※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
ココロ・悩み

小山市で仲良くしてくださる方いますか?困っています。

栃木県小山市に引っ越してきて人見知りなこともあり、ご近所付き合いが全くなく、友達もいません😔妊娠してからは知りたいことや、相談したいことも誰にも話すことができず、すごく困っています…小山市の方で仲良くしてくださる方いらっしゃいますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
二児の母ですが良かった色々お話ししたりしましょう♡
引っ越してきたばかりだと不安な事多いですよね🥺

• ぽんママ

ぽんママ

回答頂きありがとうございます😌ぜひ‼️よろしくお願いいたします✨引っ越し自体が初めてだったので、こんなにも人付き合いが大変なものかと身に滲みております😅お子様はおいくつなんですか😊?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越しも初めてだと尚更右も左もわからないですよね🥺
    小山市は地元なのでわかる範囲で答えますので聞いてください✨
    コロナのせいで尚更難しくなってるのもあるかもしれないですね💦
    7歳と3歳の男の子のママやってます😭

• 10月19日
  • ぽんママ

ぽんママ

野木町から引っ越してきたのでお店とかならどこに何があるとかは分かるんですが…😅ただ、これから幼稚園とか通わせる時にどこがいいとかが全く分からなくて💦ちなみに小児科はどこかオススメはありますか?
    7歳と3歳一番可愛い時ですね😌やっぱり男の子だとヤンチャですか😏?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野木からなんですね✨
    幼稚園は下が来年度から入ります♡
    上が卒園した園に入れるので他の園は友達から聞いた情報などしかわかりませんがわかることは教えますよ🙆‍♀️
    小児科はおおきクリニックに通ってます😆
    お家から近いといいですが🥺
    男の子はやんちゃで何するかわからないですね🤣毎日怒ってます😤笑

• 10月19日
  • ぽんママ

ぽんママ

来年から幼稚園なのですね😊
    保育園は激戦区だってよく聞くんですが、幼稚園はどんな感じなのですか?いまいちまだ保育園の仕組みと幼稚園の仕組みが曖昧で…
    おおきこどもクリニック聞いたことあります!確か間々田寄りの所にありますよね?
    割と近いので私もそこにしようと思います🙌✨
    毎日戦争なのですね笑
    まだ性別が分かっていないので、もし男の子だったらと思うと今からビビってます😨笑

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は結構待機多いですね🤔
    幼稚園って言ってもこども園なので幼稚園のいい所と保育園のいいとこ取りって感じです♡
    フルでお仕事してる方は延長使って長い時間預ける事も出来ますよ🙆‍♀️
    聞いた事ありますか?そーです!間々田の所です♡
    産まれた時から二人とも予防接種など色々お世話になってます!
    他には青い鳥などもありますけど小児科は近い所の方が負担にならないと思います🥺
    性別楽しみですね〜✨
    男の子は男の子で可愛いですけどね😂うちは大人しい男の子じゃないので朝から戦争です🥺
    けど女の子憧れます🤫笑

• 10月19日
  • ぽんママ

ぽんママ

こども園ってすごく魅力的なんですね😲✨とりあえず保育園には入れない予定なので、こども園についてもっと詳しく調べてみたいと思います!教えて頂きありがとうございます😊
    おおきさんってやっぱり混んでますか?小児科ってすごく混んでて、子どもが駆け回ってるイメージしかなくて😂
    青い鳥さんも良さそうなクリニックですね!しかもこっちの方が近そうです!
    男の子可愛いですよね❤️
    でも女の子がいいなぁって思ってます笑

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園入れない予定なのですね🥰
    今はこども園が多いです🥺
    プレ保育など親子教室などやってるので園に問い合わせしてみるとどういう園なのかもわかると思います😆
    おおきさんネット予約+コロナもあり今は院内そんなに沢山人は居ないですね🤔
    青い鳥の方が近いですか?😄
    青い鳥も結構人気の小児科ですよね🥺青い鳥の近くにみなみこどもクリニックもありますよね🤔
    わかります!女の子いいなって思いますよね🥺
    けど謎に自分は男の子しか産まれないと思ってたら本当に男2人でした🤫笑

• 10月19日
  • ぽんママ

ぽんママ

なるほど!気になる園は直接問い合わせしちゃってもいいんですね😊
    見間違いで青い鳥さん遠かったです😨💦すみません⤵️
    やっぱりおおきさんですかね!
    小山って良さそうな小児科多いんですね!安心しました✨
    ある意味願えば叶うですね😁
    私も女の子がいいって願ってるんですが、周りからは男の子だろうと言われます😅

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問い合わせして大丈夫ですよ🙆‍♀️
    見学なども電話すれば大丈夫です😄
    こども園の保育認定以外は園から願書もらって園に提出なのでその辺は幼稚園の頃と同じ感じです♡
    遠かったですか🥺おおきさんいいですよ😄よく見てくれます♫
    わかります!周りから男の子って言われますよね🤫
    うちもよく言われてましたよ🙋‍♀️笑

• 10月20日
  • ぽんママ

ぽんママ

ちなみに幼稚園に入れる為にいつ頃から動き出せばいいんですか😅?
    尚更おおきさんにします🙌
    ちなみに予防接種のお知らせって小山市から毎回くる感じですか📄?
    やっぱりじゃあ男の子なのかなぁ😖笑

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少から入れるなら3歳になる年ですかね🤔早生まれだと2歳代になっちゃうと思いますけど🥺
    3歳になる年の9月に願書申込があると思うのでその前までにどの園に行くかなど決めておくといいと思います🥺
    予防接種は毎回来ないので病院で次いつ頃って教えてくれるのでそれに合わせて予約する感じです🙆‍♀️BCGか何かはハガキで送られてきた気がします🤔
    まだわかりませんよ♡女の子の可能性もあります🥰

• 10月20日
  • ぽんママ

ぽんママ

年少から入れたいのと早生まれなので2歳の9月に願書申込めばいいってことですか😓?
    それとも3歳になった年の9月からですか?無知ですみません…
    なるほど!病院で働いてた時も予防接種は毎回それぞれの接種間隔が覚えられませんでした😅
    今週の土曜日に分かる予定なので、とりあえず期待しておこうと思います👧笑

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早生まれだと難しいですよね🥺
    うちは六月産まれで9月に申し込みだったので早生まれの子だと2歳の九月って事だと思います🤔
    何週間か空けてまた予約とってくださいって言ってもらえるので😊
    同時接種とかも教えてくれます😏
    病院で働いていたのですか?🥺
    お!土曜日わかるんですね🤩
    なんか私まで楽しみです😂笑

• 10月20日
  • ぽんママ

ぽんママ

じゃあ2歳までにどこにするか決めないとですね😣!
    そう考えると割と時間ないですね😨💦
    医療事務してたので、予約とかしてたはずなのにもう忘れました😂
    同時接種って病院によってできないとこもあるんですよね~私が働いてたとこはできなかったです!
    前回の健診で分かる予定だったんですが、上手く隠されまして😅次こそは見せてくれるといいのですが😏

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早生まれだと2歳で3歳の子と同い年ですもんね🥺
    3月生まれの子は4月で入園で3歳になったばっかりの子もいますよね😭
    てか間違ってたらごめんなさい🙇‍♀️多分あってると思うんですけど🥺
    親子教室なら2歳から通えたと思いますよ🤔
    医療事務のお仕事されてたんですね🥺
    そうなんですね😭おおきさんばっかりで接種してたので他の病院も出来るのかと思ってました🤣
    うまく隠されてるのあるあるですよね🥺見せて欲しいですね✨

• 10月20日
  • ぽんママ

ぽんママ

早生まれ難しすぎますね😅
    いえいえ!いろいろ教えて頂き感謝してます✨
    何度も連れてくの大変なので同時接種してくれるとこの方がいいですよね😁
    旦那は産まれるまで隠し通した子だったらしいので、そうはならないでほしいです😂

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます✨
    難しいですよね🥺
    うちは同時接種してもらってました🤫
    注射の本数も結構多いし毎度連れてくの結構自分が大変だなって思って🙋‍♀️笑
    旦那さんは隠し通してたんですね🤣見せて欲しいですよね😂
    産まれるまで洋服とか見るのも性別わかると違いますよね🥺

• 10月21日
  • ぽんママ

ぽんママ

いえいえ!こちらこそいつもご丁寧に教えて頂きありがとうございます😌✨
    結構忘れてる人とか多くて自費で接種してる人もいますよ😅そうはなりたくないので忘れずにいようとは思いますが、中々難しいですよね💦
    そうなんですよ!俺に似て最後まで隠し通すだろうって言ってるので、それだけはやめてくれって思ってます笑
    性別分かった方が買い物しやすくなりますよね❗
    でも産まれたら違ってたパターンもあると聞いてめっちゃビビってます😱笑

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自費勿体ないと思って忘れないうちに予約してます🤣🤣
    けど間隔があく予防接種は忘れやすいですね🤫笑
    一年後とか何年後とかは忘れやすいです😂
    お腹に唱えましょう😂見せてね〜👏って🤣
    買い物しやすくなりますよね🤔
    確かにたまに産まれてから違うって言うのもあるみたいですよね😂でもうちは二人ともくっきり🐘が🤫笑

• 10月21日
  • ぽんママ

ぽんママ

予防接種の自費ほどもったいないものはないです!笑
    小学生とかになっても打つものもあると何回目の何の接種だかも分からなくなりますよね😅
    毎日お願いだから隠さないでね~って言ってるんですけど分かってるんだか😳💦笑
    男の子だと分かりやすいですもんね😁女の子だと断言はできないって言われるらしいです😱

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです🥺インフルも高いけど集団生活始まって受けるようになって結構大変なのに小山市は助成ない事が多いしで😇
    それで定期を自費にしたらと思うと😭笑
    本当わからなくなります💦
    ハガキきて思い出したり幼稚園のお母さんとかに言われて気づいたりとかあります🤫
    あれ!毎回言ってるのですね😂
    恥ずかしがり屋さんなんですかね😏
    女の子は断言できないって言われるんですか!?🥺
    初めて知りました🤣

• 10月21日
  • ぽんママ

ぽんママ

小山市ってインフル高そうですね😱
    越してきてから感じましたけど小山市ってあんまり市民に優しくないですよね😅
    マメな人は母子手帳に何歳に受けるとか全部書いてあって、すごいなぁって思ってました笑
    毎日ぐるんぐるんしてるんでタイミングの問題もあるかもです😂前回は時間を置いても同じ場所に居座ってましたが笑
    8割は女の子かな!みたいな感じで言われるらしいです😲💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年はコロナもあったからか助成あったんですけど今年はないので高いです🥺
    優しくないですよね🤣医療費無料が少し長めなぐらいであとは😑笑
    凄いですね😂おおきさんで書いてくれてるの以外は何も書いてないです🙋‍♀️
    タイミング大事ですね😊
    同じ場所に居座ってたのはちょっと笑えちゃいます🥺可愛いです✨
    なるほど🤔そうなんですね😱
    でも8割って言われるとこっちとしてはもう確定ですよね😂

• 10月22日
  • ぽんママ

ぽんママ

去年はあんまり打つ人少なかったですもんね😅
    少しでも安い病院探さないとですね!
    私もマメじゃないのでお知らせが来てから焦ると思います😳笑
    時間を置いて3回もエコーの取り直しをしてもらったんですが、全部同じ場所って逆にすごいですよね😅
    8割ってもうほぼ確定ですよね!でもこれも覆ることがあるらしいです😱

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?🥺
    病院によって値段違いますもんね😭
    色んな人に情報もらって安い所行ったりとかです🥺
    あ!忘れてた!予約しなくちゃ!ってなりますよね🤣
    間に合えばオッケー👌です🤫
    3回も取り直ししてくれたんですね♡優しいですね🤩
    3回とも同じ場所は確かに凄いです😂こっちとしては少しぐらい動いて〜ってなりますね🥺
    確定ですね😜産まれて覆った時なんとも言えない気持ちになりそうですね🤣

• 10月22日
  • ぽんママ

ぽんママ

コロナの影響で病院に来る方も少なかったので、その時期すごく暇でした😅
    ちなみに野木町は比較的安いですよ😁
    とりあえず目標は助成のうちに打つ‼️です笑
    丁度胎児スクリーニング検査の時だったのでいっぱい取り直してくれたんだと思います😂心臓もよく診れないから次回だねぇって言われました笑
    そうゆう時に限っておとなしいんですよね😳
    もし覆ったら、しょうがないですけど絶対残念がると思います😁💦
    名前とか決め直さないといけないだろうし😅

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!確かに病院なるべく行かないようにしてました🤣
    熱も幸い出なかったので自然治癒で😂笑
    野木は安いのですね🤩野木は子供に優しいって聞きます🥰
    そうですね🙆‍♀️未だにドキドキしながらたまーーに母子手帳確認してます🤫
    なるほど!わかります!そういう時に限って寝てるのか?ってレベルでおとなしいですよね🤣
    残念感はきっとありそうですね🥺確かに決まってた名前が一から考え直しになっちゃいますもんね🥲

• 10月23日
  • ぽんママ

ぽんママ

病院は本当に感染リスク高いですからね😅
    そうゆう面は野木の方が安心できます😏
    やっぱり目に入るとこに書いておくしかないですね!笑
    今日の健診でも残念ながら足を閉じていたので性別分かりませんでした😱😱
    また3週間後も絶対見せてくれなさそうです😭笑

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪で行って違うのもらってくるとかよく聞きます🤣
    なので熱以外は耳鼻科などにしてます😂
    ですよね🥺野木みたいに優しくなってくれるとありがたいですよね😑笑
    市長変わったので少しぐらい変わるかなと思ったら全然すぎて🙅‍♀️
    カレンダーとかに書いておくしかないですかね🤣
    あら!見せてくれなかったんですね🥺
    気になりますけど見せてくれないだろーなーって思ってると以外と見せてくれたりしますかね🤔

• 10月24日
  • ぽんママ

ぽんママ

いろんな科がある病院は特にそうゆうのありますよね😅
    市役所とかも病院と一緒で何か移りそうなイメージあります笑
    きっと制度などは私達が子育て終わる頃に何かしら変わるでしょうね😏
    意外と今回も見せてくれないような気はしてました😁
    今年中には見せてほしいです😳

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所って凄い人多いですよね😂
    そうですね😤終わる頃に変わって当てはまらないわ!ってなりそうですよね😂笑
    今年中に見せてくれる事祈ってますね🥺🙏🏻
    コロナのワクチンって打ちましたか?🤔

• 10月25日
  • ぽんママ

ぽんママ

多分用事のないおじいちゃんとかも結構来てますよね😏💦笑
    今より改善されたらちょっと羨ましくなりますね😂
    ありがとうございます🙌
    今年中にお知らせできるよう頑張ります❗笑
    ワクチンは打ってません💦
    持病もあるので怖くて…
    打ちましたか?

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!わかります!🤣
    後大体誰かしら揉めてませんか?🤣
    羨ましくなっちゃいますよね😭
    うちらの時もやって欲しかった!ってなりますね😇
    待ってますね♡
    そうなのですね!怖くて中々行けてなくて先週やっと一回目受けてきました🥲
    今から2回目びびってます😱

• 10月25日
  • ぽんママ

ぽんママ

あーたしかに!誰かしら一方的に文句言ってますよね😁
    その分の見返りを私達にも!って思ってしまいます😏笑
    おぉ!どうでした?副反応でましたか😲?

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣またやってるよって思いますもん🤫笑
    間違いないです🥺払う一方でなにもないとはですもんね😤
    腕が痛くてほんの少しだるいかな?気の持ちよう?って感じで熱とかは出なかったです😂
    けど2回目は結構みんな熱、頭痛はあるのでビビり倒してます🥺

• 10月25日
  • ぽんママ

ぽんママ

ああはなりたくないって教訓になります😅
    せめて出産費くらい国で負担してくれればいいのにって思います🙀
    なるほど!みんな2回目で重症になるのですね💦
    あんまり酷くならないといいですね😭

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😂
    一時金足りないですもんね😱せめて足りるように配慮してくれるとありがたいですよね😭
    見たいです🥺熱出なかった人のが少ないので今のうちから寝込んでも大丈夫なようにレトルトとか買ってます🤣

• 10月26日
  • ぽんママ

ぽんママ

ですよね😂
    だから結婚する人も子供産もうとする人もいなくなっちゃうですよね😅
    用意周到ですね!たしかにママさんが動けなくなると家は機能しなくなりますもんね😨
    レトルトと冷凍食品で済ませるの全然アリですね!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ともプラスで払ってます🙅‍♀️
    ほんとですよね😭少子化対策〜って言いつつ出産に関してはほぼ変わってないですもんね🥲
    とりあえずご飯だけは出してあげないとです🥺笑
    次の日休みの日だったらまだいいんですけど平日なので😭
    今のレトルト、冷凍も美味しくなりましたしそういう方が子供たちの食いつきが良かったりするんですよね😂

• 10月26日
  • ぽんママ

ぽんママ

私なんて無痛だからいくらかかるのやら😱💦
    ご飯は何とか頑張ればお風呂や寝かしつけなどは旦那さんがやってくれますか?
    たしかに!私も最近レトルトや冷凍食品ばかり食べてます😳作るのめんどくさくて笑

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛は結構かかるって聞いた事あります🥺
    やらないですよー🤣今単身赴任的な感じでほぼ家にいないんですよ🙅‍♀️
    便利ですよね🤣それも美味しいのでうちも結構使ってますよ🤫
    作るのめんどくさいですよね🤣

• 10月27日
  • ぽんママ

ぽんママ

自然分娩でも結構かかる産院と聞いてるのでビビってます😱💦
    えぇ😲💦じゃあほぼワンオペですか?尊敬します…
    便利さ追求するなら冷凍とか本当にアリだと思います!
    少しでも楽できますように!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通分娩でも入院する時間が夜中だったりとかにもよって変わりますもんね🥺
    2人とも普通分娩でしたけど結構しましたね😱
    ワンオペです🤣いやいや!尊敬させる程ちゃんとやってないです🤫
    コープ取ってるんですけどコープで冷凍の色々買ってます😂
    ありがとうございます🥺

• 10月27日
  • ぽんママ

ぽんママ

たしかに夜間とか休日になると更にかかりますもんね😨
    1人で2人も育ててるだけで尊敬です!!!
    コープめっちゃ活用したいんですけど、やっぱり良いですか😃?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は夜中に破水に促進剤だったので少しお高めでした🤣
    いやいや!上の子はもうなんでも1人で出来るのでそれだけでも助かってます🥺怒る事も多いですけど🤣
    コープ結構いいですよ🙆‍♀️スーパーのが安いのはスーパーで買ってコープでしか売ってないのとかで結構利用してます😊
    赤ちゃんの離乳食も結構利用しました😏

• 10月28日
  • ぽんママ

ぽんママ

こればっかりは時間指定できないですもんね😂
    やっぱりお兄ちゃんだとしっかりしてて頼りになりますよね😉
    なるほど!離乳食はコープと市販のもので助けて貰おうと思います笑

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥺昼間にしてくれーって願ってたんですけどね🤣
    パパより頼りになりますね🤫笑
    今日も怒って疲れました🙅‍♀️
    手数料とかも赤ちゃんいると無料になったと思いますよ🤔
    妊娠中からだっかは忘れちゃったんですけど😭
    お近くで会えたらコープのカタログ見せてあげられるのにって思っちゃいました🤣
    悩んでる友達にもカタログ見せてあげた事あるんですよね🤔
    カタログ見てみるとまた違いますよね🥺

• 10月28日
  • ぽんママ

ぽんママ

たしかに😅
    パパ可哀想だけどしょうがない感が否めない😏笑
    そうなんですね😲
    お近くならよかったのに😳💦笑
    カタログ取り寄せとか出きるんですかね?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです🥺喧嘩もやっぱりしますけどなんだかんだ面倒見てくれるので頼りになりますね🤣
    小山市内だから全然大丈夫なんですけどね🤣
    カタログ取り寄せとかは出来ないかもです🥲

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで軽くカタログ見れるとは思います🙆‍♀️

• 10月29日
  • ぽんママ

ぽんママ

最初から自覚あって子育てしてくれた感じですか?うちの旦那まだ全然実感ないらしくて😱
    たしかに😂
    ネットで見てみますね!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しないですよ😂全然実感無くて産まれてから少しずつって感じですよね😂
    下の子はさらにやらなくなってますし人見知りもあってパパダメで余計ですね💦
    車あればどこにでもですよね😂
    見てみて下さい♡

• 10月30日
  • ぽんママ

ぽんママ

パパになった男の人は子供が泣いてても寝れるって聞きますが、まさにそんな感じですか😁?
    ありがとうございます😌

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てます寝てます🤣
    上の子の時はたまに起きたりしてましたけどすやすや寝てる事のが多くて殴ってやろうかと思う事もありましたよ🙋‍♀️

• 10月30日
  • ぽんママ

ぽんママ

やっぱりそうなんですね😏👍それは殴っても良い案件ですね😁うちもそうなりそうです笑

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちは寝不足といいホルモンバランス崩れてるからイライラしてしょうがなかったです🙋‍♀️
    仕事で疲れてるからってわかってるんですけど産後にはきついです😂

• 11月1日
  • ぽんママ

ぽんママ

そうですよね😣💦
    疲れてるのはお互い様ですし、あなたの子供でもあるんだよ?っていう気持ちになりそうです😅

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです😭2人目は特に何もしなくてずっとイライラしてました💦
    今本当申し訳ないけどATMと思ってます🤫

• 11月2日
  • ぽんママ

ぽんママ

ATMは名言ですね😁👍
    何もしないならせめて稼いでこいと!
    子育てにも給料出ればいいのに😳

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名言ですよね🤣なんかもうあれこれ言うのも嫌になってきて何も言わないのでとりあえず稼いでこいと🤫笑笑
    本当ですよね🥺子育てにも給料欲しいぐらいです😱

• 11月4日
  • ぽんママ

ぽんママ

大きい子供が1人いるような感じですもんね😏💦笑
    給料もらえれば文句は半分くらいに収まりそう!笑

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです🤣子供とも接し方も下手なので尚更です😇
    収まります!笑
    どっちかと言えば収めてます🤣

• 11月6日
  • ぽんママ

ぽんママ

お子さんともあまり上手く接せれてないのですね😅
    こう言っちゃ失礼だけど、将来ナメられそうですね😏笑
    給料どころか臨時収入もくれないと割に合わないですよね😁

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🤫あ。もうすでに上の子にはナメられてます🤫笑
    なので余計にそのやり取り見てるとイライラしてきちゃうんですよね🥺
    本当ですよね😇臨時収入ぐらい欲しいもんです👏
    さっき買い物行ったら車に買い物カートぶつけられて傷ついちゃって色々やり取りしてたら疲れました😂こう言うの初めてでどうやり取りしたらいいかわからなすぎてテンパりました🤣

• 11月7日
  • ぽんママ

ぽんママ

もう遅かったですか😩💦笑
    男3人だとキツいですね😅

えー😱😱😱
    怪我とかはないですか😣?
    そうゆう時って犯人分かってたらいいですけど、逃げられてたらショック大きいですよね💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅かったです🤣ママにはないような態度取ったり行ったりします😇笑

買い物行ってる間にカートぶつけたみたいで怪我とかは大丈夫でした!ありがとうございます♡
    犯人も逃げずに待っててくれたのですが話し合いで解決しなそうだったので警察呼びました!
    カートでの傷なので警察まではと思ったんですけど🥲
    この対応であってたのかわからないですけど焦りますね🥺

• 11月7日
  • ぽんママ

ぽんママ

完璧ナメられてますね😅
    大きくなったら反抗期でママにもそんな態度になっちゃうと寂しいですね😭

犯人逃げなかったんですね!話し合いで解決しないなら警察呼んで、保険会社に任せた方がいいですね!
    実際その時はめちゃくちゃテンパりますよね😅

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反抗期はきっとそうなりますよね😇
    今反抗期無い子も多いみたいですけどうちは絶対あると思ってます🙋‍♀️

やっぱりそうですよね🥲
    大した傷じゃないし警察まで呼んでってのはどうなのかな?と思って😭現金でのやり取りって言われたり私の方の保険を使って直してって言われたりで💦
    めちゃくちゃテンパりました🥺
    なんか傷と少しの凹みでこんな大事にするのもなって思いながら😭

• 11月8日
  • ぽんママ

ぽんママ

反抗期ない子もいいけどあった方が何かいいですよね😁

きっと大事にしたくなかったんでしょうね😓(前に警察にお世話になったことある人とか…)
    車に証拠が残ってるんですから立派な大事ですよ!!
    自損事故でも警察呼ばないといけないパターンもあるので、今回は全然呼んで良い案件ですよ😉

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤣自分も男の子ほどはなかったけど反抗期はあったので来るものですよね🥺

なるほど🥺そういう場合もあるんですね🤔笑
    私の方の保険を使って直してって言われた時はえ?ってなりました😂
    それも塗料も取れてるのかすごく目立つ傷なので大事でいいですかね😂
    たかが傷でやりすぎかな?って思ったんですけどそう言ってもらえて良かったです🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月8日
  • ぽんママ

ぽんママ

私も反抗期あったので結局は誰もが通る道では?と思ってしまってます😂笑

多分自分の保険会社に経緯を話すと警察呼ばないとって言われちゃうと思います😅
    たかが傷ですけど、やられた方は結構気にしますから!笑
    私にとっても良い勉強になりました😳👍こちらこそありがとうございます!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣誰もが通る道ですね😏
    男の子と女の子では反抗期も違う感じでしょうね😱笑

ですよね😂結局保険使わず直してもらうんですけど高いって言って話が進んでません🙅‍♀️
    どーなることやらです💦
    もう話が二転三転するので車屋さんにお願いしちゃったので車屋さんの方が交渉してくれてるんですけど中々大変みたいです🥲笑
    気をつけようが無いですけど気をつけましょう🥺

• 11月9日
  • ぽんママ

ぽんママ

男の子の方が激しいイメージですね😁

相手方の保険も使わないんですね💦
    結構厄介な人にぶつけられちゃいましたね😅
    入り口から遠く離れた場所に停めるようにしてるのですが、こればっかりは分からないですもんね😩気をつけます!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の壁が穴ぼこだらけになりそうですよね🤣🤣

車と車の事故じゃないから向こうの保険おりないみたいです😇
    めちゃくちゃ厄介すぎます🙅‍♀️
    車屋さんの方が困ってます😂
    車屋さんからまた色々決まったら連絡しますって言われたんですけど連絡来ないので話が進んでないんだと思ってます🥲
    本当わからないですね💦いつどうなるかわからないですね😱

• 11月10日
  • ぽんママ

ぽんママ

物に当たられるのが一番厄介ですよね😁

なるほど😓
    とりあえず長期戦覚悟ですね😅
    自分もいつ加害者になるか分からないですもんね😭💦
    気をつけよう…笑

今日また健診だったんですけど、性別分かりませんでした😂

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😤穴だらけは勘弁してほしいですね🤫

長期戦になりますね💦
    お互い気をつけましょ🥺

検診だったのですね✨
    わからなかったですか💦
    産まれてからのお楽しみって感じになる前に見せてくれるといいですけど😭

• 11月11日
  • ぽんママ

ぽんママ

直すのもお金かかるから穴は開けないでほしいですね😁

せめて今年中には知りたいです😱💦
    おかげでベビザらスのブラックフライデーで買おうと思ってた洋服が買えなくなりました😣笑

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね🤣穴開けたら自分で直せー!!って言いたくなりますもんね🤫笑

今年中に知れるといいですよね🥺
    あ!ブラックフライデー忘れてました😂笑
    そういえばそんな時期ですよね🤔
    安く買えると思ってたのが買えなくなるのも地味にショックですよね😂

• 11月12日
  • ぽんママ

ぽんママ

そうなったら直さず勲章として残しておきます😂笑

今日朝一でベビーザらス並んで来ました!
    とりあえず抱っこ紐だけ買えたので満足です😏👍
    残りは福袋や初売りで何とかします!笑
    福袋とか毎年買ってますか?

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れました🙇‍♀️
    それいいですね😏直さずそのままにしておきましょう🤣笑

お!凄いです👏やっぱり結構並んでましたか?😭
    初売り、福袋狙い目ですよね😤
    毎年は買ってないかもです!
    初売りの時結構買って福袋はいいのがあればって感じです🙆‍♀️
    毎年買ってますか?🤩

• 11月16日
  • ぽんママ

ぽんママ

いえいえ!お返事くれるだけで嬉しいです😌
    ちなみにうちの兄の勲章は可愛いねこのポスターで蓋をしてあります笑

大体30人くらいしか並んでなかったです😂
    張りきって行ったのになんか拍子抜けしました笑
    なるほど!私も毎年並ぶけど買わないことの方が多いです😳笑
    福袋の洋服って冬物メインだし、好みの物なかったら絶望感すごいので、食品系やコスメ系などを買ってます!
    初売りではずっと使えそうなコートとかは買いますかね~👍
    今年は並べそうにないのでトイザらスの福袋12月中に予約しに行きます!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    可愛い猫のポスターってのがいいですね😂

でも30人ぐらいは並んでたんですね🤔
    洋服は確かに冬服メインですよね😂
    うちも食品系は良く買ってるかもです🤣コスメは姉と二人で買ってわけたりしてます🤣
    ずっと使えそうなコートは間違いないですもんね😊
    インパの初売りで夏服売ってて子供用のvansのTシャツ500円で買った事あるので今年の初売りインパに行こうかなって思ってます🤩笑
    トイザらスの福袋って買った事ないです😱気になりますね😏

• 11月16日
  • ぽんママ

ぽんママ

可愛いねこが可愛くない穴を隠してるのが何とも言えないです😏笑

結構お腹大きい妊婦さんが並んでたのが印象的でした😲
    冬服だとサイズアウトした時しまうのもかさばって嫌ですよね💦
    スタバの福袋毎年抽選ハズレてて心折れそうです😭笑
    お姉さんと分け合えるのめっちゃ良いですね😆👍
    コスメっていらないの必ず1つは入ってるから困るんですよね笑
    インパの初売り夏物売ってるとか最高ですね!
    しかも500円は破格過ぎです😲
    トイザらスというよりベビーザらスのチャイルドシートとベビーカーとハイローラックがセットになってるやつを狙ってます😳
    トイザらスの福袋はおもちゃメインらしいです!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとも言えないですね🤣
    可愛いのに裏見たら穴ですもんね😂

お腹大きい妊婦さんが結構並んでたんですね🤔
    やっぱりベビーザらスの方の何かを狙ってたんですかね🤔
    そうなんですよね🥺冬服はかさばるのでしまうの面倒です🤫
    スタバの福袋中々当たらないみたいですよね😭
    わかります!いらないの絶対入ってますよね🥺メルカリいきです🤫笑
    五百円破格ですよね🤩それもvansだし五百円だし学校にも全然着ていける値段だと思って大きめで買っておきました😏
    産まれたら使うやつですもんね🥰少しでも安く買いたいです🤫笑
    おもちゃの福袋はきっと子供は欲しいんでしょうけど親からするといらないです😂

• 11月18日
  • ぽんママ

ぽんママ

風景画とかの方がまだ良かったのかな?とか思いましたがもう貼っちゃったので、実家に行くとずっと可愛いねこを眺めてます😂

みんなエルゴの抱っこ紐狙ってたみたいです!
    あとはベビーフードが凄まじい人気でした笑
    メルカリで売るのアリですね!母とかにあげてたので、今度からそうしようかな😆👍
    大きめサイズ買って長く着てくれる方が親としては有難いですよね!
    たしかに!子供はおもちゃ欲しがりますけど、親は部屋が汚れる&片付けるの大変ですもんね😅
    クリスマスでおもちゃあげても福袋でまたおもちゃってなると相当おもちゃだらけになりますよね😱💦

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫眺めてるは可愛すぎます🥺笑

なるほど🤔抱っこ紐は必須ですもんね!
    ベビーフードは大変お世話になりましたね🤣
    離乳食真っ最中だったら買いますね😏
    メルカリ梱包面倒ですけど結構売れますよ🤫笑
    ありがたいです👏昨日なんかGUで買ったTシャツ穴ぼこ開けて帰ってきましたよ😇笑
    本当にそれです😫二人目ともなると上のおもちゃに下の子のおもちゃにって多すぎて夜な夜なこっそり捨ててますよ🤫笑
    おもちゃだらけになっておもちゃにすら苛立ちを🤣

• 11月19日
  • ぽんママ

ぽんママ

ねこ大好きなので嬉しいです😁❤️

私も抱っこ紐とバンボみたいなやつゲットしました!
    ベビーフード私も絶対お世話になります😳👍笑
    たしかに梱包めんどくさいですよね😅
    Tシャツに穴ぼこは素晴らしいですね😲💦笑
    そうですよね!二人いるとおもちゃも二倍になるのか😱勉強になります笑
    こっそり捨ててバレないもんですか😁?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐もバンボ的な椅子も使いますもんね☺️なんだかんだで結構買うもの多いので少しでも安くがいいです🙆‍♀️
    ベビーフード便利です🤫毎食作るのは結構気合入れないとうちは無理で寝る時間確保のが大事でした🤣
    そうなんですよね!化粧品はプチプチに包んだりとかしないとなんで面倒です🤣
    びっくりですよね😇ズボンはよく穴ぼこ開けてきますけどTシャツまで😱
    あまり使ってないなーってやつをこっそり捨ててるので意外とバレないです🙆‍♀️笑

• 11月20日
  • ぽんママ

ぽんママ

ですよね!買って使わなかったらどうしようかとヒヤヒヤしてました😣
    毎食作ってる人とかインスタ映えするようなご飯とか作ってる人みるとほんとやる気なくなります😱笑
    ベビーフードとか冷凍物で頑張るから許してって感じです…
    自分はメルカリでは化粧品買わないけど、もし買うとしたらプチプチに包まれてた方が買ってよかったってなりますもんね😁梱包大事だけど誰かやってくれれば尚良しですね!笑
    さすが男の子ですね😁👍
    やっぱり穴は縫うんですか?
    なるほど!でも思い出したかのように探してる時とかありそう😏笑

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは両方使いましたよ😊
    インスタの人とか凄いですよね🤣
    私は無理でした🙆‍♀️笑
    固形物食べられるようになってきたら大人のを味付けする前にとって食べさせるとかでしたよ🤣
    もうベビーフード、冷凍物全然OKです🤣
    同じく化粧品系は買わないですけどやっぱりプチプチとか包まれてた方が気持ちの良いやりとり出来ますよね☺️
    あ。穴そのままです🤫学校に来て行くだけだしもう汚す様として汚れる授業があるときに着せようと思って🤣
    あるあるです!笑
    知らないふりしてます🤣捨てた次の日ぐらいに普段使ってなかったのに探し始めるとかあります🤫

• 11月22日
  • ぽんママ

ぽんママ

うちも両方使うことを願ってます😂
    インスタ見ると自分はダメなんじゃないかって思ってくるので、極力見たくないですが、情報提供としてはすっごく便利ですよね😁
    なるほど!大人の作る過程で子供の用意するのめっちゃ一石二鳥ですね😲👍真似させてもらいます🙇笑
    たしかに気持ちの良い取り引きができたらまた買おうって思いますもんね!
    穴そのままなんですね😁
    穴ほじほじされて大きくならないこと願ってます笑
    何か察するですかね?笑
    大事な物じゃないんだけど、なくなったりすると執着する子とかいますよね😅

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事ないですよ🙆‍♀️参考程度になるほどってみる程度です☺️
    薄味ぐらいになったほんの少し調味料入れて取り出せば完璧です😏是非是非!真似して下さい🥰
    もうそれを冷凍しておけば数日はいけます🤫笑
    すでに穴がおおきくなってきました🤣
    塞ぐにも塞げないのでもう放置します🙋‍♀️笑
    何か察するのでしょう🤣
    上の子はママ捨てたでしょ!って言われますけど知らなーいっていいます🤫笑
    あるので遊びなって言えば大丈夫ですけど執着する子も居るので一概にやっていいとは言えないですね🥲

• 11月24日
  • ぽんママ

ぽんママ

同じように使ってる方がいて心強いです😌✨
    もはや一石何鳥か分かんないくらい便利ですね!笑
    楽できることは何でも教えてください😁
    あちゃ~😱遅かったですか笑
    まぁそれもまた勲章ってことで良い思い出ですね!笑
    上のお子さんにはバレてるんですね😅
    でも男の子だと新しいおもちゃあれば何とか誤魔化せそうですね😁
    女の子だと根に持たれそうですけど…

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の離乳食は凄いので大丈夫です🙆‍♀️上の子も下の子も食べて大きくなりましたから🤣笑
    楽出来る事は知っておいて損ないですもんね😏いつでも教えます🤣
    勲章って事でどんどん穴ぼこ大きくしてもらいましょう😂
    さすがにバレちゃうみたいです🤫新しいおもちゃやお菓子でも釣れるのでその辺はありがたいですね🤣
    確かに女の子は根に持たれるかもです😱

• 11月24日
  • ぽんママ

ぽんママ

なんと心強いお言葉🙇✨
    ちなみにお菓子っていつ頃からあげてましたか?
    今日やっと性別分かって女の子だったんですけど、嬉しさ反面、勘の鋭い子にはならないでほしいと切実に思いました😂

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースデーとかで売ってる月齢書いてあるお菓子はその月齢であげてましたよ😊
    お!性別女の子だったんですね🥰年内にわかって良かったですね♡
    勘の鋭い子🤣きっと大丈夫ですよ🥺楽しみですね😍

• 11月25日
  • ぽんママ

ぽんママ

あっ!お菓子自体に書いてありますよね😅変なこと聞いてすいません😣
    はい!やっっっと分かりました😂✌8割女の子って言われたので変わる可能性もあるかもしれないですか😱とりあえず安心しました笑

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ🤣手作りお菓子とかは全く作らず全部市販の食べさせてましたよ🙆‍♀️
    普通の月齢書いてないお菓子もチョコ以外は下は2歳前ぐらいであげちゃいました🤫
    上は2歳すぎぐらいですかね!笑
    8割はもうほぼ女の子って気持ちになりますよね😂
    産まれるまでわからなかったらって思うとわかって安心しますよね☺️

• 11月26日
  • ぽんママ

ぽんママ

手作りは食べなかった時の絶望感半端なさそうですね😅
    市販の方が絶対美味しい!笑
    赤ちゃん用じゃないやつってことですか?
    とりあえずボーロあげとけばいっかなとか思ってます😁
    旦那は男の子がよかったらしく、8割じゃまだ可能性はある!とかバカなこと言ってました😱
    私は女の子がよかったのですっごく嬉しくて安心しました😆

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半端ないです!作る気力0になります🤣
    赤ちゃん用じゃないやつです🙆‍♀️
    上の子は結構あげないでいたんですけど下は上が食べてるから勝手に食べてました🤣
    アレルギーとかなければボーロとかでいいと思います☺️
    旦那さんは男の子がよかったんですね😂
    でも産まれたらきっとメロメロになるでしょうね☺️
    自分の欲しかった性別だと嬉しいですよね♡

• 11月28日
  • ぽんママ

ぽんママ

でも食べさせないといけないから作らないとってゆう悪循環😱恐ろしや~💦
    たしかに2人目になると1人目ほど慎重にならないですよね😁
    アレルギーなければ食べそうなの食べさせてみます!
    ちなみにフルーツとかあげました🍓?
    男の子がいいけど諦めたみたいです😁
    20歳になってもデートしてくれる娘に育てる‼️って意気込んでます笑

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多めに作って冷凍しておきましょう😏笑
    二人目は本当に言い方悪いですけど雑になりますね😂笑
    アレルギーはほんと食べてみないとわからないですしね🥲
    あげてましたよ🙆‍♀️バナナはよくあげてます😉
    下の子はいまだにバナナ好きでよく買ってます!上の子は昔好きだったのに今は食べません🤫
    お!二十歳になってもデートしてくれる娘さんいいですね🥰

• 12月2日
  • ぽんママ

ぽんママ

そうします😂👍
    1人目で慣れてるからこその雑さですね😁
    アレルギーいつなるかも分からないですもんね💦
    バナナ🍌いいですね!
    レモンとか酸っぱい系あげてすごい顔の写真いっぱい撮りたいです😁📷️
    実際には絶対嫌がられると思いますけど、せいぜい頑張って😏とだけ伝えました笑

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々食べれるようになってきたらうちは百均で小さなすり鉢買って自分達の分で作ったの味付前のをすってそのまま食べさせたりしてました🤫笑
    それを多めにすって冷凍しておくって感じで🤣
    アレルギーは本当わからないです😨うちは運よく卵とかなかったですけど😢
    バナナ楽ですよ🤫酸っぱい系面白いですよね😂いちごとかでもなったりしますよ😂
    炭酸水とか炭酸もめちゃ面白いですよ🤫笑
    せいぜい頑張って🤣面白すぎます🤣
    嫌がられる時期を越えてからどうなるかですよね😏笑
    うちは未だに父親と二人で買い物とか行きたくないです!笑

• 12月3日
  • ぽんママ

ぽんママ

なるほど!すり鉢ですれば離乳食出来上がりですね✨メニュー考える手間が省けて最高ですね!しかもそれを冷凍って市販と変わらないですね😂👍
    アレルギーは卵と乳製品はないと有り難いですよね😅
    いちごと炭酸めっちゃ面白そう😲😲絶対やります!!笑
    たしかに私も父親と2人は未だになに話していいか分からないです😓多分父親も2人きりは避けてるような…笑
    女の人ならみんなそんなもんですよね😁

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フードプロセッサーを洗うのが面倒ですり鉢に辿り着きました🤣
    そこに市販を足すとかしてました😏笑
    卵と乳製品はある子知ってますけど色々大変だなって思います🥲
    下の子はいまだに炭酸ダメでたまに飲ませて変な顔見て楽しんでます😂
    飲めないのに飲みたいって自分から言うので飲ませてみますよね🤫笑
    ですよね😂私も何話していいかわからないです🤫笑
    女の人たらそんなもんですね😏

• 12月6日
  • ぽんママ

ぽんママ

あれ結構面倒ですよね😅
    手作りオンリーじゃなくて市販も足すんですね!勉強なります😆
    卵と乳製品アレルギーになる子増えてますよね!アレルギーあると何でも敏感になって大変そうですよね…😞
    炭酸って逆に自分はいつから大丈夫になったんだろうって不思議に思いました😂今度親に聞いてみようかな笑
    ですよね😁仲間がいてよかった!笑
    パパっ子に育てた人の育て方ってどんな感じなんでしょうね😁

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃめんどうです🤣
    市販も使います😏笑
    手作りオンリーはもう最初から無理だ!って思ってたので🤫
    増えてますよね😢色々敏感になっちゃいますよね😢
    花粉症の子も増えてますよね?😱
    確かにいつから自分は大丈夫になったのか🤔気になりますね😂
    上の子は年長ではもう炭酸飲んでましたね🤣
    同じく良かったです✨
    どんな感じなんでしょうね🤩
    ちょっと体験で二、三日見てみたいですね🤣

• 12月9日
  • ぽんママ

ぽんママ

手作りオンリーは私も今から無理だと断言できます😤👍笑
    花粉症の子もハウスダストとかも増えてますよね💦
    気をつけてあげたいけど気をつけようがないですよね😓
    やっぱり幼稚園とか行き出すと一気に成長して大丈夫になるんですかね😁?
    たしかに!!お試し体験させてくれる家庭ないのかなぁ😆

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は大変で友達は手作りオンリーにして寝れなくて〜って言ってたのでできる範囲で睡眠取りつつでおっけですよね🙆‍♀️笑
    増えてますよね😅
    下の子は軽くハウスダストか何かありそうな気がしてます😂
    可能性あります😏幼稚園は一気に色々覚えてきて違う意味でも成長してきます😅
    ですよね!少し体験させてもらいたいです🤣
    うちに体験来たら怒られてばっかりになると思います🤣笑

• 12月11日
  • ぽんママ

ぽんママ

手作りオンリーは超人過ぎます😨💦
    うち猫飼ってるんですけど、ハウスダストアレルギーらしくて毎日くしゃみしてるんですけど、空気清浄機と掃除機マメにかけることくらいしかできないので困ってます😖
    猫でこんな感じなら人間だとヤバいですよね😱😱
    自分の家事情は見せれないレベルだと思うので、ぜひ見せてもいいよ!っていう人だけ見せてくれたらいいのになぁ😁笑

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫ちゃんでもやっぱりアレルギーとかあるんですね🤔
    飼った事ないので全くわからなくて🥲
    空気清浄機、掃除機まめに掛けてあげるしか出来ないですよね😱
    人間だと鼻水にくしゃみにって凄いことになりますよね😭
    うちも家事情見せられないので🤫笑
    大家族さんみたいにぜひ見せてもいいよって人探してほしいですね🤣

• 12月14日
  • ぽんママ

ぽんママ

実家にもいるんですけど、小さい時から途絶えたことないので、猫がいない生活がどうしても想像できなくて、新築ですが飼いました😂猫も体質とかやっぱり1匹ずつ違いますよ!
    人間みたいにどこが痛いとか言ってくれると助かるんですけどね😅その点だけは赤ちゃんと似てるのかなと思います!
    たしかに!大家族だと家の中すごいことなっててもしょうがない感ありますけど、普通の家族だと絶対徹底的に掃除してからテレビ出ますよね😁
    ありのまま見せてもいいよって言うのは奥さんじゃなくて、旦那さんの方が多い気がする😏

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤩それも新築🥺
    新築羨ましいです😮‍💨笑
    やっぱり全然違うもんなんですね😭
    確かに痛いとか言えないですもんね🥲ちょっとの異変で病院って感じですもんね😢
    確かに赤ちゃんも同じ感じですね!なぜ泣いているのかわからなかったりとかありますもんね😓
    テレビ来ますって言われたら徹夜で掃除っていきおいで掃除します🤣
    旦那さん言いがちかもですね!笑
    うち旦那もいいそうな気がします🤭

• 12月15日
  • ぽんママ

ぽんママ

壁とかにはイタズラしないんですけど、ソファーはガリガリやられてます😱笑
    病院に行ってアレルギーを抑える注射をすると、薬強すぎるのか病院に行ったストレスなのか分からないですが、いつも帰ってくるとグッタリしてしまってそれも心配で😣次の日にはケロっとしてるので様子を見るしかないのですが…😓
    犬猫用の翻訳アプリみたいなので赤ちゃんのもあればいいですよね😁
    徹夜で終わるかなぁ😅
    とりあえず我が家は必ず1部屋は開かずの間ができますね😏!笑
    うちの旦那も絶対言う方です😩ズボラな男の人から見るとキレイに見えるようです笑

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソファーガリガリやられちゃったんですね😱
    うちは下の子に壁やられました😂笑
    ぐったりしちゃうのは心配ですね🥺ストレスもあまり良くないし薬つよすぎも良くないけどアレルギーを抑える注射も大切だしでさもんね😱
    ケロッとしててもその日は心配ですね🥲
    赤ちゃん版あるとありがたいですね😏
    収納に押し込んで掃除して〜🤔徹夜で終わらないかもです🤣
    ですよね〜😮‍💨イラっとしちゃう!文句あるならご自分でどーぞー♡って感じです😂
    綺麗に見えるんでしょうね🤦‍♀️笑

• 12月19日
  • ぽんママ

ぽんママ

子供も壁ガリガリするんですね😲💦
    シールペタペタ貼られたりしますか?
    グッタリしてる時目を閉じているので一瞬ヒヤヒヤします😱
    翻訳アプリあっても実際言ってること違いそうですよね😅
    とりあえず猶予として1ヵ月は掃除期間欲しいですね😏👍
    昨日も腰が痛くてさすってほしかったんですが爆睡されました😩妊娠中と産後の恨みは一生ってほんとですね笑

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し剥がれてた所をカリカリしてびーーーってむきました🤣
    シールは机に貼られましたけどすぐ剥がして紙に貼ってって言ったのでシールは今の所大丈夫です🙆‍♀️笑
    腰痛かったんですねー🥺
    けど本当痛くなってきますよね😱辛さがわかるからさすってあげたいです😂笑
    本当に一生もんですよ🤫笑
    ずっと恨みがはれないですもん🤣

• 12月23日
  • ぽんママ

ぽんママ

わぁーお😱悪質な手口ですね笑
    ちゃんと紙に貼ってくれるようになったの偉いですね😆👍机の裏とか見えないとこに貼られてたら絶望しますけど😅
    ちょうど胎動も激しくて痛すぎて泣いてました😭笑
    分かってくれる人がいるのは心強いですね!ありがとうございます😊
    たしかに恨みは日に日に増してずっと晴れなそうですね😁
    次やったら離婚するって言いました笑

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪質ですよね🤣壁紙にも貼れるって言うフックを貼った場所なんですけどそれが取れて壁紙も少しはげたところを大胆に🤦‍♀️
    机の裏危険です🤫気をつけないとシールだらけになります🤣
    胎動激しいと痛いですよね😱
    蹴る場所?とかによっても違いますしね😅
    本当に日に日に増していきますよ😑そして恨みが増えていきます🤣笑
    次やったら離婚🤣けどそれでもやっちゃうのが男の人のなんでしょうね😤

• 12月29日
  • ぽんママ

ぽんママ

被害が少しで済んだところを大胆にとは確信犯ですね😂
    やっぱり机の裏は危険区域なのですね!シール恐ろし過ぎます😱
    寝る時になると見計らったように激しくなるの何なんですかね😣笑
    やっぱり増していく一方ですよね😏💦
    本気にしてないのか甘くみてるのか知らないですけど謝れば済むと思ってるとこが本当に腹立ちますよね😤👊笑
    今年ももう終わりですね✨
    まだ少しの期間ですが、はじめてのママリさんと沢山お話できて本当に毎日充実しました!ありがとうございました😊来年も沢山お話できたら嬉しいです🙌よいお年を🎍

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あけましておめでとうございます🎍遅れました🙇‍♀️
    あとカーペットの上に貼られたら中々外れなくてイライラしました!笑
    寝る時になぜか凄いげんきになる時ありました😢
    いてて!ってなって寝れなくなります😱笑
    それじゃなくてもトイレも近くなったり寝不足になったりするのに余計にですよね🥲
    増して増して言うのも面倒になって来ます🤫笑
    謝ってもすまないよって感じですよね😇

• 1月5日
  • ぽんママ

ぽんママ

あけましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いいたします🙇
    カーペットの上は中々剥がれないんですね😲なんかすぐ剥がれそうなイメージでした笑
    すごく分かります!!!夜行性なのか?って思う程夜中に凶暴になります😅
    今の時期夜中トイレ寒くてほんと嫌になります😭
    でも言わないと分からないのほんとどうにかならないですかね😏?笑
    これは本当に許せないなっていう発言はメモに書いて残してあります😤✌
    日付と時間も書いて、何かあった時の証拠になるように…笑

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーペットの上に敷いてるマットの上にシール付くと中々剥がれないです🥺笑
    夜行性なのかな?ってなりますよね😂笑
    やっぱりトイレも近くなってきますよね🥲寒くてトイレ行くの嫌になりますよね🤣
    かと言って水分減らして喉乾いて起きるのもだしーって😢
    どうにかなってほしいですよね!笑
    けど言ってもわかんない時あるので🤫笑
    お!さすがですね😏
    私もメモしておけばよかった😤笑
    本当何かあった時の証拠になります😜

• 1月9日
  • ぽんママ

ぽんママ

コロコロの粘着テープとは違って剥がれないもんなんですね😂
    昼間は昼間で頻尿過ぎて嫌になりますし😣💦
    水分取らないと足めっちゃつって痛いし😢
    産むの痛いのに後半嫌なこと多くて割り合わないですよね😤笑
    これからでも遅くないですよ!笑
    メモと動画とか録音オススメです笑

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!確かに😂コロコロと違って取れないです😂笑
    コロコロってそう考えると凄いですね🤔笑
    分かりますよー😅さっき行ったのにまたーってなりますよね🥺
    ショッピングモールとかでトイレ並んでる時とか大変じゃないですか?🤔
    足つりますよね🤭足つるの痛いから嫌です😂笑
    割合わないですね😂😂
    あ!遅くないですかね?😏
    ちょっと準備しようと思います🙋‍♀️笑

• 1月11日
  • ぽんママ

ぽんママ

たしかにコロコロはカーペットとかに使えるけどくっ付かないですもんね!フローリングとかめっちゃくっ付きますけど…😁発明した人すごいです!
    何回も行くから買い物の時はコンビニのトイレ常連になります😂笑
    ショッピングモールも端の方にしかないトイレもほんと嫌になります😤💦
    並んでる時は他のトイレ探すか、申し訳ないですけど多目的トイレ借りてます😓
    ほんと痛いですよね!!朝方の足つりは悶絶物です😱
    遅くない遅くない😏👍
    これからもいっぱい証拠収集はできますよ!笑

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにフローリングめちゃくちゃくっ付きますね🤔笑
    やっぱりトイレの常連になりますよね😂
    トイレ並んでる時とかはなるべく妊婦さん、子供が並んでたら譲るようにしてるんですけどまだまだその考えが少ないのでえ?って思う人も居るんですよね😤
    それじゃなくても妊婦さんは歩くのもしんどいから他のトイレ探すのもしんどいのに🥺
    多目的トイレ全然使って大丈夫です🙆‍♀️
    朝つるとなんか一日中違和感あって嫌ですよね🤣
    証拠集めしておきます😏笑

• 1月17日
  • ぽんママ

ぽんママ

フローリングの床材が剥がれちゃいますもんね😅
    素晴らしいですね!!!
    たしかに皆トイレしたいから並んでるのにって思う人がいっぱいいる気がします😓
    私も見習って譲りたいと思います👍
    そうなんですよ!朝つるとまたつるんじゃないかってくらい足に力入れるの怖くて…
    最近はすごく足が浮腫んで象の足になってます😂
    何かの役に立たないのが一番良いですが、証拠集めが上手くいきますよーに!笑

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや!自分が妊娠中譲ってくれた方が居てありがたかったので真似せてもらってるだけですよ🙆‍♀️
    気付かない場合とかも全然ありますし😢
    そーなんですよ🤔特におばさまが🤫笑
    ですよね🥺つま先立ちなんかしたくないですよね😂笑
    妊娠中は浮腫みやすいですもんね🥲
    けど本当ぶっちゃけると自分に経済力があればって思う時あります🤫笑
    証拠集めこつこつやります🙋‍♀️笑

• 1月18日
  • ぽんママ

ぽんママ

でもそれを実行してるのが素晴らしいのです!!
    おばさまの圧すごいですもんね😩💦自分はそうなりたくないです!
    爪先立ちなんてしたら死んじゃいますよ😱😱😱笑
    浮腫んでるのか太っただけなのかよく分からない時ありますが、自分では浮腫だと思ってます😏笑
    もうあちこち痛いので早く産みたいです😂

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばさま圧強くて言い出せない時もあります🤫
    自分だけ言われるならいいんですけど譲った方が言われちゃうのは嫌なので😤
    自分は本当そんなおばさまにはなりたくないですね🥲
    ですよね😂爪先立ち辛すぎますよね🥶笑
    むくみですよー😂本当足がパンパンになりますもん🥺
    わかります!早く産みたいってなりますよね🤫笑
    私も後期はそう思ってましたよ🙋‍♀️

• 1月21日
  • ぽんママ

ぽんママ

なんか損した気分になって悲しくなりますよね😓
    なんだかんだでそんなおばさんになってそうな未来…😱💦笑
    ほどよく図々しいおばさんになるのが目標です!笑
    爪先立ちすることあんまりないので、想像しただけで足つりそうです😂
    浮腫みすぎて旦那に象の足って言われるのでとりあえず寝てる時踏んづけておきました😏👍
    やっぱり皆そう思うんですね😁
    仲間がいて安心しました🎵

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよね🥺けど妊婦さん巻き込むのもって一人で葛藤します🥲
    程よく図々しいならいいですよね🤫笑
    確かに爪先立ちする事あんまり無いですね!笑
    むくみは辛いんだぞ!ってなりますね😤
    寝てる時踏んづけ😂いいですね〜😏笑
    思います思います!笑
    それもうちは後期胃が圧迫されて後期つわりになってたので余計早く解放させてくれーって思ってました🙋‍♀️笑

• 1月27日
  • ぽんママ

ぽんママ

ほんとお優しい方なんですね😌✨
    多分程よく図々しくないとおばちゃん界隈でも生きていけない気がするので😂
    足あげて寝たら気持ちスッキリしました!
    妊婦ができないうつぶせ寝とかしてると腹立ってよく踏んづけてました✌笑
    後期つわりツラそうですね😱
    今のところ私はないですが、腰と骨盤が痛くて眠れないのがツラいです😭
    あと3週間くらいで会えるけど不安しかないです😖💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然優しくないですよ😂
    確かにそれはありそうですね🤔笑
    うつ伏せ出来ないとできないで不便というかなんというかって感じになりますよね😑
    踏んづけるが面白いです😂笑
    うちも踏んづけてやろうと思います😂笑
    後期つわりはそれで辛いですけど腰、骨盤痛くて寝れない方が辛いです😱
    後期つわりは食べ物とか気をつければなんとかなりけど痛いのはどうもできないですもん😂
    あと三週間あっという間ですよ👌大丈夫ですよ👶🙆‍♀️

• 2月4日
  • ぽんママ

ぽんママ

頑張って程よく図々しくなりましょう😏👍私は頑張らなくてもなれるかも知れないですが😅
    寝返りにこんなに神経使ってるの初めてでストレスです😣
    毎日横で好き勝手寝てる旦那見ると今だけだからって自分に言い聞かせてます😂
    思う存分踏んづけてやりましょう!!!!
    ほんと寝て起きての繰り返しで痛さ増しますし、歩くのも痛すぎてトイレが遠く感じます💦
    この間の健診で子宮口が全然開いてないからめっちゃ歩くように言われました😅
    臨月入ってから運動とかされてましたか?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れました🙇‍♀️
    寝返り神経使いますよね😇
    臨月入ってからそんなに運動してないです😂笑
    上の子の時は運動しなくちゃなーと思って友達に付き合ってもらって散歩したらその日の夜破水しました🙋‍♀️笑

• 2月18日
  • ぽんママ

ぽんママ

歩くだけでも結構しんどいのにスクワットとか床掃除とかやってる妊婦さんほんと尊敬します😂
    もうそろそろ子宮口開いてくれないと無痛できなくなっちゃうので結構焦ってるんですけど、中々しぶとくて…😭💦
    私も散歩頑張ります!!笑

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクワットも床掃除も無理!って思ってしなかったです🙅‍♀️笑
    本当やってる妊婦さん凄いです🤩
    あ!そうなんですね🥺
    まだお腹に居たいんですかね😏
    そろそろ出てきていいんだよってなりますね🥲
    散歩頑張ってみて下さい😏
    けど破水には気を付けてくださいね😂笑

• 2月21日
  • ぽんママ

ぽんママ

やっぱりやらないですよね😁
    私の友達も子宮口が開かなくて雑巾掛けやったけど変わらなかったって言ってました😂
    ここにきて妊娠線ができてすごくショックなんですけど、妊娠線できました?
    とりあえず気休めの散歩と毎日祈ってみます笑

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらないですよー🙅‍♀️笑
    せっかくやったのに変わらないのはそれはそれで辛いですね😂
    妊娠線少しだけ出来ました🤦‍♀️
    ショックですよね😂ケア頑張ってたのになーって!笑
    と思ったらもうお産まれになったんですかーー!?

• 2月24日
  • ぽんママ

ぽんママ

なんだかんだで陣痛きましてそのまま入院になり昨日産まれました👶‼️
    促進剤なしで8センチ開いたのにそこから全然進まなくて結局促進剤使ったり、産んだ後は大量出血で3時間程気を失ったり散々でしたが、我が子はとても可愛いです👧笑
    子宮内が損傷激しく寝たきりでまだ産んで以来会えてないですが😅

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー!!おめでとうございます🥺🥺🥺
    促進剤使うと一気に陣痛来ますよね?🤔
    出血も多かったんですね🥲
    ほんとお疲れ様でして🙇‍♀️🙇‍♀️
    我が子は可愛いでよね🥰
    産んだ後も体あちこち痛いと思うので入院中ゆっくりして下さい🥺

• 2月27日
  • ぽんママ

ぽんママ

ありがとうございます😂
    促進剤使っても中々開かなかったですが、陣痛はめっちゃきてました!
    産んだ後の方が身体がしんどいです😭当たり前ですが…笑
    今日退院なので、これから育児頑張っていきたいと思います🎵

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても遅れてしまってごめんなさい🙇‍♀️
    退院してからお身体など大丈夫ですか?🥺

• 4月20日
  • ぽんママ

ぽんママ

お忙しいのに返信頂きありがとうございます😌
    退院してからしばらく寝たきりでしたが、最近になってやっとこ体が言うことを聞いてくれるようになりました!
    子供は順調に育ってます🎵
    やっぱり子育てって大変だなぁと日々実感しております笑

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新学期で生活リズム崩れてバタバタしておりました🙇‍♀️笑
    お身体無理しないようにして下さいね🥺
    色々大変な事もありますよね🤣

• 4月22日
  • ぽんママ

ぽんママ

それはそれはお疲れ様です😂
    慣れるまで大変ですよね😅
    体調崩さないようにしてくださいね!

ありがとうございます✨
    明日で2ヵ月なんですが挫折しそうです笑

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子もやっとこ幼稚園に通い始めて自分の時間満喫できるかと思いきや意外と毎日バタバタすぎて🤦‍♀️
    ありがとうございます😊

挫折しそうになる時あります😇
    このご時世っていうのもあるしストレスなり色々重なったりで余計にそうなっちゃう時あります🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️笑

• 4月24日
  • ぽんママ

ぽんママ

やっぱり育児関係って思ってたのと違う!ってなりますよね😅私もこんなはずじゃ…って思うこと多々あります笑

このご時世で人との関わり方の難しさともどかしさでおかしくなりそうです😂
    もっと先輩ママさんに色々教えてほしいのに😣

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますね😇中々思うように出来ないですよね!

ですよね?😂
    ママさん達とお話しできたりすると全然違いますよね🥺
    なのにこのご時世のせいで😤

• 4月26日
  • ぽんママ

ぽんママ

そもそも私自身が育児をナメてたところは否めないですが😅

ストレス発散にもなるだろうし、子供にも良い影響になってメリットしかないですよね!いつか行ってみたいなぁ😣✨

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや!そんな事無いですよ😊
    子育ては未知だしうまくいかないことの方が多いです🙆‍♀️

確かに!ママにはいい勉強になったり子供にはいい影響になるでメリットも多いですよね😏

• 4月27日
  • ぽんママ

ぽんママ

遅くなりました🙏💦
    GWはどこかお出かけですか😊?
    私はお互いの実家に娘を見せに行くだけで、遠出はしないです😏

最近やっと近所の先輩ママさん達に話しかけることができたのですが、話の盛り上げ方が下手くそ過ぎて無言になることが多くて気まずかったです😂💦話下手って損ですよね😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😇
    このご時世GWもどこも出かけられないですよね🤦‍♀️

わかります!無言になると気まずいですよね🤣🤣
    無言にならないように話振っちゃう派なのでそう言う方の方が話しやすいかもしれないですね🤔笑

• 5月12日
  • ぽんママ

ぽんママ

世間は旅行三昧だったようですが、うちは通常運転でした😂
    子供がいるとこんなにも休めないもんなんですね!笑

めっちゃ話ふってもらえると無言派には有り難いですよ!笑

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通常運転ですよね🙆‍♀️
    うちもそうでしたよ😂
    前半だけ友達とご飯とかぐらいで😇
    子供中心になるから中々休むのも難しいですよね🤣

あ、ほんとですか?笑
    話早く終わらせたいのに!って思ってたらどうしようとか思いながら話振っちゃいます🤣🙋‍♀️笑

• 5月17日
  • ぽんママ

ぽんママ

しかもあっという間に終わってしまったのでパパもヘトヘトで仕事行ってます😁

自分の話を長々されるよりは振ってもらっておしゃべりする方が断然良いかと!笑
    はじめてのママリ🔰さんが近くにいたらいーのになぁっていつも思って返信してます😂

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘトヘトでお仕事お疲れ様ですね🥲

あ、良かったです😂
    ほんとどうでもいい質問とかしちゃう時ありますけどね🫢笑
    え、本当ですかー?笑
    ちょっと嬉しいです🥺笑笑
    でも小山で同じなので近そうですよね🤔

• 5月20日
  • ぽんママ

ぽんママ

まぁ働いて貰わないと使う側としては困るんですけどね😁

世間話なんて割りとどうでもいい話ばかりですよ😏👍
    たしかに!小山だから近そう!むしろもう会ってたりして😂

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いないです🤣笑
    働いてもらわないと困ります🫢

確かにそれもそうですね😏
    むしろ会ってる可能性ありますね😂
    バースデーとかもよく行きますよ🫢

• 5月23日
  • ぽんママ

ぽんママ

ATMとしての役割果たしてくれないと!笑

私もバースデイとしまむらと西松屋よく行きますよ😁
    知らず知らずのうちにすれ違ってるやつですね😂

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れました🙇‍♀️下の子が集団生活の洗礼で熱出してバタバタしてました🤦‍♀️
    間違いないでーす!ATMの役割果たしてもらわないと困りますからね🤫

お、同じくその辺はよく行きます😏
    ですね!ですね!知らずにすれ違ってる可能性大です🥺

• 6月1日
  • ぽんママ

ぽんママ

洗礼されたのですね😅
    お疲れ様でした🙇
    こちらも頭の形が悪くなってきたのでヘルメット治療することになりそうです😱

こんな会話旦那には見せられないですね笑

ちなみに今日もバースデイ行ってきました😏✌
    もしかしていました?笑

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このご時世の熱は焦りますね😇
    でも結局風邪って事で終わりましたけど🤦‍♀️
    検査もせずに!笑笑
    ヘルメット治療することになりそうなんですね🥺

あ、間違いなく見せられないですね🤣🤣

今日は行かなかったです🤣
    行けば良かったです🥺🙋‍♀️笑笑

• 6月2日
  • ぽんママ

ぽんママ

返信遅くなり申し訳ありません🙇💦💦
    せめて検査はしてほしいですよね😅
    この間小児科かかった時、まだ3ヵ月だから風邪じゃないよって言われたんですけど、明らかに風邪症状なんですよね😖
    本当に医者か?って思います笑

この会話は墓場まで持っていきます😏👍

小山のバースデイっていつも混んでますよね!
    しまむらと繋がってるってのもあるけど、駐車場がいつも停めれないイメージです😨

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ✨
    3ヶ月だから風邪じゃないよって証拠は?って言いたくなっちゃいますね🤣

お互いに墓場まで、、笑笑

いつも混んでますね😇
    広告入った時はオープン前から並んでますもんね😂
    確かに駐車場いつもいっぱいですよね😢

• 6月28日
  • ぽんママ

ぽんママ

ありがとうございます😣
    ほんとそうですよね!
    それで大きい病気が隠れてたら怖いですよね😱💦💦
    市の人に相談したら病院変えた方がいいって言われました笑

旦那に大きな秘密ができてしまった😏笑

たしかに!広告入るとめっちゃ混むし自分もよくオープン前から並びます😂
    駐車場もっと広くしてほしいですよね!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます✨
    特に3ヶ月ぐらいだと特にですよね🤦‍♀️
    そうですね😇セカンドオピニオンで他の病院行くかもです🙋‍♀️笑

昨日めっちゃしまむら混んでました😂
    欲しいのある時はオープン前から並びますよね🤫
    そうなんですよね⚡️建物の割に駐車場めっちゃ狭いですよね😇

• 6月30日
  • ぽんママ

ぽんママ

小児科も使い分けないとダメですね!今回のことで勉強になりました😁

創業祭やってるとハンパないですよね😂
    この間行きたかったんですけど諦めました笑
    子連れの買い物の難易度の高さもハンパないですよね😱💦試着はできないし!気付いたら子供のものしか買ってないし!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね🤦‍♀️うちも主にいつもの行ってて休みの日とか何かあっても行けるようにもう一つ使い分けしてます😂笑
    あと耳鼻科もですね😇

ハンパないですよね😇
    仕事する事になって仕事が私服で広告に入ってる安いやつ買いに行っただけなのに子供の服ばっかり見てました🤣🤣
    試着出来ないですよね🤦‍♀️
    着て見て違うって思う服とかもあるから着てみたい服とかもありますしね🤦‍♀️

• 7月4日
  • ぽんママ

ぽんママ

やっぱりそうなんですね!
    耳鼻科も使い分けしてるんですね😲何か理由とかあるんですか?

お仕事してるんですね😲😲
    子育てとの両立尊敬します🙇
    たしかに毎日着るものとかは安くてしまむら助かるけど、子供のものも安いからとりあえず見ちゃいますよね😂それでいつの間にか買ってるという負のループ、、笑
    着れるだろう、似合うだろうで試着なしで買ったもの後悔しかしたことないです😏⤵️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて普通にコメントしちゃいました🙇‍♀️笑

• 7月7日
くろねこ

こんばんは!
私も小山市です😊
ちなみに引っ越してきたので知り合いほとんどいません😣

• ぽんママ

ぽんママ

回答頂きありがとうございます😌
    同じですね!よろしければ仲良くしてくださいね😊✨

• 10月19日
  • くろねこ

くろねこ

こちらこそです😊

• 10月20日
  • ぽんママ

ぽんママ

遠くから越して来られたんですか?

• 10月20日
  • くろねこ

くろねこ

茨城です!
    中学の時にこっちに来たんですが
    不登校だったので知り合いいなくて😓

• 10月20日
  • ぽんママ

ぽんママ

茨城じゃお隣さんですね!

• 10月20日
  • くろねこ

くろねこ

はい😊
    結婚して妊娠してるときは宇都宮で
    二人目のときは下野市だったんですが賃貸ですが広いお家とお互いの実家がある小山に去年引っ越してきたんです🥲

• 10月20日
  • ぽんママ

ぽんママ

実家が近くだと何かと安心ですよね😉

• 10月20日
  • くろねこ

くろねこ

まぁ仲悪いんであまり交流はないんですけどね😅
    お互いの親が嫌いで😂

• 10月20日
  • ぽんママ

ぽんママ

そうなんですね😓大変ですね💦

• 10月21日
バニラビーンズ

住まいは県北ですが
友人が小山に住んでいるので
小山にはよく行きます!
ただその友人は
子どもがいないので
子連れで小山に行くことは
なかなかないので
良かったら仲良くしてください☺️‼︎‼︎

• ぽんママ

ぽんママ

私の旦那は日光出身なのでそっち方面にはたまに行きます!
    ぜひ仲良くしてください🙌✨

• 10月21日
(・(ェ)・)

こんにちは。
私も県内からですが小山に引っ越して来てから、人見知りな事もあり中々知り合いがいません💦
予定日も近いようなのでコメントさせて頂きました☺️🍀

• ぽんママ

ぽんママ

私も県内から引っ越してきました!ぜひ仲良くしてください🙌✨

• 10月22日
みり

私も小山市に引越してきました💡
義父母と夫との関係以外お付き合いなく育児に終われて過ぎていくのが怖くなってきてます😅

私で良ければよろしくお願いします🙇

• ぽんママ

ぽんママ

私も旦那としか毎日喋る人がいません😱こちらこそ仲良くしてください✨

• 10月22日
  • みり

みり

旦那さんのご両親は近くにいますか?💡育児を協力してくれる人がいるだけで気持ちも違うので😣
    今は落ち着きましたが、初めての育児は不安で毎日泣いてました😅

• 10月22日
  • ぽんママ

ぽんママ

旦那の実家は日光なので、自分の親の方が近いです!
    私もまだ産まれてないですが今から泣きそうです😭

• 10月22日
  • みり

みり

近くにご両親がいるなら良かったです😂
    不安な気持ちわかります💦
    私は切迫早産になって出産まで自宅で絶対安静、プラス逆子で帝王切開だったので気持ちが落ち着きませんでした😅
    でも会えることを楽しみに、赤ちゃん服とかお部屋どうしようとか楽しいこと考えて過ごす事が大事です🙆

• 10月22日
  • ぽんママ

ぽんママ

切迫と帝王切開は大変でしたね😲💦
    早く赤ちゃんに会いたいので楽しみに待ってようと思います😌

• 10月22日
  • みり

みり

遅くなってしまいすみません💦
    お腹を切るって想像するだけで気持ち沈みました😅
    泣きたくなったり不安になったらいつでもお話聞くので言ってください!
    話すだけでも全然違うと思うので😌

• 10月22日
  • ぽんママ

ぽんママ

そんな気にしないで大丈夫ですよ!気が向いたら返して頂ければ😉
    たしかに普通の手術と同じですもんね😓術後はやはり傷が痛みましたか?
    ありがとうございます😭❤
    頼れる先輩ママさんに出会えてよかったです!

• 10月22日
  • みり

みり

ありがとうございます🙇
    麻酔がきれると激痛でした😹でも術後我が子を見たら痛みもどっかいきました🙆
    まだまだ私なんて先輩でもなんでもないです😭ママリでめちゃめちゃ聞きまくってます(;´∀`)

• 10月22日
  • ぽんママ

ぽんママ

やっぱり痛いですよね😣💦
    それにも勝る赤ちゃん恐るべしですね😂
    私もこのアプリなかったらって思うと怖くて…本当に頼りにしてます🙌

• 10月22日
  • みり

みり

もしも帝王切開になって術後痛かったら遠慮なく我慢しないで痛み止めもらってください😉私は我慢しちゃう方で飲んでなかったら回復遅かったです笑
    恐るべしです👶💠
    私も思います😅ここの先輩ママさんとか新米ママさんと普通に友達になりたいくらいです😹ママ友って保育園とか入れないと中々できないですよね😣

• 10月22日
  • ぽんママ

ぽんママ

私は逆に痛みに弱いのですぐ痛み止め飲んじゃいます😅
    もし帝王切開になって、気のせいでも痛みが出たら貰おうと思います!笑
    たしかに皆さんとお友達になれば怖いもの知らずですね😁
    やっぱり日常生活だけだと交流にも限度がありますもんね😱

• 10月22日
  • みり

みり

今のところ逆子ではなさそうですか?💡もらっちゃってください😏☝️
    仲良くなれたら心に余裕ももてる気がするんですよね😹
    コロナ落ち着いて交流の場に行けるように世の中がなれば良いですよね😵💧

• 10月23日
  • ぽんママ

ぽんママ

今のところ逆子です😅
    今日健診なので直ってればいいですが💦
    たしかに心強いですよね!
    そんな日がくることを切実に願ってます🙇

• 10月23日
  • みり

みり

産まれるギリギリで逆子なおって自然分娩する人もいますから気長に待ちましょう!
    頭は下だよ~!って話しかけたら直ってくれるかも😁
    せっかく小山市でいるのにここでだけかぁってたまに思ったりします😅
    マスク無しの生活がいつくることやら💦

• 10月23日
  • ぽんママ

ぽんママ

助産師さんにもまだ位置が定まってない時だから大丈夫だよ~って言われたので気長に待ってみます😂
    たしかにここで仲良くなってもここだけの関係なのかなって少し寂しくなります😖

• 10月23日
  • みり

みり

待ちましょう👶💠
    会えたりできたら良いですよね😭
    今日はお宮参りと百日祝いの記念撮影に行くんで朝からバタバタです(;´∀`)また落ち着き次第返信しますね!

• 10月23日
  • ぽんママ

ぽんママ

わぁ!!撮影いいですね✨
    私はもうお宮参りの撮影の予約はしてあります😁
    大変だと思いますが、楽しんで撮影してきてください🎵

• 10月23日
  • みり

みり

こんばんは!
    娘が泣きもせずいてくれたのでスムーズに終わりました👶
    可愛くてアルバム奮発してしまいました笑
    予約早いですね!😲

• 10月23日
  • ぽんママ

ぽんママ

こんばんは🌃
    お利口さんだったんですね😃
    やっぱりアルバムは良いものが欲しくなりますよね😁
    早めにしないと忘れそうで笑

• 10月23日
  • みり

みり

おはようございます!
    昨日はお食い初めしてました💡
    大きくなったら見せるのが楽しみです😏
    産まれたら本当に育児に追われてあっという間に1日が過ぎますからね(;´∀`)

• 10月25日
  • ぽんママ

ぽんママ

おはようございます!
    お食い初めもお利口さんでできましたか😂?
    アルバムはずっと残るものですもんね!お子さんもきっと喜ぶはず🎵
    そうですよね…自分のことは後回しになるって聞きますし😱でも日々成長する子供はその時しか見れませんからね!

• 10月25日
  • みり

みり

お口にちょんちょんが不快だったのか泣かれてしまいました笑
    変な顔とか載せたので怒られるかもです😁笑
    ほんと後回しです😹
    一瞬ですよ😢

• 10月25日
  • ぽんママ

ぽんママ

あらま😂子供はなんでやってるか分からないですもんね笑
    良い思い出ができましたね!
    専属のカメラマンが常に子供のこと撮ってくれればいいのにって思ってます😳

• 10月25日
  • みり

みり

そこがまた可愛いですよね😹💠
    ほんとそれ思います👶専属カメラマンがいたら綺麗だろうし📷️

• 10月25日
  • ぽんママ

ぽんママ

写真も撮ってくれてアルバムも勝手に作ってくれたら尚最高ですよね😁

• 10月25日
  • みり

みり

最高ですね☺️♪
    もう性別はわかってるんですか?👦👧

• 10月26日
  • ぽんママ

ぽんママ

それがまだなんです😣
    いつもタイミング悪く隠してしまって💦

• 10月26日
  • みり

みり

恥ずかしいのかもですね👶💠
    娘もいつも隠して見せてくれなかったです(;´∀`)

• 10月26日
  • ぽんママ

ぽんママ

そうなんですね😂
    いつ頃性別分かったんですか👧?

• 10月26日
  • みり

みり

おはようございます😪
    ほんとにはっきりわかったのは8ヶ月くらいですね🤔
    7ヶ月頃に女の子かなー?って感じで全然見せてくれなかったです👶

• 10月27日
  • ぽんママ

ぽんママ

おはようございます!
    やっぱりそのくらいならないと確定しないんですね😣
    早く知りたいのでいつもガッカリします笑

• 10月27日
  • みり

みり

買い揃えたいし早く教えてー!って感じですよね😭
    今はぐずって膝の上で2時間程寝てます😅一昨日予防接種受けたので不機嫌になってるのかなと🤔👶

• 10月27日
  • ぽんママ

ぽんママ

ほんとそうです😣
    あらら😅予防接種は打ってから時間たっても不機嫌になるんですね!

• 10月27日
  • みり

みり

予防接種なのかたそがれ泣きなのか😅
    また膝上で寝てます笑
    赤ちゃん産まれたら、ほんとご両親に助けてもらった方がいいです!
    私は義母に夕食は作ってもらったり、お風呂は毎日手伝ってもらってます😅

• 10月27日
  • ぽんママ

ぽんママ

膝の上っていうのが絶妙にいいですね😁
    そうですね!いっぱい助けて貰おうと思います‼️

• 10月27日
  • みり

みり

温かくてこっちまで寝ちゃいそうです😅
    頼られたら嬉しいと思います🙆💡

• 10月27日
  • ぽんママ

ぽんママ

たしかにぬくぬくして寝ちゃいそうですね😁
    今もいっぱい助けて貰ってますけどね😅

• 10月27日
  • みり

みり

汗かきますよ😅
    それでいいんですよ🙆

• 10月27日
  • ぽんママ

ぽんママ

トイレとか行きたくなったらどうするんですか😱?笑

• 10月27日
  • みり

みり

もしもの時は泣かしちゃうけどベッドに置いて行ってます😅
    同じ人間なのでね笑
    娘は日中は抱っこまんですけど夜は20時~朝の8時までベッドで寝てくれます✨夜泣きやミルク泣きもなくお利口で助かります😭

• 10月28日
  • ぽんママ

ぽんママ

そうですよね😁
    よく膀胱炎になるお母さんもいるみたいですけどね😅
    おぉ!素晴らしい✨
    そんなお利口さんな子が産まれてきますように🙇笑

• 10月28日
  • みり

みり

そうなんですか!😲
    産まれたら母乳ですか?🤔それとも混合ですか?💡

• 10月28日
  • ぽんママ

ぽんママ

まだ分からないですが、頑張って母乳にしたいと思ってます!

• 10月28日
  • みり

みり

偉いですね!☺️
    母乳のが良いって言いますもんね😹💠

• 10月28日
  • ぽんママ

ぽんママ

でもミルクならパパもできるのでそっちもアリなのかなとか色々考えちゃいます😖

• 10月29日
  • みり

みり

確かに🤔
    私の夫はミルクあげられなくて私と義母でやってますけどね😵💦

• 10月29日
  • ぽんママ

ぽんママ

そうなんですか😲?
    うちもやってくれるかは謎ですけどね😅

• 10月29日
  • みり

みり

抱っこできるんだからあげられるはずなんですけどね😵夫はかなり不器用なので困ります💦
    旦那さんは育休とるんですか?😉

• 10月29日
  • ぽんママ

ぽんママ

不器用さんなんですね😅
    育休取らないです😓
    旦那さんは育休取られたんですか?

• 10月30日
  • みり

みり

と思ったら昨日初めてミルクあげられてました!笑
    やればできるじゃんって感じです😹
    育休とれるようなホワイト会社じゃないです😭

• 10月31日
  • ぽんママ

ぽんママ

おぉ!素晴らしい成長ですね😁
    育休取れるのって田舎じゃ稀ですよね😅

• 10月31日
  • みり

みり

今は寝かしつけてもらってます😃
    日本人は働きすぎなんだから誰もが育休とか長期休暇とれる環境にならないとですよね😹

• 10月31日
  • ぽんママ

ぽんママ

パパさん頑張ってますね😉
    たしかにそうですよね😖
    子供の成長なんてあっという間なんだからその時いてあげれるだけでどれだけ子供のためになるか😤

• 10月31日
  • みり

みり

頑張ってくれてます!
    ちゃんと寝かしつけてくれました😁
    ほんとですよね💦
    あとどれくらい抱っこできるだろうって考えたらうるうるきてしまいます😹

• 10月31日
  • ぽんママ

ぽんママ

寝かしつけ成功ですね✨
    たしかに!抱っこさせてくれなくなるのも早いかもしれないって考えると泣けます😢笑

• 10月31日
  • みり

みり

遅くても20:30までには寝てくれるので助かります👶
    抱っこ癖はつかないので今は沢山抱っこしてあげて、赤ちゃんを安心させてます☺️赤ちゃんが求めてくるとこは答えてあげた方がいいかもです🤔

• 10月31日
  • ぽんママ

ぽんママ

そうなんですね!
    赤ちゃんの思うままにしてあげようと思います😌

• 11月1日
  • みり

みり

最近縦抱き始めたんですけど、重いけど横顔が可愛くて横抱きとはちょっと違うからやっぱり飽きないです😹💠

• 11月2日
  • ぽんママ

ぽんママ

そうですよね!横抱きと縦抱きがあるんですよね!子供はいつでも横抱きのイメージしかないです😂勉強になります!

• 11月2日
  • みり

みり

首が座るまで避けてたんですけど、この間股関節脱臼の検査言って、横抱きは脱臼の原因にもなるからそろそろ首抑えながら縦抱きしてねって言われたんです😅赤ちゃんの足はM字であることが大事なので縦抱きならM字になるので起きてる時は縦抱きにしてます💡

• 11月2日
  • ぽんママ

ぽんママ

なるほど!股関節脱臼はなったら大変そうですね💦
    大体3ヵ月頃には縦抱きの方がいいんですかね?

• 11月2日
  • みり

みり

娘は異常なかったですが、なんか固定させたりするんだと思います(;´д`)💦

2ヶ月頃から縦抱きしてもいいみたいですけど、首が座らないと怖くてできないです😅💦その子の成長に合わせてとか、ぽんママさんが出来そうであればして大丈夫かと思います😉

• 11月2日
  • ぽんママ

ぽんママ

固定は可哀想ですね😣💦
    そうならないようにしないと!

小児科の先生とかにも相談しつつ、できそうならって感じですね!
    忘れないようにしないと😂

• 11月2日
  • みり

みり

脱臼の見分け方は足のシワの数だったり片方がM字になってなかったりしたら疑いがあるって調べたらでました!

そうですね!💡
    出産する産婦人科で1ヶ月健診とかで異常がなければ縦抱きのこと聞くといいかもです🙆

• 11月2日
  • ぽんママ

ぽんママ

そんな見分け方あるんですね😲絶対見分けられなそうです💦

はい!教えて頂きありがとうございました😌

• 11月2日
  • みり

みり

私もあんまり気にしてなくて横抱きばっかしてたから検査ドキドキでした(;´д`)
    実際レントゲン撮らないとわからないです😵💧

いえいえ!😁

• 11月2日
  • ぽんママ

ぽんママ

そうなんですね😓
    まだ喋れないからどこが痛いのかも分からないですもんね💦

• 11月2日
  • みり

みり

脱臼してても赤ちゃんは自分ではわからないみたいです🤔
    ほんと新生児期は色々戸惑うことあるかと思います💦

• 11月2日
  • ぽんママ

ぽんママ

えっ😲赤ちゃんは痛くないんですね!
    前の職場で肘内障で肩脱臼した子供何人も見てましたが、みんなギャン泣きしてたので、てっきり脱臼はみんな痛い物かと思ってました😓

• 11月2日
  • みり

みり

って調べたら書いてありました😵
    大きくなって痛みとかわかるようになるんですかね(;´`)
    病院勤めだったんですか?💡

• 11月3日
  • ぽんママ

ぽんママ

私も調べてみないと!
    痛いのか、腕が動かせなくて泣いてるのかは謎ですけどね😅
    はい!医療事務してました!

• 11月3日
  • みり

みり

出産したらバタバタだと思うので今のうちに!🙆
    事務さんだったんですね☺️

ぽんママさんは、ベビーモニターは買う予定ですか?🤔
    私は今更買おうか迷ってます😅
    新生児期に寝室で寝てくれなくてリビングでずっと寝てるんで、そろそろサイクルも出来たし寝室に寝かせようか検討中なんです👶

• 11月3日
  • ぽんママ

ぽんママ

はい!事前準備怠らずですね!
    そうなんです😊

ベビーモニターって名目じゃないのですが、ペット用のカメラがあるのでそれを活用しようと考えています!
    カメラをずっと見てるわけにもいかないので、オムツに付けるうつ伏せ防止装置?的なのも買おうか迷ってます✋

• 11月4日
  • みり

みり

ですね!✨

やっぱり育児からの息抜きは大事なのでカメラあった方が良いですよね😹
    うつ伏せ防止装置初めて聞いたので早速調べました!すごい機能ですね!おしっこしたことも教えてくれるとかすごい😂

• 11月4日
  • ぽんママ

ぽんママ

ずっと見てるにも限界がありますしね😅カメラ必須です!
    うつ伏せ防止装置いいですよね😃
    結構精度も良いみたいなので買う価値はあるかなと思ってます!

• 11月4日
  • みり

みり

ほんと限界がどっかできます😅
    いいですね✨私も主人と相談してみます!

• 11月4日
  • ぽんママ

ぽんママ

ですよね😅
    ぜひぜひ!もし買ったらどんな感じか教えてください🙌✨

• 11月4日
きなこもち

私も数ヶ月前に小山市に引越してきました!
知り合い全然いないので、良かったら仲良くして下さい😊

• ぽんママ

ぽんママ

回答頂きありがとうございます😌こちらこそぜひ仲良くしてください✨

• 10月22日
  • きなこもち

きなこもち

ちなみに私も人見知りです笑
    なので、来年度から受かれば保育園に預ける予定なので、これからのママ友作りとかドキドキです🥺

• 10月23日
  • ぽんママ

ぽんママ

おぉ!仲間ですね😁
    保育園は絶好の機会なのでママ友できればいいですね✨

• 10月23日
みー

初めまして♪

私も野木から
小山に来た者です♪
去年出産終えたので
分かることなら
なんでもお答えします♪

私で良ければいつでも^ ^

• ぽんママ

ぽんママ

野木→小山一緒なんですね!
    先輩ママさんなので頼りにさせて頂きます🙏
    よろしくお願いいたします✨

• 11月2日
  • みー

みー

いえいえ♪
    先輩ママといっても
    新米ですが💦
    こちらこそ
    宜しくお願いしますっ♪

出産楽しみですね😍

• 11月2日
  • ぽんママ

ぽんママ

いやいや私にとっては立派な先輩ママさんです😳👍
    出産今は怖い方が勝ってますが、楽しみでもあるので複雑です😖💦

• 11月2日
  • みー

みー

えー、そんな!
    とんでもないです♪笑

わ、今怖いのが勝ってる時期ですね( ; ; )
    私もありましたー笑
    陣痛の痛みに耐えられるのか
    不安で。笑
    でもまた徐々に
    楽しみが上回りますよ★

• 11月2日
  • ぽんママ

ぽんママ

自然分娩した人はリスペクトしかないです🙌
    まだ性別も分かっていないので、分かったらまた気分も変わるのかなぁと思ってます😁

• 11月2日
  • みー

みー

いやいや💦
    無痛
    気になってたんですけど
    私が出産した病院だと
    自然分娩の道しかなくて( ; ; )笑

性別これからなんですねー!
    ドキドキですね💓笑
    赤ちゃん用品とかも
    これから揃えるんですか?♪

• 11月2日
  • ぽんママ

ぽんママ

無痛やってるとこがそもそも少なすぎますよね😅
    しかも高いし😱💦

毎回隠されてるのでドキドキです😆笑
    赤ちゃん用品は少しずつ揃えてるところです!
    何かコレ買っといた方がいいよって物ありますか?

• 11月2日
  • みー

みー

ほんとに!
    少なすぎるし
    高すぎるし、、( ; ; )

わー、焦らされてますね♪笑
    赤ちゃん用品買う時が
    1番わくわくしますよね💓笑
    んー、、
    私はアレコレ買わなかった方なんですけど
    意外と良かったのが
    メリーですかね^ ^
    起きてる時に上で回ってると
    喜んでました^ ^

• 11月2日
  • ぽんママ

ぽんママ

せめて自然分娩と同じくらいに浸透して安くなればいいのにって思いますが、もう遅いですよね😏💦

焦らされ過ぎて気が気じゃないです😅
    子供服見るとワクワク感増すんですけど、性別分かんないと買えない焦れったさ😭笑

メリーやっぱりいいんですね!
    ちなみにいつ頃から使ってました?

• 11月2日
  • みー

みー

確かにそうですよね、、
    費用だけでも
    どうにかしてほしいですよね💦

そうですね( ; ; )笑
    私はせっかちなので
    性別分かる前から
    洋服買っちゃってました笑
    乳児はぶっちゃけ
    どっちでもいけるだろーって
    感じでした。笑

メリーうちは
    すぐ使ってましたー!
    ベッドじゃなくて布団だったので
    頭元に置いて音楽掛けてーって
    感じでしたよ^ ^

• 11月2日
  • ぽんママ

ぽんママ

ですよね😩💦

すごいですね😁
    色は黄色とか白多めとかにしてました?

新生児でも興味持ってくれるものなんですね😲👍
    メリー検討してみます!

• 11月2日
  • みー

みー

そうですそうです♪
    黄色とか白とか
    どっちでも着られそうなのに
    してました^ ^

興味持ってたのかは
    定かじゃないですけど
    音はきっと
    聞こえてるかなーと
    思って♪笑

• 11月2日
  • ぽんママ

ぽんママ

やっぱりそうなりますよね😁
    肌着は黄色とか白でもいいかなぁと思ってます!

なるほど!
    メリーって長く使えますもんね😊

• 11月2日
  • みー

みー

そうですね!
    いいと思います^ ^

そうですね♪
    うちの子はすぐ飽きて
    半年くらいで
    使わなくなりましたけど💦笑

• 11月3日
  • ぽんママ

ぽんママ

飽きるの早いと高いの買いたくなくなりますね😅

• 11月3日
  • みー

みー

そうなんですよね( ; ; )笑

• 11月3日
  • ぽんママ

ぽんママ

セールとかバーゲンとか初売りとかで何とか頑張ろうと思います😁👍

• 11月3日
  • みー

みー

あ、そうですね!!
    初売りだと安いかもです💓

• 11月3日
  • ぽんママ

ぽんママ

今月はブラックフライデーがあるので、トイザらスのやつ狙ってます😏
    初売りは洋服メインですかね~!

• 11月3日
  • みー

みー

あ、確かに!!
    ブラックフライデー
    激アツですよね笑
    楽しみですね^ ^笑

私も
    佐野のアウトレットで
    子供服買わなくてわ笑

• 11月3日
  • ぽんママ

ぽんママ

めっちゃ混むらしいので、朝から並ぼうかと!笑

アウトレットやっぱり初売り安いですか😲?

• 11月3日
  • みー

みー

わー、混むんですね!!笑
    体調には
    お気をつけて💦

あ、初売りは
    分からないんですけど
    ブラックフライデーは
    めっちゃ安いです^ ^笑

• 11月3日
  • ぽんママ

ぽんママ

激混みらしいです笑
    ありがとうございます😌✨

あーなるほど!
    アウトレットもブラックフライデーやってるんですね😲
    初めて知りました!

• 11月3日
  • みー

みー

激混み、、
    恐ろしいですね!!笑
    並んでまでは
    行ったことないやー笑

そうなんです♪
    アウトレットも
    ブラックフライデー
    やってるんで
    かなり破格ですよ^ ^

• 11月3日
  • ぽんママ

ぽんママ

福袋とか並ぶの結構好きなんで苦じゃないんですけど、妊婦だとそうもいかなくなるので不安しかないです😅

やっぱりアウトレットのブラックフライデーは洋服メインに売ってるんですか😲?

• 11月4日
  • みー

みー

わー!
    ごめんなさい🙏
    すっごいお久しぶりです!!

返信きてること
    全く知らずでしたー💦
    失礼しました( ; ; )

お元気ですかー?^ ^

あ、出産お疲れ様でした🙏

• 3月10日
  • ぽんママ

ぽんママ

お久しぶりです!
    こちらこそ通知offにしてたので気付かず遅れてしまい申し訳ありませんでした🙇💦

親子共々元気にしております☺️
    出産頑張りましたー!笑
    お疲れありがとうございます😂

お元気でしたか?

• 4月12日
  • みー

みー

全然大丈夫です🙆‍♀️
    ゆるーくで。笑

母子共に元気で
    安心しました〜💗💗
    出産ほんと
    お疲れですよね💦
    ゆっくり休めてますか?

私は全然元気です^ ^

• 4月26日
  • ぽんママ

ぽんママ

ありがとうございます😌✨️

あっという間に1歳超えて、なんだかんだ毎日充実した日々を過ごしてます!
    全くゆっくりは過ごせてはないですが、、😏笑

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

主に行ってる耳鼻科の方がしっかり見てくれるのでそっち使ってるんですけど休みだった時もう一つの耳鼻科はやってるのでもしも急にかかりたい時のためにって感じです🙋‍♀️
上の子がよく中耳炎になってて夜中痛いって泣き始めたりすることもあったので😢

週3のパートなのでまだなんとかなってますけどフルタイムはちょっと無理ですね😢身体が😂笑
とりあえず子供の見ちゃいます👶笑
わかります!安い可愛いでいつの間にか買ってるやつです😇
外れること多いのわかります🙋‍♀️
似合わないわ!で奥底に眠ります🤫笑笑

• ぽんママ

ぽんママ

やり取りし過ぎてどこにコメントしようか迷っちゃいますよね😂

なるほど!耳鼻科も休診日で使い分けしてるんですね💫
    中耳炎は可哀想なので早く病院連れていってあげたいですもんね😢

週3パートめっちゃ理想です!!でも私も週3ですら身体がもたなそうです笑
    子供の服もサイズアウト早くて1.2回着て終わるのがほとんどですけどね😅
    ほんと!タンスの肥やしばっかで断捨離したいです😱
    旦那の服はすぐ捨てれるのに!!笑

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこだ?ってわからなくなっちゃいました🤫笑
    すみません🙇‍♀️

そうです🙆‍♀️
    酷くなると熱出たりなのでなるべく早くって思ってもいつもの所休みじゃん!ってなってもう一つの方にって感じです🤣

徐々に慣らして増やせれば週4にしようかなーなんて🤫
    わかります!うちも約9年ぶりぐらいに社会復帰で週3ですらくたくたです🤦‍♀️
    そーなんですよね🥲ある程度大きくなるまではすぐサイズアウトして買ってーって感じですよね🥺
    あ、ものすごくわかりますよ🙋‍♀️
    旦那のはポイポイ摘みながら捨てられますけど子供のとなるの中々捨てられないですよね🫠

• 7月13日
  • ぽんママ

ぽんママ

このアプリははじめてのママリ🔰さんとお話するためのものになりつつあります😁

まだ熱とか出たことないから熱性痙攣とかめっちゃビビってます😣💦
    セカンド耳鼻科がもはや一番行ってるとこになりそうですね😂

わぁー!週4はもうしんどすぎて私なら1週間でギブです!笑
    やっぱりそのくらいブランクあきますよね~😖
    私もそのくらいで働こうと思うんですけど、その時には私の業種が人ではなく機械になってそうで社会復帰できるか不安です😨

私も最近知ったんですけど、赤ちゃんの時に着ていた服を少しだけ切って生地を保管できる専用のアルバムみたいのがあるらしいです!←伝わってます?笑
    服を誰かにあげたりしないのであれば、そのまま残すとかさ張るので生地だけでも残すと思い出になって良いですよね🎵
    でもそのまま残すとこんなに小さいの着てたんだってなんかジーンとなりますよね😳✨️
    ちなみに私の母は私が赤ちゃんの時の服を大事に取っておいてくれたので、私の娘に着せることができました😊💕私もそうしようと思ってるんですけど、綺麗に保管できるか自信ないです笑

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、同じくです🙋‍♀️
    なんかもう少し分かりやすくお話しできるようになるとありがたいですよね🤫←

うちは二人とも熱性痙攣無かったので良かったですけどドキドキしちゃいますよね🤦‍♀️
    セカンド耳鼻科よりかかりつけのがよく見てくれるので出来れば休みじゃない日にって祈ってます🙏🏻笑

幼稚園の関係で週四にした方が市からの助成とかあって夏休みの預かり保育とか安くなるので悩み所です😇週3だと勤務時間足りなくて申請出来ないみたいで🫠
    だから悩んじゃってますけど週3楽すぎて🤫
    ブランク空いてしまいましたね🤦‍♀️社会復帰出来ますよ!
    資格も何も持ってないやつ🙋‍♀️がなんとか社会復帰出来たので😂

ほーほー🤔そんなのがあるんですね😏ちょっと検索してみます♡
    あげちゃった服もあるんですけどお気に入りは取っといてあって保管しておきたいですけど孫にって本当きちんと保管しておかないとですよね🥺
    お母様素敵✨素晴らしいですね🥰

• 7月15日
  • ぽんママ

ぽんママ

いちいち一番下までいくの中々しんどいですね😂
    LINEみたいになってくれればレスポンスもっと早くなると思うんですけどね!

絶対なるわけじゃないけどいざなった時絶対焦るし、ならないなら何かしら体に合図が出ればいいのになぁっていつも思ってます😁
    あーなるほど!セカンドはあくまでもセカンドなんですね!笑
    先生との相性ほんと重要ですよね👍

なるほど!じゃあ頑張って週4にならないとなんですね😂
    週3で慣れちゃうと週4になった途端の疲れ具合半端ないと思うと私だったら週3で…ってなりそうです笑
    めっちゃ勇気付けられました!!社会復帰頑張って今からイメトレしときます笑

なんか調べたらアルバム売ってる訳ではなくて、自分で作るスタイルでした😅
    絶対販売したら世のお母さん達にウケそうです🎵
    私はシミとか残ってても良いなら孫に取っておこうかなって思ってます😁絶対着せてもらえないやつ笑

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それな!です🙋‍♀️
    LINEみたいに便利して欲しいです🤣

高熱でてぐったりしてる時は無駄にドキドキしますから合図出てくれたらありがたいですね!笑
    先生との相性本当重要です🤦‍♀️

そーなんですよー😇
    週3からの週四に絶対疲れるからとりあえず夏休み乗り切ればあとは延長とか使わないのでいいかって思ってます🤫

あーなるほど、自分で作るスタイル🤔
    孫世代になったら今よりいろんな洗剤出て綺麗にシミがなくなるかもです😏笑笑

• 7月25日
  • ぽんママ

ぽんママ

個別でやり取りできたりするのも追加してほしいですよね😂

最近またコロナが凄くなってきて小児科がパンク状態らしいですね😱熱とか以外で行きたくても行けないときどうしようって毎日怯えてます😞💦

俗に言う魔の夏休みですね😅
    第一週目は週3で、第二週目は週4でって交互にできたりしたらまた変わってくると思うんですけど実際難しいですよね😖

シミという存在がなくなってそうですね😂
    見てみたい気もするので長生きしたいです!笑

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね🤦‍♀️おかげで返信が遅くなっちゃいます🥺

そうみたいです🤦‍♀️小児科中々予約取れないみたいですね🥲
    症状に合わせて受診するしかないですよね🥺
    皮膚科、耳鼻科とかで!
    耳鼻科だと発熱ある人NGの病院とかもあると思うので🤔

魔の夏休みすぎてストレスが、、笑
    あ!それいいですね😂
    希望すれば休み入れられるので二週間に一回ぐらいは週三で様子見てみますかね🤫笑

確かに🤣それすらって感じですよね🤣
    長生きしたいですよね🤣🤣

• 8月10日
  • ぽんママ

ぽんママ

たしかに!通知きててもすぐに返せないことの方が多いので、いつの間にか通知がきてるのさえ消えてて、返したっけ😓?ってなります笑

10歳以下のコロナめっちゃ流行ってるみたいですね😵💦
    魔の夏休みですけど、お子さんと過ごす時はのんびりゆっくり過ごしてくださいね😊✨

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ🤣🤣
    わかんなくなりますよね🤦‍♀️

増えてるみたいですね😇
    けど普通に夏風邪などRSなども流行ってたりするのでなんだか疲れちゃいますよね😞
    熱出しただけでコロナコロナってなったりで😇

• 8月15日
  • ぽんママ

ぽんママ

大変遅くなりました🙇💦💦
    まんまと流行りにのりまして、娘がRSデビューしました😅
    小児科の検査の列がエグすぎて、こりゃみんななるわ!って思いました笑

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RS大丈夫ですか?🥺
    せなママさんも大丈夫ですか?🥺
    子供の風邪って移りやすいのでお気をつけください🙇‍♀️
    小児科の列もやばいですよね😂
    そりゃ移りますよね🤦‍♀️
    インフル時期の小児科もいつもやばかったですもん😇

• 8月29日
  • ぽんママ

ぽんママ

娘の方は何とか入院は免れて元気になってきました!
    私は絶賛移されまして、先程コロナの検査と薬を貰いに病院に行ってきました😅
    コロナは陰性で、喘息持ちで咳が酷いのでゆっくり休みたいと思います😌
    小児科もですけど、どこの病院もコロナの検査の車待ちがすごいことになってますね😱💦
    病院の予約するのに150回電話かけましたもん!笑
    はじめてのママリ🔰さんもお気をつけ下さい🙇

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです🥺
    やっぱり子供の風邪って移りやすいですよね🥺
    ゆっくり休んでくださいね🙇‍♀️
    150回も!!!?😨
    検査大変なのはわかるけどでもそんなにかけないと予約できない状況もどうなの?って感じですね😩
    ありがとうございます😊新学期も始まったので気をつけないとです😢

• 9月5日
  • ぽんママ

ぽんママ

どうしても近くでお世話してると気をつけてても移りますよね😅
    私も大分良くなってきました!
    お気遣いありがとうございます😊

150回だと途中何度も心折れそうでしたが、意地で電話勝ち取りました!笑
    そもそも予約して行っても、着いたらまた電話してくださいって言われるのでまた50回くらいかけましたもん😱
    結局は予約時間過ぎて少ししたら病院側から電話きて、電話した意味ないじゃん!ってなりました😓

新学期始まるとまた流行ってきそうですね😂
    インフルも時期なのでどうすることもできないですよね💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気をつけてても移ります🤦‍♀️
    うちもよく移ってました🙋‍♀️笑
    なら良かったです🥺

ほんと勝ち取りましたね✨
    病院着いて50回くらいかけて病院側から電話してくれるなら最初からそうして下さいってなりますね🤫

そーなんですよね😇
    インフルなのかコロナなのか訳わかんない事になりそうです😂
    インフルの予防接種も予約中々取れないので去年2回接種なのに一回しか受けられず終わりました🤦‍♀️

• 9月7日
  • ぽんママ

ぽんママ

大分遅くなりました🙇🙇🙇
    なんだかんだで私が体調悪化しまして、持病の咳喘息がひどくなって連日病院通いしてました😅

病院勤めで感じたこと第1位は病院側の要領の悪さです!笑
    この方がやりやすいとか、早くできるとか先生に口出ししても、先生に却下されることが多々あったので、どこもそうなんだと思います😖

インフルも予約するの苦労しますよね~
    ワクチンも不足気味ですし、、
    2回のうち1回打っても意味ないとか意味あるとか病院によって様々ですし😏
    早くこんな世の中から解放されたいです😣

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調大丈夫ですか?🥲
    返信は全然大丈夫なのでご自愛ください🥺

なるほど🤔勤めて居たからこそわかる事ですね🤫
    病院側も手が回らなくなってるのも事実ですもんね🤦‍♀️

コロナ流行り始めてからインフルの予防接種余計に予約苦労するようになった気がします🤦‍♀️
    ほんと早く解放されてパーっと気にせずお出かけしたりしたいですよね😂

• 9月22日
  • ぽんママ

ぽんママ

私の体調は大分良くなってきました!また娘の体調がなんか怪しいような…😅

できてもできると言いきらないのが病院のモットーなので、きっと余力のある病院もあるでしょうね😁

予防接種受けてもなる時はなりますもんね😞
    した方がいいけどよく分かんなくなっちゃいますよね💦

親あるあるだと思うんですけど、最近子供がいなくなっちゃうニュースとかが多くて胸が押し潰されそうになります😢
    お子さんどこまで1人で行動させるとか制限されてますか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

季節の変わり目は気をつけてても風邪ひきやすいですからね🤦‍♀️

なるほど🤔勉強になります🫡笑

なる時はなりますね😅
    運良くインフルにはかかったこと無いですけど集団行動してると毎年この時期に出る熱にはヒヤヒヤします😅
    インフルは任意だからこそ余計に悩みますよね🤔
    うちは集団生活始まってから受けれる時は受けるようになりましたね🤫

わかります!無事に見つかって欲しいなって祈っちゃいます🥲
    公園とかなら目の行き届く範囲では1人でぷらぷらさせてます😂
    上の子の場合は学校終わりにお友達と遊ぶ事が少ないので1人で行動はそこまでしてなくて😅
    なので制限はしてないですね🤔

• 10月6日
  • ぽんママ

ぽんママ

段々と秋めいてきましたね!
    夏よりは寒い季節の方が好きなのでなんかワクワクウキウキな気分で過ごしてます😁
    娘は最近ウソ咳を覚えて、咳出ないのにコンコンしてます💦笑

まだなったことないと尚更身構えますよね😵
    毎年なってる人とかだと今年もこの季節かぁ~くらいになります笑
    私は基本的に冬は風邪ひいてます!笑

子供が亡くなるニュースは本当に胸が張り裂けそうになりますね…
    1人行動はすごく良い教育になるとは分かっていても、いざやらせるってなると躊躇しちゃうだろうなぁって思いました😣子供には悪いですけど…目の届く範囲でもなんか怖い世の中になりましたね😖

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒くて丸まってるからなのか体重が増えてくるので冬はそこが嫌ですけど冬は空気が澄んでていいですよね🥺
    ウソ咳可愛いですね〜🤤♡

冬は風邪ひきやすいですもんね🤧
    大人になってからの方が風邪ひくようにってる気がします🫠

なりますよね🤦‍♀️腹立つ事多い年齢になってきてますけど事件とかみると気をつけなよっていつも言ってます😇
    本当近場じゃないと一人行動はさせられないですね😅
    線路渡ったり横断歩道渡らなきゃで一人行動は登下校ぐらいですかね🤣
    ほんとですよね😫怖い世の中です!

• 10月18日
  • ぽんママ

ぽんママ

食欲の秋ですし、冬は美味しいものがいっぱいですし、太るのはしょうがないって決まってます!笑

未だにウソ咳続いてるので、来週病院の際に聞いてみようかと思ってます😅

産後からずっと手首が痛くて、最近泣くほど痛かったので、思い切って一昨日腱鞘炎の手術したのですが、めっちゃ痛かったです😱
    利き手が使えないのは不自由ですし、子供を抱っこできないのがちょっと寂しいです😂

うちはのびのび育ってほしいけど、より一層過保護に育てようということになりました笑

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょうがないですよね😂😂
    もうほんと痩せたいが口癖になってますけど食欲は止まりません!笑

咳はどうでしたか?🤔

腱鞘炎の手術痛そうです😱
    経過の方はどうですか?😢
    利き手使えないと不自由ですよね😭

女の子ですし過保護でいいと思います🙆‍♀️笑

• 11月17日
  • ぽんママ

ぽんママ

あーわかります😂✋️
    私なんて子供産んでから1キロも痩せてないです!笑
    妊婦体型のままなのできっと二人目できたと近所で噂になってるはず、、笑

ウソ咳はただ気を引きたいだけだろうとのことでした😅
    最近はやらなくなったのできっと気を引きたかったんでしょうね笑

手術中も麻酔が効かなくて激痛でしたが、横になって寝て起きるとまた激痛でした😭
    今は痛みはほとんどないんですが、以前のように動かす事ができなくなったので少し不自由ですね💦
    グー✊がおもいっきりできなくなったのが悲しいです😂

8ヵ月後半にしてやっとこ寝返りとずりばいを覚えたらしく、目が離せないです😭💦
    夜泣きしてましたか?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後痩せられるって言うけどなかなか痩せられないですよね😇
    近所の人って何故か噂大好きですもんね🙅‍♀️

そうだったですね✨何もなくて良かったです🫡
    気を引きたかったって理由が可愛すぎますよね🥹

麻酔効かないとほんと激痛じゃないですか😭😭
    よく耐えられましたね😢凄い!
    ぐー✊思いっきり出来ないのは悲しいですね😢

目離せない時期になってきましたね😊
    可愛いけど目離せなくて大変ですよね😅
    夜泣きはそんなにしてなかったですね🤔

• 11月21日
  • ぽんママ

ぽんママ

子どものことで手一杯でご飯食べる暇ない!って聞いてたんですけど、普通にご飯3食食べれてますもん😂なんならおやつ付きで🍰笑

もっと他の方法で気を引いてくれ~って思いました😅可愛いけど、、可愛いんですけどね!!笑

普通に拷問でしたもん😣
    麻酔がそもそもめちゃくちゃ痛くて、その後に切られる痛さと、麻酔追加時の痛さで痛くない時なかったです😭
    普通に出来てたことができなくなるのってこんなに悲しいんだって実感しました😢

ほんの一瞬でも目を離したとき、何でそこに移動してんの!って時ありませんでしたか😁?
    成長だと思って大いに自由にさせときます笑
    夜泣きというか、寝る前のグズグズが最近酷くて基本遠くから見守って、疲れはてるのを待っているのですが、何か良い方法とかご存知なら教えて欲しくて、、😣🙇

• 12月2日