※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インフルエンザのワクチン接種について私と夫はインフルエンザのワクチ…

インフルエンザのワクチン接種について

私と夫はインフルエンザのワクチン接種を
ほぼしてこなかったので
(私は自分が受験の時だけ、
夫は会社で費用負担してもらえるのと
強制接種なので社会人になってからで
それ以前は打った事がない)
ママリで子どもの接種の予約に慌ててる方が多くて
驚いてるのですが
幼稚園、保育園に通ってる子どもは
大体の子が接種するもんでしょうか?🤔

任意なのは分かってます

あと、コロナワクチン接種をしない人は
インフルのワクチン接種もしないんでしょうか?

みなさんどんなお考えでしょう?
ご意見下さい😌

コメント

deleted user

重症化させないためにも毎年打たせてますし、自分たちも売ってます!

はるひ

そりゃ大人と異なり、子供同士の距離感はうつしあいっこ当たり前!な距離感ですから、流行ればアウトです。

かかれば出席停止(登園停止)ですし、何より重症化怖いので。

私はどっちも打ちました。
子供たちも毎年インフル受けさせてます。

あーか

子供はインフルエンザの重症化も怖いのでやってます!
やる子の方が多いかと思います💡

私たちがかかって寝込む訳にもいかないので、子供が産まれてからは打ってます!

みみ

上の子は保育園通ってるので打ちます!それと夫も毎日仕事で外回りしてるので毎年接種しますよ💪 

下の子は保育園の送迎以外ではほとんど外出しないので、かかりつけ小児科に相談しましたが、今年は打たないことにしました〜!

それと私は毎年職場の手配で接種していましたが、今年は先にコロナワクチンの予約が控えているのと、育休中なので考え中です!コロナワクチン2回目終わったあとも、インフルワクチンの在庫があれば接種しようと思ってます☺️

とにかく我が家ではこんな感じで、人と触れ合う機会が多く、外にいる時間が長い人から優先的に打つ感じですね!

はじめてのママリ🔰

園に通っていたり、
集団生活している以上は
流行したら怖いので
毎年必ず受けてます💡
親子共にです。

子供は主に重症化や後遺症を避けるためですかね🤔

大人は生活に支障出さないためです🤔

deleted user

インフルエンザ脳症で検索してみて下さい💦
集団生活に入るとどうしても子供同士濃厚接触になりますし、感染リスクは高まるので周りはほとんど接種してますね。
我が家は一家全員、娘は生後8ヶ月から毎年打ってます!