※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日から、3ヶ月の娘がお昼寝でトントンしても泣いてしまい、困っています。眠らせる方法やアドバイスを教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます。
昨日支援センターに行ってから、お昼寝の着地に失敗しています。
今まではお昼寝する時は抱っこをして、寝たなと思ったら下ろしていました。その時に多少目が開いたとしてもトントンしていれば眠っていました。
それが昨日から、着地してトントンしてもギャン泣き→抱っこで寝る→着地すると起きてギャン泣きを何回も繰り返しています。
そろそろこっちも眠たくて、寝て欲しくてイライラして、寝たけりゃ勝手に寝るだろうと、本人は眠たいだろうけど、起きてしまったらおもちゃで遊ばせています。
本当は眠らせてあげたいけど、こんなに何回やってもダメなら眠たくないんじゃ?と思ってしまいます。
どうすればお昼寝してくれるんでしょう…アイテムとかコツ、アドバイスありましたらお願いします。

コメント

ジェーン

抱っこ紐での抱っこですか??

上の子の時は寝付いたら抱っこ紐したまま一緒に横になって(この時は向き合っているので背中はついてない状態です)、
しばらくしてから抱っこ紐を外し、様子みてゆっくり仰向けにしてました☺️

何度やっても失敗、自分も眠たくてしょうがない時は抱っこ紐のままソファに座って抱き合ったまま自分もウトウト休憩してました😊

• ママリ

ママリ

なるほど、抱っこ紐ですね!その考えなかったのでやってみようと思います!ありがとうございます✨

• 10月19日