※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

手掴みで食べれるご飯のメニューについて相談です。 白米以外できな粉おにぎり、ひじきとしらすの炊き込みご飯、ケチャップライスが好きですが、他のレパートリーが欲しいです。

手掴みで食べれるご飯のメニューを教えていただきたいです!
最近手掴みでしか食べてくれなくなり、さらに白米は食べません😭
きな粉おにぎり、ひじきとしらすの炊き込みご飯、ケチャップライスが好きでよく食べるのですがレパートリーが、、、
ふりかけおにぎり、海苔巻きはダメでした😂

コメント

みっふぃ🐰

そぼろはどうでしょうか?
ひじきを食べてくれるならひじきとそぼろを煮たやつを混ぜたり。
あとは小松菜+しらすとかですかね?

  • S.A

    S.A

    そぼろおにぎりということでしょうか?
    美味しそうです🤤

    • 10月19日
  • みっふぃ🐰

    みっふぃ🐰

    そぼろおにぎりです!
    うちの子も白米だと食べてくれなくて、さらに野菜と肉も食べてくれなくて自治体の栄養士さんに相談したら教えてくれたレシピがひじきそぼろだったのですが、そこに小松菜刻んで入れてもパクパク食べてましたよー😄

    • 10月19日
  • S.A

    S.A

    うちも肉食べてくれないのでやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月19日
ママリ

炒飯とかはどうですか?
ごはんお焼きもよく作りましたよ〜!納豆入れてお焼きにするレシピもありますね💡

  • S.A

    S.A

    納豆好きなのでおやき作ってみます!
    炒飯もまだ作ったことなかったので試してみます😊

    • 10月19日
芋けんぴ

今朝、納豆+卵+ネギ+ふりかけ
まぜまぜして焼いたおやき
びっくりするくらい食べてくれました、、!
野菜は色々足してもいいかなって思います✌🏻

ぜひ〜!!!

  • S.A

    S.A

    お昼に納豆ご飯おやき作ったら食べてくれたので野菜足してまた作ってみます😊

    • 10月20日