※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

産休中の上の子が保育園で泣いているので、週に1、2回休ませようと思っています。苦手な先生から休ませるように言われ、送り迎えが憂鬱です。他の先生からは上の子を優先していいと言われ、落ち込んでいます。家で見る方がいいでしょうか。

産休に入ってから上の子(1歳10ヶ月)が保育園送ってくと
毎朝泣いています😭💦
迎えに行く頃にはニコニコしてるので朝だけだと思うんですけど、、、
週に1.2回は保育園休ませようとは思ってるんですけど
苦手な先生から産休入る前から産休入ったらたまに休ませてあげた方がいいと思いますって言われてます😔
産休に入ってからは9時〜16時まで行っており
その先生に会うたびに休んでくださいと言われるんじゃないかと送り迎えも憂鬱です💦
昨日は保育園行ってすぐ違う先生に
下の子生まれたらあれですけど今は上の子優先にしてあげてもいいかもしれませんねと言われました😭
もちろん優先にしようとは思ってますが朝行ってすぐにそれを言われるとくるなと言われてるようで落ち込みます😢
やっぱり産休中はなるべく家で見てたほうがいいですかね😢
(文まとまらなくてすいません💦)

コメント

mii1209yuu

うちの子は下の子生まれてから保育園行くのイヤイヤになってしまいました😭
何かを感じ取って不安定になっているんでしょうね😢
朝は泣いても帰りニコニコなら日中楽しんでるんでしょうし、そこまで心配いらないと思います!
私は産休中も普通に通わせてましたよ!1人のうちにやっときたいことたくさんあるし、1人の時間堪能してました😁笑
生まれたらそれどころじゃないので💦
早めにお迎え行って一緒にいる時間を濃いものにすればいいかなぁと思ってました💦
保育園側にそんなふうに言われると預けづらいですよねー😭そういう方針なんですかねー?

• りえ

りえ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦さすがにずっと泣いてるとかなら休ませますが日中は泣いてないんでいいかなと😔
    どうなんですかね💦園長先生はお母さんゆっくり休んでくださいねと言ってくださるのですが、、、苦手な先生ともう1人の先生には産休前から言われてます🥲💦

• 10月19日
みみ

私も産休から下の子が産まれてからしばらく保育園イヤイヤありましたが、同じく帰る頃には楽しかったー!と毎日言ってましたね☺️💦 赤ちゃんに嫉妬してたのかな?と思いますが、しばらくしたらなくなりました!

でも、どうしても行きたくなさそうな時は自分の判断で休ませてました!産休育休中の今しか逆に休んであげられないので🥲
でも先生に言われるのは??って感じですね💦 私なら言われても無視しますね〜…いやそもそも保育料払ってるし…上の子優先もなにも、言われなくても色々考えてるからほっといてとしか思いません😭

私なら堂々と預けます!それでもしつこかったら、休めってことですか??ってハッキリ言いますね😣

• りえ

りえ

そうなんですよ!笑 休むのは自分の判断で休ませようと思ってて、、、
    お金も払ってるしなぜ先生に言われないとなのかと疑問でした😂
    ちゃんと制度があって行かせてるわけなのになーと。。。
    私も次言われたら無視します🥺

• 10月19日
2児のママ🌈🧸

私産休中も預けてましたよ!!笑
気にしなくていいと思います〜😅💦

娘も、産休入ったくらいから今もいやいやです😭😭
可哀想だとは思いますが、迎えに行ったり、昼間とかは楽しそうみたいなので預けてます!!

• りえ

りえ

気にしなくていいですかね💦
    昼間泣いたりしてないからいいですよね🥲
    その先生に会うのが憂鬱で仕方ないです💦

• 10月19日