※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
家族・旦那

【長文です。お時間ある方お願いします🙇‍♀️】一昨日離婚の話をしました…

【長文です。お時間ある方お願いします🙇‍♀️】

一昨日離婚の話をしました。その時は了承してくれて、私と息子の保育園や職場が変わるのでゆっくり準備して構わないと言われました。
昨日もう一度話がしたいと言われ話をしました
離婚したくない、もう一度チャンスをくださいと明け方3時頃までずっと土下座で謝られました
私の意思も固かったのでやっぱり私の考えは変わらないと伝えました
最後は旦那が諦め、分かった。でもここで暮らすのはもう無理だから出て行く、もう仕事も何もしない。お金は旦那の弟に出してもらうように伝えとくね。と言い何も持たずに家を出て行きました。今すぐ自殺するような感じだったので私も引き止めに行き泣きながら、帰ってきてほしい。いきなりいなくなるのは子どもも可哀想と伝えましたがどこかに行っちゃいました
電話かけても家に帰れしか言われないので家に帰り、5時ごろ旦那が帰ってきて1時間ほどリビングで寝て6時ごろまた出て行きました(仕事に行ったかは不明)

離婚理由は、生活費を渡さない 相談もせず自分勝手に物事決めてしまう(いきなり今月で会社辞めて独立するから!と言われました。子供の保険証が旦那の扶養だったので子供はどうするの?と聞くと私の扶養に入れれば良くない?とあっさり言われました 会社に相談すると必要書類集めて20日までに出してくれればギリギリ間に合うかもと言われて手続き済みです あと少し遅かったら間に合いませんでした) 土夜は友達と遊び毎週朝帰り・昼帰り 遊びに行く前に喧嘩すると夜帰り 何回も注意したけど逆ギレ

みなさんだったらもう一度チャンスをあげますか?

子供が小規模に通っていて来年の4月に私の実家に引っ越しをして、市外で保育園申請しようと予約しようとしていました。申請期間がもうすぐ終わるので、チャンスをあげるのであれば市外の話はなしにして市内の保育園申請をしなければいけないのですが、近く1つ保育園があり激戦区なので多分入れないです

もう私も何が正解か分からなくなってしまいました
涙なんか今まで流した事ない旦那が目の前で泣いていてちょっと気持ちも揺らいでしまう部分もありました

どなたでもいいです
ご意見ください

コメント

はるか

私だったら離婚です…

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます!
    そうですよね🥲
    周りにたくさん相談しましたが離婚して当然と言われました

• 10月19日
  • はるか

はるか

みきてぃさんがそこまで我慢すること無いと思います…

そのご主人と今後一緒にいたら、みきてぃさん自身とお子さんにとっても精神的にもよく無いので新しい生活の準備を進めるのが1番かと思います…

• 10月19日
  • みきてぃ

みきてぃ

温かいお言葉ありがとうございます😭
    やっぱりこの選択で間違っていないのかなと少しずつ思えるようになりました
    保育園申請も含めて準備していこうと思います🥲

• 10月19日
  • はるか

はるか

頑張ってくださいとしか言えなくて申し訳ないですが、頑張ってください🥺👍🏻

• 10月19日
  • みきてぃ

みきてぃ

その言葉だけで勇気づけられます😆
    今は辛いけど息子と幸せになれるように強くなります!!

• 10月19日
  • はるか

はるか

辛かったら、またママリで吐き出してたり、周りの人に頼ってください😌
    息子さんと早く幸せになれることを願っています🙏🏻

• 10月19日
はな

チャンスあげないです😅
そこまでよく我慢されましたね。
もう離婚一択でいいと思います。

出て行くのも自殺するのも勝手。
でも子供に対しての責任は取らせるように手続きをしていく。

今気持ちが揺らいでるのもわかりますが
お子さまにとってもみきてぃさんにとっても
新しい生活の準備を進めるのが最善と思います。

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます😭
    ずっとずっとずっと我慢してきました。
    謝られたらすぐ許してしまう私がここまでされても気持ちが変わらないと言うことは離婚しかないんですよね
    分かってはいるけど本当にこれでいいのか、私の選択は正しかったのか、そればかり考えてしまいます

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

夫として父親として、何も責任果たしてないと思いました。そんな男は必要ないです。離婚一択です!みきてぃさんが情けをかける必要ないですよ、旦那さんの自業自得ですから。

• みきてぃ

みきてぃ

私も、自業自得だよ!と強く突き放せばいいのですがなかなか出来ずにいました
    帰れと言われ帰ったら息子が起きていてひとりリビングに居ました😭
    何か言いたそうな顔してましたが何も言わずママここおいで!と言われ一人で寂しい思いさせてしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは、みきてぃさんがずっと耐えてるの見てきたと思います。子供にとっては母親が笑顔でいる事が1番幸せなんです。大好きなお母さんの笑顔を奪う父親なんていらないです。残念ですが人は簡単には変わらないし、離婚を告げられてヘソ曲げて出て行って仕事辞める、お金は弟に…とか言う旦那さんは人として終わってます。無責任です。一緒にいても苦労するだけだと思いますよ😢

• 10月19日
  • みきてぃ

みきてぃ

ママのことよく見てますもんね🥺
    他にも人としてどうなの?と思うところがありやはり離婚は間違ってないなと改めて思いました
    本当無責任ですよね😥
    今日は仕事に行く気になれず休んでしまいました
    もう体も心も疲れちゃいました

• 10月19日