※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸がん高度異形成CIN3で円錐切除術を受けることになり、不妊や流産のリスクに不安を感じています。同じ経験の方、妊娠や出産された方の体験談を知りたいです。

子宮頸がん高度異形成CIN3で円錐切除術をする事になりました。
ネットを調べると不妊の原因になるやら流産や早産の危険が高まるとありかなり落ち込んでいます。
同じ様な方で妊娠、出産された方はいますか?
妊活もしたくてとても不安ですが、しばらくは出来なさそうで不安です。

コメント

バルタン星人

手術後3ヶ月で妊娠して
無事に2人目出産して、3人目も妊娠しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに妊娠出来たんですね。
    すごく勇気をもらいました。不妊治療等もされなかったのでしょうか??

• 10月19日
  • バルタン星人

バルタン星人

治療してません!
    2人目も出血もなく切迫にもならずでした!
    三人目も今のところ出血もなく切迫も言われてません!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    すごくすごく安心しました!私も同じ様になれるかは分かりませんが、ネガティブな投稿が多かったので明るいお話を聞けてよかったです✨ありがとうございました^^

• 10月20日
ままっこままっこ

2人目産後に円錐切除しました。私は無事妊娠できたので不妊になるかは分かりませんが、今回は妊娠初期から出血で入院していました💦出血おさまってからは経過は順調で、念の為張り止めの内服は処方されていますが飲む事なく生活できていますよ☺️✨普通にお買い物も行くし、お出かけもしています!私も手術してしばらくは、もう子供は2人で辞めておこう…と思っていましたが、無事授かる事もでき問題なく生活もできています☺️!不安ですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に妊娠されたのですね😊
    やはり出血はありますよね。ネットでもよく無理をすると出血がと書いてあったので妊娠してもしなくても気を付けなきゃですね💦
    主人の仕事の都合で田舎に越してきて周りに一切知り合いもおらず相談もできなかったのでより不安でした😭

• 10月19日
もぐあん

2018年7月に手術をして、今2人目を妊娠中です。
幸運にも第二子は妊活してすぐに授かることが出来たので、あくまで私の場合になってしまいますが、不妊にはなりませんでした🤔
ただどうしても、通常よりは子宮頸管が短いので今切迫気味です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!不妊にならない場合もあるなんてとても安心しました😊
    ただ、やはりリスクはありますよね💦まずは妊娠が出来る様に頑張ってみます😢

• 10月19日