※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
子育て・グッズ

ハイハイする子供の食事時の対応について悩んでいます。サークルなしで食事をとる方法についてアドバイスをお願いします。

今、子供が6ヶ月で、寝返り、回転ズリバイ等でちょこちょこ動き回ってる状態です。少しだけなら様子見ながら私もご飯も食べられるのですが、ハイハイするようになったら、みなさんどうやって食事とったりしてるのでしょう??うちはサークルなしでいこうかとしてて、クッションテープは買ったんですが、動き回られると、カーペットとかマット、いろんなところ食べたり、ケガする気がして、やっぱり不安です。

コメント

そらママ

ご飯ゆっくり食べられません!おもちゃで遊んでるうちにささって食べて、危なそうなとこに動いたら、食事中断です。。
サークルとかあったら多少便利なのかなーとか思ってます!

• りな母

りな母

ありがとうございます❗
    ですよねー。サークル、置けるなら置きたいですが、アパートでテーブル置いてこたつ置いてとなるともう狭くて💦
    何か興味引くようなおもちゃがあればいいんですが…⤵

• 10月8日
  • そらママ

そらママ

ちなみに歩行器が便利ですよ!賛否両論あるみたいですが、とりあえず目を離しても大丈夫な便利グッズです(*^^*)

• 10月9日

一人遊びしてくれている間に食べたりしますが、バウンサーに座らせてパパッと食べちゃったりもします😅
やっぱりゆっくり食べるのは無理ですね💦
サークルないので、カーペットにマット、食べ放題です(笑)

• りな母

りな母

ありがとうございます❗
    うちは今、おもちゃ持たせてバンボに座らせたりしてました❗が、ハイハイするようになったら抜け出しちゃったりして💦
    恥っこ見つけては食べ放題です(笑)
    今からハイハイ地獄が怖いです❗😱

• 10月8日
みき(*´-`)

もう様子見ながらご飯です!
マットはよく食べてます!
食べることに関してはもう諦めてます(。-∀-)

• りな母

りな母

ありがとうございます❗
    私も諦めるかもしれませんが、お腹減ると力が出ないので😅
    せめて朝は食べてから起きて欲しいです😢

• 10月8日
メロンパンマン

お子さんもうすぐハイハイしそうですね♡
うちの子はIKEAのハイハイトンネルとテントを置くとテントの中で1人遊びしてくれてたので、そのスキに食べてました(^_^;)
どうしてもの時はおんぶして食べてますが、
早食いするのが1番な気がします😂

うちもサークルなしですが、カーペットは片付けてクッションマット敷いてます。娘は機敏に動かなかったのでクッションテープ使わなかったです。ぶつけても赤くもならない程度だったので。。。痛いの痛いの飛んでけって2回ぐらい言うとすぐ泣き止んでましたヽ(=´▽`=)ノ

• りな母

りな母

ありがとうございます❗
    IKEAの、見てみました✨可愛いのたくさんありますね🎵
    アパートで、部屋に置いちゃうと圧迫されそうで、置くのをためらってます。
    毎回ではないですが、うちのは寝返りが頻繁で、オムツ替えが泣きそうになるくらい大変です😢ハイハイするようになったら、可愛いだろうけど、めっちゃ多動になりそうで…⤵痛いの痛いの、うちもやります❗飛んでったり効かなかったりです(笑)

• 10月8日