※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で問題のある子供について、息子が怯える状況に遭遇。その子の態度に戸惑いつつも、適切な対応を取れなかったことに後悔している。担任の先生もその子の問題行動を把握している。

今朝、年少の息子を幼稚園に送った時のことです。
下駄箱の所で息子と同じクラスの子がたまたまいて、私にくっつくように近づいてきて、
「俺な、悪いことしてる子がおったら怒るねん。叩いたりな、蹴ったりしてな、だめだよって教えてやってるねん。すごいやろ?」て真顔で言ってきて凍りつきました…
なんて返事をしよう、諭そうか…いや、以前見た時に厄介そうな親だったから、余計なこと言わない方がいいだろうか…と考え、
「そうなんだ…」とだけ返事をしました💦

その子についてですが、以前から息子から「あの子はクラスのお友達を叩いたり蹴ったりする。自分も叩かれたことがある。怖い」と聞いていました😣
私が「そうなんだ…」とその子に対して返事をしている間、息子は怯えたように私を見ていました😣
その子が立ち去ってから、そのまま「ばいばい」と1人で教室に行きましたが。

やっぱり、「そうなんだね。でも、叩いたり蹴るのは痛いからやめたほうがいいかもよ」くらい言ったほうが良かったですよね?
ずっと後悔しています😖

担任の先生はその子がやんちゃなことを知っています。
私もその子が注意されているところを見たことがあるので、指導はされているんだろうと思うのですが。

コメント

ひなの

私も余計なこと言わないですね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これで良かったんだと思えました!ありがとうございます。

• 10月22日