※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
ココロ・悩み

11月に現職を辞める女性が、引き継ぎ相手の態度にストレスを感じています。会社の状況や退職理由を説明し、励ましの言葉や共感を求めています。

励ましのお言葉を下さい😭
11月の頭で現職を辞めます。
引き継ぎは、ほぼ終わってきているのですが
引き継ぎしている相手の方が、態度がきつくて
ストレスがやばい…
あと少し頑張ったら退職だから、と思って
耐えていたのに、今度は古参の人まで
態度がキツくなって。

理由は一つ、私より前にやめたお局のせいで
仕事量が一人当たり増えたのに、私までやめて
さらに増えるじゃん!!と言うことでしょう。

でも、人を増やさないと言ったのは会社側。
そんなの私は知りません。

私は、仕事量が増えすぎて
家庭が両立出来なくなったので、
申し訳ない気持ちで一杯のところを、勇気を出して
退職を申し入れたんです。
その理由は事務員メンバーには、
深いところまで説明しました。
それに、私はマニュアルも作ってあるし
辞めた後皆さんが困らないように、引き継ぎ事項も
まとめて引き継ぎをしていました。

そこまでしてるし、恨まれる理由がわかりません。
人1人減るのに増やさない会社側がいけないので。


まぁ、今の会社、上司からの電話を
怒られて嫌な思いしたと、ガチャン!!!と
音を立てて切ったり、あからさまに嫌な
態度をとっても誰も注意しないし、それで
良しとしてるようなところなので、
人間性が動物並みと言いますか…

それがわかってるなら良いじゃん、仕方ない
我慢しなよって思う方たくさんいると思います😭

でも、私はあと少しそれに耐えないと
いけなくて、励ましの言葉を頂ける方
共感して頂ける方からメッセージ頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

日々おつかれさまです😭
よく頑張ってますね!😭
そんな、機嫌を態度に出すようなやつは一生幸せになれないですね、かわいそうなやつ!と心の中で笑ってやりましょ😊
くまもんさんには可愛い息子さん、大切な家族がいるんですから😊💓
長い人生で本の一瞬だけ、辞めるまであと少しの辛抱です! 応援してます!!!

  • くまもん

    くまもん


    ありがとうございます😭
    この会社あまりに底辺な人しかいなくて、ほんとに疲れました🤯

    そうですよね!可愛い子供達のために、後数日間頑張ります🥺

    • 10月19日