※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
家事・料理

食材の宅配を利用している方へ質問です❢初産を10日前後にひかえている27…

食材の宅配を利用している方へ質問です❢

はじめまして❢
初産を10日前後にひかえている27才の者です。
無農薬、無添加、放射能物質の心配がなく、安全である食材を宅配してくれるところを探しています。
里帰り出産のため、スウェーデン国籍2歳上の旦那と2人で故郷に住居をもうけて暮らしています。私の両親はすでに他界していて、近所に母方のお爺ちゃん、いとこ等いますが、緊急時以外は旦那と2人でやっていこうと考えています。

ですが初めての出産ということで、出産/産後のことがまだまだ不確かで不安がつきものです。

まず第一に、食事のこと!が心配です。
旦那は仕事があっても3食必ず作るから産後は心配しないでと何度も言われますが、正直まだ不安があり、子供が産まれるまで、この不安を取り除きたいと思い皆さんに質問しています❢

もちろん旦那は日本食も多少作れ、毎回とても美味しく作ってくれて、いつも頭が上がりません。
ですが産後は食材を一緒に買いに行けないので、どこ産のものなのかなど…漢字の読み、地理の説明など、何度もシュミレーションはしたものの、旦那一人でスムーズにできるか、負担になりすぎないか、私の不安がストレスにならないかと心配しています。

産後鬱なども避けたいので、極力不安要素をなくして、産後は赤ちゃんと安心して過ごせるようにしたいです。

言えばきりがないのですが安全なものを体に入れたいと思っています。

インターネットで調べてみると色々なところが食材の宅配をやっていて、無添加、無農薬、放射能物質の安全等、言っていますが決め手がなく悩んでいます。

長くなりましたが、皆さんのオススメの宅配業者さんあれば是非教えて下さい❢❢

宜しくお願いします。(*^^*)

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

知り合いの方が 大地 を使っていて食材を頂いたことがありますが、お肉、果物美味しかったです😊
たたそれなりに高いみたいです😅

• しょうこ

しょうこ

さっそく回答ありがとうございます。大地さん、とても気になってました!やっぱり質・味が良いと、それなりの値段になりますよね(^_^;)参考になりました❢

不安が残りますが、宅配に頼らず夫婦2人で頑張ってみます!!

• 10月8日
元気っ子♡

『生活クラブ』かな。
おうちコープの、もっとこだわった感じです。ただ、注文してから届くまでにタイムラグがあるのが難点ですが。でも、自宅で注文できるので旦那さんの負担は少なくなると思います。

• 元気っ子♡

元気っ子♡

あと、無農薬の農家さんで毎週、旬の野菜を宅配をしている方もいらっしゃいます。ご近所にそういう方がいると良いですね〜( ^ω^ )

• 10月8日
  • しょうこ

しょうこ

生活クラブですね!調べてみます!
    旦那の負担が少なくなればお互い気持ちに余裕ができて、今まで通り家族で楽しく過ごせるかなと思うので、私が赤ちゃんと外出できるようになるまで利用してみることも再度視野に入れてみます❢

農家さんと今のところ接点がないですが、どなたか縁でお知り合いになれればベストだと思います❢
    丁寧にありがとうございました(^o^)

• 10月8日
  • 元気っ子♡

元気っ子♡

自然食のお店はないですか?
    そこに卸している農家さんに連絡を取ってみても良いかもです(≧∇≦)
    自然食のお店から、頼むと宅急便で発送もしてくれます。カレーのルーとか助かります(^_-)
    農家さんも、県外からでも、郵送してくれるところもありますよ。静岡から東京まで送ってる方もいます。今の時代、翌日には届きますから。

• 10月8日
  • しょうこ

しょうこ

"自然食"+街の名前、で調べてみると出てきますね!平日に連絡してみます❢ローカルの食材が手に入ればお箸も進みそうです❢情報ありがとうございます(*^^*)

• 10月8日
  • 元気っ子♡

元気っ子♡

お店によって緩い所もありますが、きちんとしているところは自主的に放射能検査や、オーガニック、無農薬をきちんと区別して販売している所もあります。うまく出会えると良いですね〜(≧∇≦)

• 10月8日