※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

賃貸マンションで配達済みメール便が開封されていた。盗難多いとの声も。管理会社に相談しようか迷っている。他にも悩み多数。相談できる人がいない。

賃貸マンション住みです🕊

5日前に配達済みとなってるメール便が
封を開けられてポストに入っていました💦

昨日配達会社に相談し対応してもらいましたが
その時に配達のおにいさんが大きな声で
『ここのマンション盗難多いらしいっす!』
と、何回も上司に電話で言ってて笑
それが聞こえたのか知らないけど
ビリビリのメール便が入ってました🤣
もう気持ち悪くて、、、、

これははじめてのことですが
自転車は2重で鍵をつけるまで
2回盗難に合いました🤣自業自得ですが💦
まだ1年しか住んでません、、、

管理会社の人に言おうか悩んでるのですが
言ったところで、、、ですよね??

いつも相談しても頼りないし、、、
他にも、隣人が窓開けての熱唱や性行為の騒音
駐車場横の木が伸びて傷がついたことや
木の樹液が車に飛び散ってること
網戸の網が、入居後少しして風で外れたこと
などと色々言ってきてるので
クレームマンみたいで嫌がられてそうで😥

相談できる人がおらず
いつもママリの皆さんに聞いてもらってすみません
アドバイスよろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いですね…
マンション各所に防犯カメラはついてないんでしょうか?
郵便受けに鍵はついてないですか?
管理人ではなく、管理会社に伝えてますか?匿名で伝えてみてはどうでしょう。

私はセミの死骸が大量に転がっていることを管理会社に匿名で伝えたことありますよ!

管理費払ってし、郵便物の盗難は犯罪行為です!!!
そこは伝えるべきです。

ゆーゆー

郵便受けに鍵がついてないタイプでも外から南京錠とかつけられないですか⁉️郵便物はプライバシーが丸わかりなので怖いです💦

隣人も変わってそうですし、色んな意味で小さいお子さんと一緒に暮らすには不安ですね😭

モンブラン

管理人さんに相談してみてはいかがですか?
防犯カメラつけてくれれば一番ですけど、そこまでしてくれなくてもチラシぐらいはいれてくれるんじゃないかなと思いますよ☺️

私も色々言ってるんですが(騒音、タバコのポイ捨て)、自転車の嫌がらせがあったので、管理人に相談したところ「いたずらの域を越えているので、警察に相談済みです。不審な人を見かけたら弊社まで連絡ください」というチラシを全戸配布してもらったら、止まりましたよ。
(それどころか、チラシをいれる直前にしてあったいたずらをチラシ配布後犯人が慌てて直してた。)
私の場合、犯人の目処も反抗時間も目処がついていたので、本当に警察に相談してあります😅

  • モンブラン

    モンブラン

    私が管理会社に言うときに気を付けているのは「上から目線にならない、対応を命令しない」です。
    「いつもお願いばかりで申し訳ありません」と必ず一言つけてます。

    • 10月20日