※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で9キロ増。週2回2時間歩き。皆さんはどのくらい歩いていますか?他に良い方法ありますか?

妊娠8ヶ月に入りました。
検診で9キロ増えてて、すこし太り過ぎかなって言われました。お仕事はしておらず、最近週に2回ほど2時間ぐらい歩き始めました。皆さんはどのくらい歩いたりしていますか?また、ほかに良い方法あれば教えてください

コメント

私は産むまでに最低10キロ増やして!15キロ太っても大丈夫!と言われましたが、+4キロで済みました。
後期に入ってから毎日1.2時間のウォーキングと、つわりの時以外は3食しっかり食べてましたが、食べる順番を徹底して気をつけてました。
野菜やスープ→おかず→炭水化物と決めてました。
あとはストレスにならない程度に間食をなるべく減らしたり、夜遅い時間に食べないようにしてました。
どうしても太りたくなくて頑張りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尊敬ですㅠㅠつわりで減ることもなかったので増える一方です。食べる順番も大事なんですね!最近夜中に果物たべたりしてたので気をつけます!

• 10月19日

同じく8ヶ月に入りました💡
私は上の子がまだ1歳で思うように運動ができないので、お米抜いてます!温野菜とお豆腐や納豆味噌汁をお腹いっぱい食べてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日近いですね!2人目なのですか!一日中お米抜きですか??わたしは妊娠まえから夜は炭水化物あまりとらないようにしています!けどやっぱり間食しちゃって体重増加はおさまりません;;;;

• 10月19日

退会ユーザー

予定日近いですね🥰
    1日中お米抜いてます💡間食もしますがする場合絶対午前中のみにしてます!
    こんな感じで今+4kgです!便秘やむくみはどうですかね?その辺ないだけでかなり体重違うと思います💡
    頑張りましょ〜😭✊🏻

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一しかでてなくて、今日便秘の薬だしてもらいました!今日から飲んでみてどれだけ出るかですね、、(笑)

• 10月19日

退会ユーザー

便秘のせいもあると思います!出るといいですね😭

• 10月19日
ママリ

1人目の時仕事もしてなかったし、
体重も全く気にせずに12キロ太ったんですけど、特に何も言われなかったですよ😂
2人目でようやく体重気にしだしてるけど、特にしていることとかはないです。(甘えすぎ。)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も今まで何も言われたこと無かったので全然普通に食べたりしていましたが、12キロぐらいまでに抑えてって言われたので焦ってます(笑)

• 10月19日
ゆみ

マタニティーヨガしてました🧘‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習いに行ってたんですか??

• 10月19日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    1回習いに行ってもらおうとあとはYouTube見ながらやってました。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともできるんですね!全然知りませんでした!

• 10月19日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    検索したらいろいろありますよ😊

• 10月19日
はじめてのママリ

私もこないだ8ヶ月はいりました!
今は妊娠前プラス3キロです!
仕事してて少し動いてますが😂
朝はしっかり食べる、お昼は仕事で休憩なしなので終わったら少し糖分補給、夜は炭水化物なしの冷奴メインで野菜多めの量は減らしてます!
運動は旦那も休みの日曜日に家族でウォーキング2時間とかしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事してる妊婦さん尊敬です!やっぱり野菜多めがいいんですね!私もこれから毎日お散歩しようと思いますㅠㅠ

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも今は野菜高いしあまり採れてません😭
    あとはたまーに米食べたい!ってなるのでそのときは今までの量の半分ぐらいにして一口は小さめで100回噛むを目標にしてます!!
    最近急に寒くなったのでお体お気をつけくださいね😌
    あと、動きすぎも張ったりするかもなのでご無理なさらず☺️

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食生活も直さなきゃです(笑)

• 10月19日