※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッター
産婦人科・小児科

不妊治療中の産婦人科で通院中。妊娠後、一人目を出産した病院に転院してもいいか迷っています。気まずいでしょうか。

不妊治療は近くの産婦人科で今通院してるのですが、妊娠したら一人目を出産したところに行こうと考えてるのですが何も言わずに転院していいものかと…
不妊治療してるところも分娩やってますし、一人目を出産したところも不妊治療やってますし…気まづいでしょうか(´・д・`)

コメント

ママリ

私は不妊治療ではなく、妊娠初期の段階で勝手に転院しました✋🏻!
最初に通っていた病院の先生、受付の人の態度が良くなかったので😓

転院する前に転院先の病院には電話で相談しましたよ😊

悠ママ♬*゜

私は、産婦人科の系列の不妊クリニックに通っていたのですが、妊娠確定した後は「分娩どこにするか決まったら紹介状を書くから言ってね」と言われましたよ(^-^)
結局はそこの系列の産婦人科で出産しましたが、他のところでも問題ない感じでした☆

るう

不妊治療で1人目も2人目も授かりました(*^^*)
どちらも違う病院でどちらも分娩をやっていたので私は不妊治療→分娩まで同じ病院でお世話になりましたが、どちらの病院も妊娠発覚時にここで生みますか?と確認してくれましたよ(*^ω^*)
生まない場合は紹介状書いてあげるよ(^^)と言ってくれました(*^ω^*)
なので聞いてくれるんじゃないかなぁと思いますよ♪

どてちん

治療の経過があるので紹介状は書いてもらったほうがいいと思いますよ!その方が受け入れる方もスムーズに受け入れてくれますよ*\(^o^)/*
そこで気まずくさせる医者はそこまでのヤツってことです。