※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

外出先で哺乳瓶の消毒はどうしたらいいのでしょうか?用事があり、約12時…

外出先で哺乳瓶の消毒はどうしたらいいのでしょうか?

用事があり、約12時間程の外出です。
3時間おきにミルクをのませるので、12割る3=4本の瓶が必要かと思います。スペアにあと1本追加しておきましょう。やはり5本持ち歩く必要がありますよね。

もし少ない本数で洗い回しをするとしたら、、

外出先では洗い場もなく、あったとしたら、哺乳瓶を洗剤で洗い、
ミルトンのバケツに消毒液を張って、チャポチャポしながら、ベビーカーのフックにでもぶら下げて消毒しながら、歩き回らなければいけませんか?

電子レンジタイプで消毒しようとしても、だって、都合よく自由に使える電子レンジがありません。

コメント

はな

どうしても数を持っていけない時は、使い捨ての哺乳瓶を使ったりしてました!
外出先で消毒は難しいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

• 10月19日
ゆきりん

母乳瓶のインナーバッグとかどうですか?😄
中身だけかえるだけなので哺乳瓶もスペア入れて2本とかで行けると思いますよ👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな便利なものもあるのですね。ありがとうございます

• 10月19日
ちこちゃん

こういったものはどうでしょう?🤔
哺乳瓶の乳首部分はジップロックを何重かにして水と消毒液をいれてとかならできそうですが🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

知りませんでした。参考になりました。ありがとうございます

• 10月19日

量にもよるとは思いますが、紙パックや缶の常温で飲めるやつはどうでしょう?
使い捨ての哺乳瓶もアカチャンホンポとかドラッグストアで売っていたと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

新生児だったら心配なので必要な本数分持ち歩きます💦
ある程度大きくなってからは熱湯入れて簡易消毒的な感じでやった事あります😅
使い捨て哺乳瓶もありますが、遊びに行った時に初めて使って飲んでくれなくて家に哺乳瓶取りに帰ったことがあるので使えるか確かめるのは必須です😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

哺乳瓶がかさばって大変ですが、そうする必要がありそうですね。

• 10月19日