※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

元ママ友から意地悪なボスママに悪口を広められ、孤立してしまった女性の相談です。周りもボスママに忖度し、孤立感が強い状況で寂しいと感じています。

元ママ友であり、今では意地悪なボスママに目をつけられて、色々あることないこと、近所中に噂を立てられました。
仲良くしてた期間があっただけに、被害者ぶってこちらをイメージ悪くしようとない事ばかり言い回って、非常に厄介です。

周りは、同い年くらいの子を持つお母さん達は、最初はそれを信じてこちらに非難の目を向けていましたが、嘘だと気づいた今でも、逆に自分がターゲットにされたくない!とボスママに忖度して、私の悪口やうちの家族の悪口をボスママに話しています。
しかし、ボスママの居ない所では、取巻きママ同士でボスママの悪口。。。

私は、近所の人の悪口は言っていません。
ボスママに悪口に誘われましたが、拒否しました。
だけど、こちらの評判はボスママによって落とされたのかな?今はもう、疑いは晴れたようですが…誰も寄って来てはくれません。

なんだか、私達親子と仲良くしてくれる家はありません。
ボスママの狙い通り、孤立してる感じです。

割り切って過ごせばいいのですが、やっぱり寂しくもあります。

なんか、悪口を言ったり貶めたりしていない方が不利な立場にされて、悪口ばかり言っている人達は固まって仲良くしている…。
世の中って、なんなんだろうと思っちゃいます。
不公平ですよね。

コメント

ママリ

内容にもよりますが、これ以上続く様であれば名誉毀損で弁護士に相談します
とLINE入れるなり一言告げるなりお手紙渡します✉

• ママリ

ママリ

子供迄巻き込んで仲間外れなんて許せないです。子供には何も罪は無いはずです
    ずっとそこで暮らすなら子供もイジメられないか心配ですし…

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    子供は仲間はずれにはされてないのですが、私が気に入らないようで、一緒に遊ぶけれど、私達親子だけ先に帰して、その後悪口大会をしてから私達抜きで遊ぶって感じでした。
    今では、そのグループも固まってませんが、きっとまた小学校に上がる頃には、固まってうちを仲間に入れないようにするんだろうなぁ…と思います。

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪口の内容は、聞こえていますが、断片的な時もあり、立証するには難しい傾向です。
    本人に言わないで、陰口を叩くイジメなんですよね…。

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

でも近所中噂立てたりとか立派な名誉毀損ですよね😅
    携帯で録音取れてるので〜とか適当に言っちゃうかも💦
    私は結構本人に直に文句言うタイプなので😭
    結局親がそんな思春期の学生みたいな事してるやつだと子供も同じ様に育って自分の子供を虐めるんじゃないかと思ってしまうので、どうにかしてやめさせると思います。
    夜訪問して相手の旦那に言うとか…w

• 10月19日

私はそのままだいいと思います。
何年か後にその人たち全員関係は崩れてる気がします。

というか、渦中の取り巻きのママさんたちは心の中ではじめてのママリさんのこと羨ましいと思ってそうです。
強いって意味で。
渦中のママさんたちはいつもビクビクして、悪口言い合ってて、でもはじめてのママリさんは、誰の悪口も言わず、関与しないでいてすごいなって。
悪口言い合ってビクビクして生活するより、一匹狼のほうが絶対かっこいいですよ。

ahaha

人の悪口で繋がったり盛り上がったりするだけの関係なら、周りのママ友達もいずれ切れると思います。
わたしの職場にもそういう人達いますが、お互いに心底は信頼していなく自分を守るために人の悪口言ってるのが見え見えでダサいなーと思ってます(笑)
わたしはその人たちと同じレベルになりたくないので避けてます🤗

習い事を始めるなどして、ご近所以外の付き合いを広げていければ良いかと思います💓外の世界で楽しそうにしてるはじめてのママリさんを見たら、きっとご近所さん達も羨ましくなると思いますよ🙌

ママリ

割り切り難しいですが、
わたしは無視して過ごします💦

たかだかママ友ですよ。
あなたを産んだ親でも共に育った兄弟、友達でも、愛する旦那や子供でもないです。
お互い表面しかしらないですよ。

そんな人生の1%しか関わりない人に右往左往、悲しんだり悩んだりするの勿体ないです。
ここにママ友が~ってなやみを投稿する時間も無駄です。こんな時間あったら子供や家族のこと沢山考えられますよ。

所詮ママ友、たかだかママ友
どうでもいいです。

というか、そのママ友満たされてないんでしょうね。旦那に相手されてないとか

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ストレス溜まりますね…

知り合いで、仲良かった時に旦那さんの会社名言った後に不仲になり、旦那さんの会社に奥さんの悪口メールとかFAXとか送った信じられないボスママが居たと聞いたことがあり、警察が介入してほんとに災難だったそうです。

幼稚園ではなくて、近所を巻き込んだやり方だと今後の住みやすやなどにも影響しますよね。。。
何とか打開策はないかなぁ。
嘘言いふらされるってほんとに頭に来ますよね。

はじめてのママリ

そういう母親の子供も子供な事多くないですか?
子供の頃、ボス親子とご近所でよく意地悪されてました。
でも結局、友だちを選べる小学校中学年頃からどんどん友達が離れていき、中学入る頃にはその子は1人になってました💦
と同時に、ボスママも存在薄くなってました😂笑
子どもは友達選べるようになります!それまで辛いですがボスママは必ず後に蹴落とされます。みんな見てますよ!

はじめてのママリ

色々な角度でのコメントを頂き、そういう考え方もあるなーと、本当に参考になりました。
正直、どの手段が最良の道なのか自分でも分かりません。
ずっと住んで行くことを念頭において、ゆっくり、考えて行こうかなと思います。

ご感想、私にとっての励ましのエールなど、読ませて頂いて心の元気が出ました。
悲しくなったり、気弱になったりしたら、また読んで、励まされようと思います(笑)

本当にありがとうございました。

ルル

なんかやってることが小学生、中学生レベルですね🥺
そんな事して人を落として自分守ってる人たちいずれ自分にも返って来ますよ。
絶対誰かをターゲットにして悪口で繋がってる関係なんてすぐ崩れますから💦ママリさんに飽きたり他の人がボスママの機嫌損ねたら絶対ターゲット変わりますし。
そんなド底辺の人たちとは関わらないでそれなら一人でいた方が全然いいです私なら😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

悪口グループと関わらないようには出来ないのですが、関わらないようにしたいのと、この先ずっと家が近い環境が嫌で仕方ありません。
    子供の年齢が1つ違い、同い年なので、同じ小学校に通い、登校班だとか密な人間関係が続きそうです。

心の底では、家を売りに出して分譲地ではない所に引っ越したいと思っているのですが、ルルさんなら売りに出しますか?
    このまま住み続けますか?

• 10月28日
  • ルル

ルル

ぁー。近所でそのまま学校まで一緒になっちゃうパターンなんですね😫
    ぅーん、どうでしょう、、そいつらのせいで家を引っ越すって言うのもなんか、納得いかないですね、、、。
    もし本当に精神的にダメならそれも視野に入れてもいいのかなって思いますが、学校とかになったら違うところからも集まりますし、この先ずっとママ友や仲良くしてくれる人ができないってわけでもないと思いますしね😓
    私はあまりママ友とかそんな仲良くしたいって感じはないので全然1人でも大丈夫ですし、周りに言われようが勝手に言ってろって感じなので引っ越しまでしないと思います😅

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり、そんな人の為に引越すのはバカげてますよね。。。

私が仲良くしないのも気に入らないみたいで、それはそれで影で悪口のタネにするのですよね…要は、ターゲットから外れない限り、何してもずっと言われるみたいです😰
    ゴミの内容まで見ていて、こんな物を捨てていたとか話題に出していて、気持ち悪いレベルなんです👎
    早くターゲットから外れたいです。。

だけど、周りは完全に怖がっていて分譲地の中で無理やりでも仲良しさんを作ってくっついているので、他の人をいじめのターゲットにできず、孤立してる私からターゲットを変えないようなんです。

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、ルルさんのように何を言われてもいいやって最近思ってきて、割り切っていますが、この先何年も続くと仮定すると、私が先に疲れたりメンタルやられそうな気がしてしまって😞

まとまりない文章ですいません。

• 10月29日
  • ルル

ルル

うわっ、ゴミまでとかもう気持ち悪いしプライバシーの侵害ですよね、、、そのボスママもありえないですが周りも我が身可愛さだとは思いますが似たようなもんですね💦ほんとひどい💦

• 10月29日