※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

臨月になる前に便秘対策をしたいと思っています。オリゴ糖やバナナ、納豆を摂取していますが、他におすすめの方法はありますか?

明日から臨月です!!
便秘にならないようにしておきたいのですが、皆さんどんな対策されてますか?
一応オリゴ糖を飲み物にいれたり、バナナや納豆を食べたりしてます!他にも何かできることありますかね?

コメント

こまり

私は学生の頃から1週間便秘とか普通だったので、妊娠してから寝る前にR-1飲んで予防してたんですが、お陰で便秘知らずでしたよー!

ちなみに産後も続けてたら、産後太りもなく今は独身時代の体重まで戻りました🙆🏻‍♀️

• きき

きき

R-1いいんですね☺️さっそく今日の夜から試してみます!

• 10月19日
まるちゃん

冷凍バナナに牛乳、ヨーグルト、食物繊維(ファイバーとか)、きなこいれて朝ご飯にしてます☺️
あと、定期的にお水ちょこちょこ飲むようにしたらだいぶ改善されました!❤️

• まるちゃん

まるちゃん

冷凍バナナはスムージーにするために全部ミキサーかけてます!

• 10月19日
  • きき

きき

ヨーグルトとかきなことか、全部便秘によさそうなものですね✨
    スムージーにすることで一気に取れるのもよさそう!
    試してみます!
    ありがとうございます💕

• 10月19日
すみっコでくらしたい

私はもうお酢が敵面で
みちょとか果実酢飲んでたら快便でした!

• きき

きき

確かに美酢がいいって言ってる妊婦さんいました…!😳
    ありがとうございます!!

• 10月19日
ママリ

ココアにオリーブオイルを少し入れたものも効きますよ😉

• きき

きき

ココアにオリーブオイル!?😳
    初めて聞きました!やってみたいです!!ありがとうございます☺️

• 10月19日