※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

ミルクを飲ませなくても大丈夫か悩んでいます。水分摂取も心配です。食事は良く食べ、夜のミルクも減らしました。水分量も気になります。保育園の日は麦茶200ml〜250ml、休みの日は500ml前後飲んでいます。おやつで水分補給していますが、少ない気がします。

ミルクのやめ時がわかりません😅💦
また水分が足りているのかもわかりません😓

最近、ごはんも良く食べるようになりました。
(離乳食はほぼ食べなかったのに😭)
軟飯なら80g 食パンなら6枚切り1枚はたべます。
うどんも好きで、半玉は食べるかな?
野菜やタンパク系もなんだかんだ食べてます。
なのでトータル120g〜150gぐらい。
昨日までは夜ごはん後にミルクを飲ませてましたが、
よく食べるならもう大丈夫かな?と思い、
今日はあげずにいたら、特に欲しがる様子もなく、
今寝ました!!
このままあげなくて、ミルク卒業しても大丈夫ですかね??
また水分が足りているのかもよくわかりません。
保育園の日はあまりマグの麦茶が減ってないので、
麦茶のトータルが200ml〜250ml。
おやつでも10時と15時に水分摂ってるようですが、
少ないような気がします💦
休みの日は小まめにあげてるので、多いと麦茶だけで500ml前後は飲んでます。
おしっこは1日8〜9回は変えてます!

コメント

まみい

1日飲まずに過ごせたらそのままお茶に変えて良いと思います☺️💡
娘もそのくらいでミルクに興味がなくなり3日もかからなかったですよ🌱
牛乳などで良いですよ☺️

  • さーママ

    さーママ

    コメントありがとうございます!!
    もともとミルク大好きマンだったので、夜ごはん後に飲ませなくなって寝ないかなー😭と思ってたんですが、意外とすんなり寝たので💦
    夜ご飯の時も牛乳とかあったほうがいいですか?
    麦茶は常に置いてあるんですが!

    • 10月19日
そうくんママ

1歳すぎてるし、保育園行ってるならミルク欲しがらないなら牛乳に移行したらどうですか❓🤔
保育園で、牛乳にしてとか言われないですか❓🤔

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、うちは10ヶ月終わりで卒ミルクして、11ヶ月の真ん中くらいから牛乳に以降しました。牛乳は20くらいしか飲んでませんが。

    • 10月19日
  • さーママ

    さーママ

    コメントありがとうございます。
    保育園で牛乳や豆乳、マミーはおやつの時には飲ませてくれているようで、うちでもそうしてます。
    特にそうしてくださいとは言われてないんです。

    • 10月19日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    保育園で飲んでるなら特別飲ませなくてもいいかなー🤔
    休みの日のおやつのときとかに飲ませたらいいかな。
    うちの子の保育園は、みんな朝早いから10時くらいに牛乳時間ありましたよー。

    マミー、保育園で出すんですね😅虫歯になるから、出さないで欲しいですね、、😭

    • 10月19日
  • さーママ

    さーママ

    そうですよね!
    通ってる保育園も10時に牛乳や豆乳が多いです。たまにマミー。
    15時のおやつの時も牛乳などが出てます!
    なので、休みの日も同じようにあげてます!
    10ヶ月の終わりでミルク卒業されたんですか!?

    • 10月19日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    良いと思います😊
    マミーは、家ではやめた方がいいですよ。
    息子の友達は、マミーが大好きで乳歯全部虫歯でした💦

    9ヶ月終わりでミルク終わったのでフォロミにしたら元々ミルクよりご飯派の娘は、→2回食から離乳食後はミルク飲んでなくて3回食からは、寝る前だけでした😅
    甘すぎたらしくより飲まなくなって、麦茶に変えたらすんなり寝たので。

    • 10月19日