※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
家族・旦那

また旦那と喧嘩しました…一昨日の夜も、お互いイライラしてて、昨日仲直…

また旦那と喧嘩しました…
一昨日の夜も、お互いイライラしてて、昨日仲直りしたばかりなのに、その後、また喧嘩しました(T_T)
原因は、私が友達とベビーマッサージに行くといったら、「何それ?なんか怖いし行かなくて良い!」と言われ、私も「何も知らないのに言われたくない、調べてから言って!頭ごなしに否定するなら実家に行って、もうかえってこないから。」と言っちゃいました…。
あの後調べたそうで、LINEで謝られましたが、「ごめん。反省してる。朝謝りたかったけど怖くて出来なかった。」との文章。私も、「今まで色々我慢してたけどもうやめた、上から目線なのも嫌だ。」と送ってしまい、それから旦那が帰ってきても気を使ってギスギスしてます。
耐えられず、家を出て買い物に来ました…。
頭を冷やさなきゃ~!

私がいってることは本音で、いつも私が許して終わるのですが、産後の今はイライラして素直になれないです。

私が帰って謝るのが一番でしょうか?
どうしたら上手く本音をつたえられるでしょう?
そして、今から帰るまでのストレス発散法を教えてください(>_<)

コメント

いちご みるく

ちなみに、以前も相談させて頂き、旦那は子育ても家事も手伝ってくれて感謝しています。でも心配しすぎたり、自分の考えを通すところがあって…今まで我慢して言う通りにしてきたのですが、最近は私が我慢出来なくなってます。特に子どもに関して色々と言われたくないです。
それは旦那にも伝えたのですが、たぶんショックすぎて落ち込んで這い上がれないようです。いつも私がなだめるのですが、それも疲れました。

あんず10944

うーんいちごみるくさんはなにに謝るんですか??
謝ってきたり、上から目線なのも嫌だと言ったりよくわからないな、ってご主人が感じるかもしれません。

• いちご みるく

いちご みるく

ごめんなさい、そうですよね。
    謝るのは、上から目線で嫌だと言い過ぎたことです。
    明日はもともと旦那と子どもと、私の実家に帰る予定でこのギスギスの関係のままでは嫌なので、どうしたら良いかなと…(>_<)
    私でもどうしたら良いかよくわかりません(;o;)

• 10月8日
ソラン

もうそのまま家飛び出しちゃったらどうですか?ギスギスしてて、気まずいんですよね?
旦那さんは上から目線で物を言ってることについては悪びれてるんですか?^^;
もし悪いと思ってないなら帰らないほうがいいですよ!
でも旦那さんからちゃんと謝ってもらえるだけまだマシですね!うちなんて旦那のほうが悪かろうがなんだろうが絶対悪びれることないし謝ってきませんよ!!
とりあえず冷静になるまで頭冷やすためにも旦那さんと少し距離を置いたらどうでしょう?

• いちご みるく

いちご みるく

そうしたいです(T_T)ですが、私の実家は帰るのに4時間かかります。子どもも小さく、今は旦那に任せてます。
    明日は、たまたま帰る予定でした。旦那も送り迎えしてくれる予定です。

たぶん反省はしてるんですが、それ以上に私に言われたのがショックなんだと思います(>_<)

このまましばらく買い物してようかな、、。

• 10月8日
Jasmine(Candice)

はじめまして♡

うちと一緒で思わずコメントしちゃいました!
うちの旦那も家事育児手伝ってくれるけど、
ほんと心配性で、自分の考え通すとこが
あります(´+ω+`)
優しいんですけどねー。。

自分で調べてから言えよ、っていつも
思います。笑
子どもがしゃっくりしてるだけで、
息止まるんやない!?とか、
ギャン泣きしてたら、体がどっか
おかしいはず!!とか、、、。笑
産後、ほんとそーいうとこにイライラして
私の口調もキツくなってしまってます。

けど、うちの父もそうなので、男の人って
心配性の人多いのかもですね。
そーいうもんかもって思ってから
だいぶ流せるようになりました。

うちはケンカしてもその後は引きずらないって
決めてるので、何が何でも悔しくても
普通に接してたらなんかそのうち
どーでもよくなります!笑

旦那さんも、大切だから
心配してくれてんだろーなって
思います。
うちも、めんどくセーなって思いながらも
無関心よりましかーって思ってます。
あと何もしてくれないクズ旦那より
ましだな、、とか考えてます。
元職場の同僚の旦那さんが、ほんとに
クズ旦那だったので、、
その人に比べたら月とスッポンだ!とか。笑

今日はとりあえず、謝ってから
優しく冷静に本音を伝えてみたらどうですか?

ストレス発散は、、、
もし車で出られてるんでしたら
好きな歌を車の中で歌う!!
自分にだけおいしいスイーツ買って
家に着くまでに食べる!!
とかですかね(*´Д`*)

くだらなくてすみません。笑

• いちご みるく

いちご みるく

同じ方がいて、気持ちを分かってくださって嬉しいです!!
    本当に、そんな感じです!!
    確かに無関心より良いですよね…
    子どもの事は大好きで、今日もずっと離れないので、任せて置いてきました。
    冷静に…そうですよね(>_<)
    つい声をあらげてしまって、私も大人げなかったです。

今はバスで出ています☆
    美味しいもの食べて帰ります!ありがとうございます。

• 10月8日
ユンユン☆

もしご自分が旦那さんに言いすぎたって思うならそこは謝ったらいいと思います。
反省出来るなんてえらいです!
私ならストレス発散できるまでフツフツとイライラしてます٩( ᐛ )
でもいちごみるくさんの思い、考えはしっかり旦那さんに伝えるべきです。
今がそのタイミングなんだと思いますよ٩( ᐛ )
頑張って下さい( ◠‿◠ )

• いちご みるく

いちご みるく

旦那には感謝してるし、やっぱり関係が悪いと落ち着かなくて(T_T)でも簡単に謝りたくない。
    矛盾してますよね…。

言い過ぎたことは謝って、冷静に伝えたいです。
    やっぱり伝えることが大事ですよね☆いつも早く仲直りしたくて、妥協して謝ってましたが、同じことの繰り返しです。逃げずに伝えようと思います!
    ありがとうございます☆

• 10月8日

うんうん、わかります。
うちはいつも上から目線の、勝手に決めつけるし、もーそりゃもー、なんて言うか面倒くさいですよ。でもね、男性って、とりあえず言ってみたくなるんです。
言えばスッキリ…みたいなとのあるそうですよー。で、言われた方は気分悪いし引きずるけど、言った方は覚えてなかったりするもの…
バカバカし‼️ってすごぉく思った事あります。

今回は、いちごみるくさんが悪いとは思えないですが、言い過ぎたごめーん、と言って、少し話してみたらどうでしょー。
時間経つと落ち着いてきますよ❤️

で、とりあえず、スイーツとか食べましょ‼️血糖値あげましょう。

私も今つわり中ですが、ちょっと食べると食べれるんじゃん‼️とか言うし、買い物行ってきた、と言えば動けると思ってしまう主人がホントにイライラします(笑)
こっちは必死で我慢してやっとるのニーィィ、キーィです(笑)

で!
男性は単純なので、とりあえずごめーん、と言って気持ちを持ち上げちゃうとよいですよ。
そしたら機嫌良くなるので(笑)
心の中では色々思いながらも。

ファイトです。

• いちご みるく

いちご みるく

気持ちを分かってくださって嬉しいです!(T_T)
    皆さんの投稿を見るだけで泣けてきます…。

言いたいだけ…そうかもしれないです。男性は皆そんな感じなんですね(>_<)
    言われた方は、私だって色々考えてるし、言われたくない!ってイライラしちゃいます。
    妊娠中は、私もそんな感じで…
    本当、我慢して頑張ってることをもっと認めて欲しいです。

謝るのは尺に障りますが(笑)女性が大人になるしかないですね!

これから、美味しいものを食べることにしました~!
    子育てからも開放され、久々で嬉しいです(*^^*)

帰ったら仲直りします☆
    ありがとうございました!

• 10月8日
みー

うちの旦那も同じでかなり心配症です!!娘の顔にデキモノができてたり、虫に刺されたようなあとがあるとこれどしたん?ってすぐ聞いてきます!
それにたぶんうちもベビーマッサージ行ってくるねって言ったら同じ反応が返ってくると思います😓
だから最初に「ベビーマッサージってゆうのがあるんだってー◯◯に良いみたい!だから今度友達と行ってくるね〜」とか説明してから行ってみるねって言うのを伝えます!!そしたら割と理解してくれますよ!!
いちいち説明するのめんどくさいなぁとか自分でちょっとは調べろよって思うんですけど、喧嘩になったほうがめんどくさいので最近はずっとこんな感じです😓

• いちご みるく

いちご みるく

男性は皆心配性なんですかね?
    そうなんです、息子の事に対して、うちもそんな感じで…すぐに先生に聞いて!と言います。
    私はもともと保育士してたので、そんな事で!?と思うことまで…仕方ないので聞いては、結局平気だった、の繰り返しです(--;)

確かに先に説明するのは良いですね☆
    私も、反対されたことにキレてしまい、大人げなかったです…。
    今度から旦那の気持ちも考えます(>_<)

ありがとうございます☆

• 10月8日
  • みー

みー

ほんと心配症ですよねー!!性格なのかみんなそうなのか、、、
    その割に自分ではなにも調べないんだから困ったものです😓
    保育士さんなら余計そう思うかもしれないですね〜!!

反対されるとついイラッとしますよね、わかります!!私もすごい態度に出るほうなのでイライラしてるのは伝わってると思います!!笑

今日はゆっくりされてストレス発散してくださいね😊

• 10月8日
  • いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます☆
    本当に、自分では調べないんですよね(>_<)
    私が大丈夫と言っても信じてくれず、面倒くさいです(;´д`)
    ベビーマッサージも気になってて、資格を取りたいくらいだったので、絶対いきたくて譲りたくなくて、強い口調になっちゃいました。
    イライラしてるのかなり伝わって、ビクついてるみたいです(*_*)

ストレス発散します♪

• 10月8日
だんご

旦那さんも反省してるのならやっぱり仲直りするのが1番たと思います✨
ギスギスした雰囲気は小さな赤ちゃんでも感じとってしまうと思いますし>_<💦
いちごみるくさんの気持ちとっても分かります。
でも、旦那さんも赤ちゃんのパパですし子供に関して色々と言われたくないっていうのは少し違うというか可哀想かなと思います。
まぁあーだこーだ文句言うならもっとしっかり調べてからにしてよ!とは思っちゃいますけどね😅💦
いちごみるくさんなりにお子さんの事を考えて大切に思って日々行動してるのにそれを何も知ろうともしないで身近な旦那さんに頭ごなしに否定されるのはいい気はしないですよね…。
でも何も調べずに文句を言ったとはいえ、旦那さん日頃から子育てにも協力的ならば旦那さんなりにお子さんを大事だからこそ心配になってそんな言い方してしまったんだと思います。悪気があった訳ではないのではないでしょうか。
どちらかが悪い訳ではなく、お互い我が子を大切に思ってる気持ちは同じ。と思って話し合ってみてはどうですか( ˘͈ ᵕ ˘͈ )?

• いちご みるく

いちご みるく

そうですよね…
    旦那も大切だから心配なんだと思います。家にいるときは見てくれてますし。
    私も大人げなかったです(>_<)
    きっと旦那も咄嗟に反対したんだと思います…。
    あの後調べてくれ、行って良いと言ってくれました。

反省はしてくれているので、後は私が冷静になって伝えたいことは伝えようと思います。
    ありがとうございます☆

• 10月8日
いちご みるく

皆さんの意見を聞いて、気持ちを分かってもらえたこと、真剣に相談に乗ってくれたことで、すっきりして、気持ちの整理がつきました!
そして、美味しいものも食べてイライラも落ち着きました。

今日は帰って謝り、冷静に気持ちを伝えることにしました☆
赤ちゃんは旦那の子であり、旦那の考えも聞くことが大切だとも気づきました。

本当に、ありがとうございました!!(ToT)