※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

検診で胎嚢のみ確認。心拍確認できず不安。尿検査なしでエコー。赤ちゃん成長するか不安。

6週で胎嚢のみ確認だった方、その後赤ちゃん成長してくれましたか??

今日2回目の検診に行ってきましたが20ミリ程の胎嚢のみの確認でした。

生理不順だったためはっきりわからないのですが先生は6週くらいだろう、とのことです。
前回は小さすぎて胎嚢の大きさもはかってもらえませんでした。

前回の診察からちょうど2週間、今日心拍確認できるだうと思って病院に行ったのに確認できず不安でたまりません。

あと汚い話ですが尿がたまってたらエコー見えずらいとかありますか?💦
尿検査すると思ってたのにしなくて、我慢した状態でエコーしてもらいました😣

赤ちゃん信じたいのに今回は厳しいのかな、、とかマイナスな事を考えてしまいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄嚢が見えていれば大丈夫だと思いますが😊

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!はっきり見えなかったのですが、多分卵黄嚢も見えてなかったと思います、、

• 10月19日
ままり

6w4dで胎嚢しか見えませんでした😳ネットだと卵黄嚢や胎芽、心拍は見える頃と見て最初すごい不安で仕方なかったです💧8w4dになって2度目の検診へ行ったら胎芽も見えて無事成長してたのでマイナスなことだけ考えなくて大丈夫だと思います😭😭

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!ほんとですか😭💓希望が持てます!見えてる方多くて心配になりますよね、、私も2週間後無事に見えるといいのですが😢

• 10月19日
  • ままり

ままり

私も見返したら胎嚢19mだったのでyukiさんと同じくらいかもしれないです😳その頃検索魔になって流産覚悟してましたが無事に育ってくれてたので赤ちゃん信じるしかないです😭✨見えること祈ってます😊

• 10月19日
  • yuki

yuki

ほんとですか!!無事に育ってくれて良かったです✨
    まさに今検索魔になってました💦
    優しいコメントありがとうございます😢💓

• 10月19日

7wで胎嚢のみ、9wで心拍確認できました!
私も一度おしっこせずに内診してもらったら、これがおしっこ溜まってるところだよ〜って教えてくれました。特にそのせいで見えにくいとか言われなかったので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!希望が見えました😭✨
    2週間後、心拍確認できると良いのですが、、😢
    おしっこは関係なさそうですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月19日
はじめてのママリ🔰🕊

トイレしてからのほうが
見えやすいと思います!
トイレ先に済ませてください
って言われますよ!

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!関係あるんですね!!先生と一緒に見てたんですがなんか見づらかった気がして😂

• 10月19日