※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

店長の言動に疑問を感じています。これはパワハラに該当するでしょうか?

少し長くなりますが、
パワハラと言えるのか言えないのか…境界線がわからず自分で判断できないので教えてください!
コロナでいろんなことが自粛中の中、私が事務として働いている会社でも来客はお断りしてくださいと店長に言われました。
わかりました。と言われた通り断っていましたが、言った本人が来客を通して30分以上も話してました。
え?いんですか?店長が来客は断ってと言ったから断ってたんですけど、もう来客はお断りしなくていいんですか?と聞いたら
いや…断ってくださいと言われました。
矛盾してるなーと思ってその後も断り続けてました。
数日後、店長が県外からの来客の方とコンビニの駐車場で話していると他の社員から情報が入ってきました。
社員曰く、店長はお客様に
事務員がコロナだからお客さん連れてくるなって言われてるからさー。ごめんね、こんなところで話すことになってしまって。
とあたかも、私が悪いように言ってるみたいです。
一言もそんなこと言ってないのに、むしろ店長自ら発した言葉で自分が守ってないだけなのになんで私のせいにされるんだろうと、腑に落ちなく、ムシャクシャしています。

これはパワハラになるんですか?
よろしければ回答お願いします(>_<)

コメント

もんきち

パワハラというより
臨機応変の対応なんじゃ
ないですかね?
ただ、事務員が連れてくるな
と断るのは筋違いだと思います😫🙌
ただ他の社員の情報をアテに
事を起こすのは良く無いので
私なら目を瞑り断り続けます💦

• はる

はる

なるほど🤔!嫌がらせが多いので自分で分別できなくなってたので助かりました!
    教えてくれてありがとうございます😊♪

• 10月19日

パワハラでは無いと思います。
相手によって臨機応変に対応しているのかなと思いました。

目的が何かによって行動は変わると思います。
全員がダメとは限らないと思うので、もし腑に落ちないなら線引きを聞いてみてはいかがですか。