※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

近所の子供が勝手に家に入ってくるのが問題です。親も止められないので困っています。不法侵入で気まずいです。

どうにかなりませんかね〜

近所のお子さんが勝手に家の中に入ってきたりします‼️
うちの子と遊びたい〜って言って、玄関とか鍵開いてると勝手に入ってきて、2階まで上がってきます😓

なぜ入っちゃう前に親御さんも止められないのかな〜って疑問に思います。
いくら子供でも不法侵入ですよね😥

結構うちの子が友達と遊びに出かけてて、
帰ってくるために鍵をあけたままにしてることがあるんですけど、今日も入ってきそうな声がしたので慌てて鍵閉めました😅

気まずくなるから何も言えないけど〜勝手に人ん家上がるとかやばいっしょ〜😨😨😨

どう思いますか?

コメント

みさ

やばいですね…
その子の親に伝えてはどうですか?

  • ママ

    ママ

    ヤバいですよね😅いくら遊んだことがあっても遊びたーいって入ってくるとか幼児でもヤバいですよね....一回勝手に入ってきて抱き上げて下まで降ろしたけどずっと玄関前でドタバタ騒いでたんですよね😅

    • 10月19日
deleted user

容赦なくこの子の親御さんに
「子供でも不法侵入だよ」って
注意してやめさせます!!

  • ママ

    ママ

    言いたいけどなかなか相手の親御さんに言えなくて....でも続くようなら勝手に入らせるのはちょっと...って言おうかなぁ😥

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでいいと思います!

    • 10月19日
はじめてのママリ

お子さんが帰ってくる時だけ鍵をあけるルールにしてもイイと思います😳💦💦

  • ママ

    ママ

    今後は帰る直前まで閉めておこうと思います!💦

    • 10月19日
いとみ

とても非常識だと思います。言い方難しいですけど、うちの中で事故とか起きたら怖いのでと言ってやめさせるように伝えますかね。

  • ママ

    ママ

    なるほどー‼️そうですよね💦なかなか人付き合いって難しいけど勝手に入ってこられてなんかあってもほんと困りますよね😓

    • 10月19日
deleted user

やばすぎ💦💦親御さんは自分の子供がそんな事してるって知ってますか?
私の知り合いも同じような事があって、親に言ったらその親御さんびっくりしてて、謝り倒されたって言ってました!
勝手に入らない!チャイムを鳴らさない!とキツく言ってくれたらしく、それからは来なくなったそうです。

  • ママ

    ママ

    知ってますよ!だって親御さんの制止を払って来てるんですから。だからなんで止められないの〜って思っちゃいますね😥2、3回ありましたね、そうやって勝手に入ってきたの。あと上のお姉ちゃんもお互い子供達を外で遊ばせてる時に私はもちろん子供見るのに外でてるんですけど、うちの玄関に何回も勝手に入ってました😨💦
    なんかちゃんとしてそうな奥さんなのにそういうとこ謎すぎます!!

    • 10月19日
ままり

ハッキリ親にも言ったほうがいいですよ!
うちも近所の子供でうちがいない時に勝手に庭で遊ばれるのすっごいモヤモヤしてましたが、直接言いました!
うちの敷地内で怪我とかされたりなんか壊れたとかなったら責任取れないから、せめてうちがいる時にしてほしいって💦

言わなきゃ分からないと思います💦

  • ママ

    ママ

    そうですよね😥確かに....
    勝手に入られるのは何かあっても困るのでと言ってみます😅

    • 10月20日