※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お腹ポニョ太郎
家族・旦那

短気な旦那様と結婚された方いらっしゃいますか?( ; ; )うちの旦那は…

短気な旦那様と結婚された方いらっしゃいますか?( ; ; )
うちの旦那は瞬間湯沸かし器という表現がぴったりなキレ方をします。
今朝もとても些細な事で喧嘩になり、急に食パンを壁に投げたり、牛乳を床にぶちまけたり、食器にあたったり等しました。
子どもの目の前でも関係なく、今まで幾度となくそういう行動をしてきています。
キレだすと止められませんし、聞く耳持たずで一方的に言いたい放題で話し合いにもなりませんし、キレてる最中に何か言おうもんなら更にヒートアップします(._.)
それなので、キレた時は静まるまでひたすら堪えるしかありません、、、
散々キレて自分がスッキリし落ち着くと、何もなかったかのように話し掛けてくるので驚きます(°_°)

普段は優しいですし、見た目からはそんな事をするようには思えない感じなので、余計に恐ろしいです。

子どもに悪影響だなと思いつつも、娘は父親を好いていますし、金銭的な面で別れる事はできない現状です、、、。
瞬間湯沸かし器な事以外で不満な事はありません。

同じように旦那様が短気だという方がいらっしゃいましたら、どのように対応されているか教えていただきたいですm(._.)m

コメント

arc

わかります!
同じです!
なんでモノに当たるんでしょうね(´・ω・`;)幼稚ですよね。

まさに瞬間湯沸かし器!
そして、わたしにはなぜそんな小さいことで怒るのかわからないです💧

うちもなにか言うと火に油を注ぐように更にヒートアップなので放置します。
10分もしないうちに収まります。

結構頻繁に起こるのですか?
うちは、半年に1回くらいなのでまだ放置で済んでいますが。

• お腹ポニョ太郎

お腹ポニョ太郎

azuさんの旦那様も同じなのですね。
    友人や周りの旦那さんの話を聞いていても瞬間湯沸かし器な人がいないので、悩んでいました( ; ; )

なぜあんな異常な怒り方ができるのか全く理解ができませんし、ましてや子どもの前であれば理性が効かないもんか?と思ってしまいますね、、、

一時期は頻繁に起きていて精神的にぐったりでしたけど、今はうちも大噴火は半年に一度くらいです( ;´Д`)
    それでも八つ当たりのようにキレられた側のストレスは半端じゃないです。

• 10月8日
ジョー母さん

うちの旦那も
ほんとそのまんまです…
私自身主人を愛してる部分と
子供のため
生活も私が離婚してできるかなど
不安もありますが
やっぱり
好きで離れたくないのが
本当のところです。
うちは、プチ家出して
帰ってきますけど
これから息子が大きくなってもこれだと
子供に悪影響だなと
すっごい悩んでます。けど
離婚はしたくない…
母親として失格かなって
ずっとなやんでました

• お腹ポニョ太郎

お腹ポニョ太郎

お気持ち分かります。
    子どもの前でキレられるのは本当に心が痛みます、自分が守らなくてはと思いますし。
    旦那の事をATMだと思うようにしようとかしたけれど、やっぱり好きな所もあるから完全にそんな風に思うのは無理でした。
    だけど、幾度となく繰り返される大噴火に疲れた結果、男性としては見れなくなりましたね(´・_・`)
    お互い様でしょうけども、、、笑

今も離婚を考えたりしますが、うちの離婚できない一番の理由はやはり金銭面ですね。
    母子で育てていける稼ぎがあれば別れを選ぶかと思います。

• 10月8日
  • ジョー母さん

ジョー母さん

私も精神疾患あるので
    生活が…
    できません。
    最悪生活保護とも考えましたが

それだけはやっぱり嫌だし
    一度もらったら
    自分が奈落の底におちて
    働く意欲がなくなってしまいそうですし…
    なんとか
    お互いふんばっていきましょうね!

• 10月8日
  • お腹ポニョ太郎

お腹ポニョ太郎

そうでしたか。
    子どもは可愛いですが、結婚というのは本当に我慢の連続ですね。
    幸せだなと思うことより、苦しいことの方が多い気がします(´・_・`)
    ぶつかって諦めての繰り返し、、、

お互いに子どもの為、ふんばっていきましょう!

• 10月8日
  • ジョー母さん

ジョー母さん

うちもぶつかって
    粉々に心がさけたりしますが
    ささやかな幸せを感じるとき
    この人でよかったな
    とふと思う瞬間もあります!
    なので
    地雷をわざと踏まないようにf(^ー^;
    私も結構
    瞬間湯沸し器なので
    忍耐ですね!

• 10月8日
ありす

わかります!
物に当たるのやめて欲しいですよね😢
私も言い返すから悪化すると思うので、私も耐えれる大人にならないとと感じています💦
子供の前ではやめてほしいですよね😵
放置して1日経てば、お互い落ち着くのか翌日には仲良く過ごせます

• お腹ポニョ太郎

お腹ポニョ太郎

言われっぱなしは嫌だったし、思っていることは伝えなくてはと思っていたので、私も最初は言い返していましたよ。
    だけど、言い返したり、この人と話し会おうと思っても無駄だってことに気づいてからは止めました。
    何も言わず聞き流した方が早く終わるし、、、と思って。

うちもしばらくすれば普通に過ごせますが、やっぱり一方的に言われた側はしばらく話したくないですね(´・_・`)笑

• 10月8日
  • ありす

ありす

わかります!
    まだこっちがイライラしてるのに、ケロッとして来られるとまたイライラが増します😵
    そしてまた同じ内容でケンカするので、キリないなーって思います😥

• 10月8日
nooooon!

うちも短気で口調もやばいです!笑
本当どっかのチンピラみたいな!笑
初めはそれにビクビクしてたんですが
なんかもう慣れですかね…
そんな事で大声あげて物に当たって
アホくさ!って心の中で笑ってる自分が
たまにいますʕథ౪థʔ
喧嘩した時わお互いに冷静になる時間を
作って直接謝れない時わLINEで
ごめんねとお互いに言い合って終わりです!
子供もたまに喧嘩の声とか聞いてる
みたいで子供はパパ怒ると本当に恐いね。
とか言ってきます(´:ω:`)
それでもパパの事は好きと子供も
言ってるし私もパパの良いところも
たくさん知ってるので好きだから
それで離婚しようとかわ思わないですね!

ひぃちゃん

私の旦那もそんな感じです!
いつキレるかわからず、キレると物に当たり部屋がグチャグチャ収まるのを待たないと.
ちょっとでも口答えすると手が出ます。

そして次の日には普通に話しかけてきます!!