思い続けて乗り越えました笑
あまりに起きてイライラする時は、◯時までは頑張る!と決めて、決めた後は旦那にバトンタッチしてました。翌日仕事でしたけど、数時間の早起きくらい協力してくれと思って笑

• きなこ

きなこ

1歳で寝てくれるようになったんですね😳
    確かに!朝くらい旦那に頼むのもありですね。
    寝てほしいです!切実に🥲

• 5月11日