※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

指しゃぶりについての相談です。指しゃぶりをやめさせる方法について教えてください。

指しゃぶりについてです。もうすぐ5ヶ月です!
①日中指しゃぶりがあったら絵本読んだりおもちゃなど渡して気をそらしてるのですがまだ早いですかね??させてたほうがいんでしょうか💦

②バンザイで寝るんですけどタオルケットを顔以外、手にかかるようにかけたあげたら指しゃぶりなくすんなり寝付きますが保育園でもしてもらえるんでしょうか?くせにしたくないので寝るときは嫌だなと思ってます。

どちらかだけでもいいので回答もらえると嬉しいです😄

コメント

妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

指しゃぶりは成長過程で必要なのでさせてても大丈夫と思いますよ😊うちもしてるのほっといてます!

• ゆん

ゆん

上の子がそれて癖になりやめれなかったのでかなり気になってるんです💦でもまだ4ヶ月なのでほっといたらいんですかね🥲

• 10月19日
ママリ🔰

保育園に頼めば、それくらいやってくれると思いますよ😄
ずっとやってるのでなければ、指しゃぶりもさせてもいいと思います。長時間ならそういうふうにそらスノもいいと思います✨

• ゆん

ゆん

かなり頻回にしております(笑)上の子が癖になってやめれなかったので気になりすぎてます💦
    でも1歳くらいまではさせてたほうがいんですかね💦

• 10月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです!
    ゆんさんがかまってあげられるときは楽しく気をそらす、かまってあげられないときは指しゃぶりしてても諦める。くらいの気持ちでいいんじゃないでしょうか😄✨

• 10月19日
  • ゆん

ゆん

そうですよね!回答ありがとうございます😆
    もうすぐ保育園にも通うのでひどくならないかとか色々心配で💦
    甥っ子姪っ子の通う保育園が職員は座ってみてるだけで子供放置してるのをみてしまって余計に、、、

• 10月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

きっと園にもよりますよね😔💦
    「指しゃぶりだめ」って言ってもなおさらするし、やっぱりうまいこと気をそらせるのが一番ですね✨
    ちょこちょこ保育園にも言いましょう!指しゃぶり家でするのですが、園ではどうですか?と。
    気にしてくれると思います😄✨

• 10月19日
  • ゆん

ゆん

そうすることにします!
    ありがとうございました😊

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

その頃は指しゃぶりよくしてましたけど、何もせずとも自然としなくなりましたよ☺️

• ゆん

ゆん

それが一番いいですよね!羨ましいです✨

• 10月19日