※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚
家族・旦那

旦那さんの借金問題とか子供おいて別居したいとかそういうのって、市役…

旦那さんの借金問題とか子供おいて別居したいとかそういうのって、市役所とかに相談できるとこありますか?

仕事とか家のこととかお金のストレスで精神的に旦那も疲れてるのかなって思って…
精神科とか行くべきですかね…

借金あるのにゲームに課金したり、コンビニで無駄遣いしたり辞められないみたいで
今、妊婦なんですが旦那はこの状況で別居したいって言ってて…
別居するお金もないからまた借りるのかなぁ
私も働けないから、生活費は入れるって言ってます

私も産後うつ状態で妊婦なので心療内科に通ってて、正直今の状況がしんどいです

旦那が自分勝手なこと言ってるのは承知の上なので離婚したほうがいいというコメントはご遠慮ください

コメント

まず出産に関しては、健康保険には加入していますか?国保なり社保なり加入してしっかり保険料が支払えていれば出産育児一時金は下りると思うので出産費用に関しては手出し分さえあればどうにかなると思います😣
もしも、健康保険に加入はしているけどしばらく保険料が払えない、健康保険に加入できていないのであれば自治体によって入院助産制度が使えるので市の子供課に相談かな?と思います。

お子さんおいて別居というのは、旦那さんとお子さんが一緒に住んで、manamiさんとお腹の赤ちゃん2人で住むということですかね?😣😣
別居するとなったら家を借りたり、、、とかになってお金がまた必要なのかな?と思います😭💦

とりあえず子ども関係で悩んでることもありそうなのでまず子ども課に相談して、別件に関してはどんな窓口があるのか聞くのがいいかな?と思います💦

借金問題に関しては市役所じゃない気もします😭

退会ユーザー

なるほど!そうだったんですね😣

もし旦那さんと離婚された場合の収入源はありますか?💦
    もしかしたら養育費ももらえないし、妊婦さんなので生活保護が必要だったりする可能性もあるのかな?と思います💭
    もし離婚となって収入源がなく、生活保護となった場合、健康保険からでる出産育児一時金の42万円が受け取れないと思うのでそうなった時に入院助産制度がある自治体なのか、気になりました😣

旦那さん側がしたいんですね💦
    別居となったとしても借金があったとしたら、別居中の婚姻費用も払えないのではないかな?と思うので、もし払えないのなら離婚してしっかり手当を受け取るのがお子さんを守れる方法かな?とは思ってしまいます😭
    まずは、別居するにあたって費用はどのくらい払えるのかそこの話し合いからかな?と思います!

なるほど!借金問題に詳しくなくてすみません😭💦

• 10月19日
  • 𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

いえいえ!
    ありがとうございます

離婚後の収入源は今のところありません…
    車などローンはないですが手放せないので生活保護、どうなのかなと思ってます…
    ただ心療内科など通ってるのでそのへんも何かしら使える制度があるのかなと思ったので確認してみようと思います

また借金をするつもりなのかはわかりませんが、婚姻費用は働けるようになるまで払うとは言っています
    ただ実際難しいのでちゃんとそのへんは決めてから離れないといけないですね…

話を聞いていただけで少し楽になりました🙇🏻‍♀
    コメントありがとうございます!

• 10月19日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

ありがとうございます
保険は旦那の社保に加入してますが、別居からの離婚ってなった場合国保にはすぐ切り替えるつもりでいます!

別居は旦那がしたいということです
一人になって考え直したいという感じなので…
別居でお金かかるなら、離婚してしまったほうがいいのかとも悩んでいるんですが何からすればいいかわからず😢

借金問題は必要なら精神科とかなのかなと…
心の問題とかそういう相談窓口もあるって聞いたのでとりあえず話すだけでもいいのかなと言う意味でした!