※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那は自分勝手で我慢ができない人です。来年家を買うので少しで…

うちの旦那は自分勝手で我慢ができない人です。
来年家を買うので少しでも節約したいと私は思っていても旦那が全く協力しようとしません。

営業職で給料が変動して平均したら30万程なので小遣いは毎月3万と決まっています。
弁当や飲み物は持たせてるので1日1箱煙草を買っても充分持つはずなのに、やりくりが下手すぎて小遣い日の10日前にくらいになると必ず前借りしてきます。
小遣いは月末で今月も今の時点で9000円前借り。
趣味のゴルフは月一なら家計から出しています。大体、7000円くらいです。
今月はゴルフに行かないから7000円を前借りした分から引いてくれと言われました。
毎月小遣い、趣味代の他に仕事で使う雑費代がかかったりで毎月旦那だけで4万程かかっています。
そして休みになると焼肉食べに行きたいと毎週言ってきます。
焼肉ランチならたまには良いとは思うのですが…
旦那は夜飯入らないくらい食うわ!と言って無限に食べようとしてセットメニューなら一人1500円程なのに旦那一人で昼間から6000円分くらい食べて食べ過ぎて腹が痛い苦しくて動けないから息子を風呂に入れるのも無理。
夜飯入らないと言ってたのに21時くらいになると腹減ったー!なんか作って!と言ってきます。
昨日も旦那が休みで焼き鳥が食べたいと言い出し。鍋も作るから10本くらいにしてと言って結局焼き鳥5.6本食べたら腹いっぱいと言い鍋も全然食べない。それなのにまた21時過ぎにラーメン作ってよ!と言い出し。
本当旦那が休みの日は毎週の事でイライラします。
旦那と外食すると高いし息子も落ち着いて座ってられないので私はあまり行きたくないです。
本当は仕事の日にラーメン屋とに一人で行って欲しいのですが旦那は一人で店に入れる事ができません。
で、結局、昼コンビニで弁当2個、おにぎり買うから1500円は使うらしく。ラーメン屋よりも高くついてる。

旦那は毎日仕事で帰りは深夜だったり、帰る最中車で寝てしまって週2、3回は朝帰り。朝帰りしても謝りもしない。
育児家事も一切やらない。
息子ともあまり遊ばない。息子にたまに暴言も言う。
脱いだら脱ぎっぱなし。出したら出しっぱなし。
食べた物や飲み物も片付けない。
朝は起こさないと起きない。大きい子供が居るみたい。

この人居ない方がどれだけ楽なんだろ…
この人と家買ってもちゃんとやっていけるかも不安。

コメント

♡Mママ子♡

いや、私なら家買うの怖いです💦
ご主人を変えるために教育するか、いつまで自分が我慢できるか。私ならよく考えてからにします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり怖いですよね😭
    正直私も不安で仕方ないです。
    ローンは旦那が支払っていくのにも関わらず。
    家に興味無いのかどこでも良い何でも良いとしか言わなく、めんどくさい事は何でも私任せです。

もう少し良く考えてみます!!

• 10月19日
ままり

失礼ですがほんとに大きな子どもですね、、!
お小遣い一気に渡さずに、週一回とかに分けるのはどうですか?
簡単に前借りさせると、どうせ貰えると思って計画的に使わないような、、🤔

完全にママリさんに甘えきっちゃってますね。
私ならラーメンも作らないし、脱ぎっぱなしのものは洗わないし、出しっぱなしの物は片付けません。やってあげるとやってもらえることが当たり前になりそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当大きい子供です😭

それも前にやってたのですが残りいくらあるか本人が把握してなくて結局足りずまた前借りする感じでした。

前借りがあると思わないで!と言っても前借りする他何かある?と言われるし、渡さないで、借金されてたらもっと嫌だな!と思って渡していましたね😭

甘えすぎですよね😤
    本当、居るだけ邪魔です。
    何もしないならずっと仕事に行ってて欲しいと思ってしまいますね😱

• 10月19日
みーちゃん🔰

家買うのはもうちょっとよく考えてからがいいと思います。家を買ってから別れるのってめっちゃ大変だと思います。
私はシングルなりたてですが、本当に楽になりました。
旦那の家事しなくていいし、モラハラ発言にたえなくてすむ。
子供と2人でとても平和です。
家なんて建てなくて本当によかった!!って心底思います。
娘と賃貸で最高です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    ずっと一緒に居るつもりも正直ないです。

シングルになる選択肢もありますよね、、
    ですが息子はパパ大好きで…
    普段から2人っきりなのも寂しいと言うので離婚したら本当に2人っきりの生活になると思うと息子に申し訳ないなと考えてしまって😭

でも私の精神的には結構限界ではありますね😭💦

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

だらしないですね.

生活水準さげるのはストレスになるので
すごい大食いかもしれませんが、その人の食生活?なので
だらしないですが、、
それを無理強いしても無駄かと.
食費は多めに取るしかないと思います.

お金のことより
食べ過ぎて気持ち悪い。だから、子育てしない
1人で店入れない
朝帰り
その方が問題かと。全体的にだらしないんですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずーっと一緒にいるつもりないなら、家買わない方がいいと思います!!私家買ってから旦那と険悪で、、別れるにしてもこの家どーすんだって億劫です。家買うと、現金もなくなりますし。

• 10月20日