※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
子育て・グッズ

妊娠中で昼寝が続いており、夜は普通に眠れるため寝すぎているのではないかと心配。体重は増えず、日中も忙しいが眠気が強い。昼寝の習慣が問題なのか不安。


ただ今妊娠6ヵ月、もうすぐ7ヵ月なのですが
毎日昼寝をしてしまいます😥
2歳の上の子と大体いつも13時半から15時まえまでぐっすり寝てしまいます😥

寝ようと思って寝ている訳でなく、いつの間にか眠ってしまってたりが多いです💦

確かにものすごく眠いんです💦
午前中は娘と公園行ったり買い物に行ったり
家事も毎日、掃除・洗濯・料理全てやっているので
それなりに動いてはいます💦

体重も妊娠前からほぼ増えてません
+赤ちゃんの分ていどで、余分には増えてないです

このまま昼寝する毎日を送ってて
いいものか…

夜は夜で普通に寝れているので
寝すぎでは?と心配になります😥

娘の時も中期から後期にかけて
寝ていたような?????


あまりよく覚えてません😅

皆さんはどうですか?

コメント

shi

1人目の時も2人目の時もすっごい寝てました😂

もう妊娠中はホルモンの言うこと聞こうと思って、眠けりゃ寝て食べたきゃ食べてました!笑

上の子いながらの妊娠生活ってとっても大変ですが、休めるときにたくさん寝て元気な赤ちゃん産んでくださいね😊👏

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    眠いですよね⁈
    検索すると「貧血」とか出てくるし

    食事には気を使ってるつもりだしどうすれば?と思っていました😅

    皆さんやっぱり眠いんですね😂

    良かったです!
    本能のままに寝ます!笑

    • 10月20日
ちの

私は初期からずっと眠かったです🤗
今のうちに寝といた方がいいです!

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    ですよね…🥺
    寝溜めは出来ないけど、寝られる時に寝るのがいいですよね🥺

    ありがとうございます❤️

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ってやたら眠いですよね🥱
私まだ初期ですが朝寝、昼寝まで一緒にしてます 笑
夜も眠れてるなら良いと思います‼️

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    もう、いっくらでも寝れます😂

    今はそういう時期だという事にして、寝ます🤣

    ありがとうございました☺️💕

    • 10月20日
星

寝てましたー
1人目も2人目も昼ごはん食べたら寝てましたよー😊✨✨

眠いとしんどくなるので
ちゃちゃと夕飯作って
娘と、寝てました!

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    眠いですよね😭
    しかも、大体決まった時間帯なので私も「そろそろ眠くなりそう」と思ったら寝るようにしてます😅

    なかなか娘とお昼寝の時間が被らないと難しいですけど😅

    とりあえず今は昼寝の生活をします😂

    ありがとうございました!

    • 10月20日
イリス

妊娠中は常に眠かったです‼️睡眠薬でも飲んだかってくらい…。

寝られるときはいつでも寝ていましたよ。
なんなら会社のお昼休みに応接室のソファーで寝ていました。笑。ゆるーい会社なんで。来客なんてほぼありません。