※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
子育て・グッズ

岡崎市の保育園選考について、時短勤務で復帰後は厳しいか。主人の両親は岡崎市在住。要件を満たすとは限らない。

岡崎市の保育園選考について

育休復帰後は通勤に時間がかかるため時短勤務の予定です。
復帰後はやはりフルタイム復帰される方が優先的に入れるのでしょうか。

育休明け正社員、復帰後は時短勤務、兄弟なしの1歳児入園、主人の両親が岡崎市に住んでいます。

この状況ですと選考は厳しいですか?
因みに人気の保育園です。

コメント

しらす

私も来年度入園での申し込みが初めてなので詳しいことはわかりませんが…
勤務時間は時短での計算ではないですよ!
「育児短時間勤務・部分休業の点数は、育児短時間勤務・部分休業がない場合の勤務時間で判断します。」と調整基準に書かれています
なのでフルタイムで職場と契約されているなら10点満点に調整点の加点が加わることになると思います
入りやすさはその年の希望される方の層によるのでわかりませんが、兄弟がいる人の方が上にはなるのでその人たちが何人希望してるかによると市役所の人に言われました!

• 初心者

初心者

お返事ありがとうございます。
    やはり調整点で決まりますよね...
    兄弟がいると大きいですもんね。
    こればかりはもぅ運ですね。

• 10月20日
ママリ

こんにちは!
本当に運だと思います🥺
兄弟やひとり親世帯が申込みしてたら厳しいかもと思ってます。
その幼稚園の枠が何人なのかも分からないから不安ですよね😂
私も選考になりました。

• 初心者

初心者

今年は育休明けの人が多いって聞いたので接戦ですよね...
    面接の時に第2第3希望も考えておいてくださいと言われたのですが、恥ずかしながら私はペーパードライバーなので歩きか自転車で通える範囲でしか答えられそうにありません。もし山の方しか空いてなかったらどうしようかと頭を抱えています。

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

はるりんさん!私もです😂私も運転できないし、車ないので自転車で行ける範囲なので、山とか絶対無理です😱
    育休延長も考えてますが…お金も心配だし、延長後入れる気がしません😂

• 10月21日