※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーずずず
子育て・グッズ

室温20度で赤ちゃんの体温が36.4度。寒さを感じている可能性あり。肌着を長袖に変えると良いかも。脇が冷たい時はスリーパーが役立つかもしれない。

現在室温20度暖房なし。コンビ肌着、通年素材の長袖長ズボンカバーオールを着てるのですが、寝た後に熱を測ると体温が36.4度と赤ちゃんにしては低め?です。これは寒いという事なんでしょうか??
肌着はコンビ肌着じゃなくて半袖ボディか長袖ボディに変えた方が良いですかね?🤔
また夜も脇の下を触ると冷たいことがあります。この場合はどうしてあげればいいでしょうか?ベストやスリーパー?を着せてあげた方が良いですか?スリーパーは本日届くので今日から使用できます!

コメント

とーすと

室温、服装同じで寝てるときは上に薄いブランケットかけてます!
お腹や背中が冷たいと赤ちゃん寒いみたいですがどうですか?
急に寒くなって服装の調節難しいですよね💦

• おーずずず

おーずずず

ガーゼのおくるみを四つ折りにして掛けてました!
    昼間も夜も背中とお腹は暖かいのですが、脇は掛け物から出ちゃうのか冷えてしまっています💦
    手と足は冷えてても問題ないと聞くのですが脇はどうなんでしょう?💦
    寒くなってから体温も低くなったように思います😭

• 10月19日