※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金950万円で会社辞めるのはったいですか?要望に対応してくれる職場で、残業なし。しかし、資格がないため派遣しかできず、住宅ローン2300万円残。夫の年収550万、自身の収入300万。どうしたらいいでしょうか。

この貯金額で会社辞めるのダメですか?

現在小学校一年生と3歳児を育てています。
最近会社が嫌で嫌で仕方ありません。
とゆうのも、どうしても気の合わない人が1人とものすごい人の仕事に口を出してくるお局と3人でやっていて、
どうしても気の合わない人が休んだりして代わりに仕事をらしても、私にだけありがとうを言いません。
それだけでは無く、常に私が動いている感じです。
他にもありますが長くなるので割愛します。とにかく気が合わず毎日対面で顔を合わせるのが苦痛です。
で、お局の方はマイルールがすごく、従わないと無視されて悪口を言われます。
当たりも強くなるので、いつも下手下手に出てご機嫌伺いをしています。

ただ、子供の事で休んだりしても全く何も言われません。
すんなり休めて、大丈夫だった?と気遣いもしてくれます。残業もありません。
辞めるのもったいですかね?
あと、なんの資格も無いのに社員ですので、辞めたら派遣で働くしかありません。 

で、今現在貯金額950万です。
住宅ローン2300万残。

旦那年収550万
私300万

アドバイス下さい。

コメント

あず

どうしても辞めたいのなら
辞められて大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかねぇ😭
    贅沢せずにやっと貯金できてる感じなので、辞めるのが不安で不安で。けどこのままもしんどい。やめたきゃいつでも辞めれると言い聞かせて踏ん張って行ってます。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

やめるの
もったいないと思うけど、、、
体力的苦痛より
精神的苦痛の方が…
大変ですもんね😭💦
そのストレス家にまで
持って帰りたくないし…

人間関係ってどの会社行っても
つきものだけど、、、、
自分が限界!って思ったら
やめていいと思います!!

無理しないようにして下さいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりもったいないですよねー😢体力的には全く疲れませんが、精神的にしんどいです。けどどこ行っても何かしら人間関係の悩みってあるのかなぁとか、今の職場より酷かったら辞めたら後悔するなーとか考えてると中々一歩が踏み出せないのも事実です。

• 10月19日

貯金額というか、いま辞めたら子どもが小さいので少なくとも幼稚園などに行ってる間のパートさんになるパターンが濃厚だと思いますが、ご主人の年収だけでどれくらい貯金していけそうかによるかなと思います!

もちろん、全くできないならその金額だと心もとなさすぎますが、それなりに学費とか貯められるならいいのかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと3年頑張れば、小学校に上がるので、それまで我慢するか。
    多分パートはならないと思います。フルタイムの派遣が濃厚です。何故ならば旦那の給料だけじゃ赤字だからです😱
    毎月固定出費が35万くらいあるので……。
    田舎だから車2台持ちだし😭

• 10月19日
はな

辞めても他の仕事をすぐ探すならお金の影響は少ないと思います。
年収300万くらいなら、派遣でも十分稼げると思いますし。

ストレス抱えてこれからも働くのが辛いなら、転職考えるのはありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎だし、なんの資格も無いので、派遣で時給1200円が限界です。
    手取り15万って所ですかね。
    社員なら毎年昇給もあるし、ボーナスもありますもんね。そう考えるとますます辞めれない😭

• 10月19日
青りんご🍏

辞めて大丈夫だと思いますよ。メンタル壊れてからだと何もできなくなるので💦早めに辞めて次に移った方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっその事メンタル壊れちゃった方が辞める勇気が出る気がします😭

• 10月19日
てんまま

3行目読んだ時点で、やめていいと思いました😅
資格はなくても、得意なこととかあれば大丈夫じゃないですか(^^)♪
ただ、下のお子さんは保育園ですかね…次の仕事の目処がたってから退職のほうがいいかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

得意な事も何にも無い取り柄なしのダメ人間なんですよ😓
    下の子保育園です。
    多分派遣ならすぐに見つかると思います。ただ、人間関係の問題ってどこにもあるのかなぁとか思います。
    もし辞めて、新しく入った会社が酷くてこんな事なら辞めなきゃ良かったってなったら悲惨だなぁと辞めれないんです。

• 10月19日
  • てんまま

てんまま

いやいや全然駄目人間じゃないですよ!!
    パソコン使えるとか、接客が好きとかで充分じゃないですか(^^)
    悪いこと考えるときりがないので、前向きに転職活動してみてはいかがでしょうか♪

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにキリがないですね。ありがとうございます😊

• 10月19日
ののん

私も同じ状況です😭
旦那450万 私400万
時短勤務中の正社員です。まず上司と気が合わない、私に当たりが強い気がする😰
今年やっと2人目出来たのに2回とも初期流産している…(これは仕事関係ないかもですけど、会社のストレスも原因かなーと思ったり)

貯金は700万、住宅ローン2,600万残ってる

辞めたーい!!が、その後の生活を考えると踏み込めない…

アドバイスでなくて、ごめんなさい💦
ご主人の年収がうちよりだいぶ高いので、しばらく休んで派遣とかパートとか探してお仕事再開しても生活出来そうな気がしますね❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ気持ちです!
    でもののんさんすごい年収!
    時短でそれだとフルなら旦那さん越すんじゃ?
    流産お辛いですね😢
    ストレスも何かしら関係あるんですかね?そんな中頑張ってるののんさん、私も頑張ろうかとゆう気持ちになります。本当にその後の生活を考えると踏み込めないですよね😭
    我慢しながら皆仕事してるんですかねぇ😢
    ののんさん、2人目無事出産できるよう陰ながら祈っております👶🏻
    お互い頑張りましょうね💪🏻

• 10月19日
  • ののん

ののん

会社のストレスが原因という事で気持ちが楽になるので、勝手にそうしてます(笑)
    旦那が残業ほぼないので、私がフルだと同じくらいです😄
    ちなみに今週の金曜日に流産手術を控えてます💦有給なくなるのが勿体なく、前日まで仕事します💦仕事することで悲しみを紛らわしているので、それはそれで良くないなぁと思いながら過ごしてます😰

はい、お互いに無理のないように頑張りましょう✨妊活は来年からまた頑張ります❗励みになります😄

• 10月19日

個人的には正社員ってとても強みだと思うので安易にやめてもいいと思います✨とは言えないですね。。
ママリでも周りでも本当に将来どうするんだろー😅って心配なご家族多いです💦老後資金まともに貯められそうもない人多いですよね。
安定した職は大事だと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われると正論だなと思います。友達に相談したら、私は自分の老後も考えて誰に何言われようと正社員続けると言っていました。

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

正直、子供がいて正社員で働けてるっいいなって思いました😭
あとは子育てに理解あるのはメリットだなと思いました。
まだ、少しでも精神的に余裕があれば「明日辞めてやる!」精神で続けた方が良い気がしました。
でも、精神的に限界で余裕がないのなら身体が1番大切なので辞めた方が良いと思います。

貯金額が素晴らしくてビックリしました😊
うちはアラフォー夫婦でほとんど貯金ありません。
マイホームも諦めてます。 

ローンが残っているみたいですが、派遣でも契約でもなんでも働いてれば問題無い気がします!

アドバイスではなくすみません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が風邪ひいて4日連続半休とか、1週間入院してとかになっても、全く嫌な顔されず、仕事より子供の事考えてって言ってくれる会社なんですよ‼️そこは恵まれています。
    たまにママリでも、また休み?😒って嫌な顔されるって相談見ますから。
    そう思うと転職して、休みにくい会社だと後悔するかもなぁとか考えると一歩を踏み出せません。
    辞めるのはいつでも出来ますもんね。
    なんだか1番心に響いた気がします。ありがとうございます😊

• 10月20日