※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月検診で言葉の遅さを指摘され、不安になった女性。2歳で成長を感じていたが、その言葉に戸惑いを感じた。

そろそろ2歳歯科検診です。
1歳6ヶ月検診の時、心配なことありますか?の質問に特にないですかね〜って答えたら向こうから言葉が遅いかなー。って言われた事を時々思い出します。

たしかに遅いけど、男の子だし保育園行ってなかったし
ここで質問して共感しあって
2歳になったら爆発しました〜などを聞いて安心してたのに
そんなこと言われて、その時、え、、、?ってなってしまいました。

心配してくれてるのは分かるけど、、、不安になるよーな事言わなくてもって思っちゃいました。

コメント

deleted user

分かります!!ちょっと一言余計だな。って思う時あります😂😂
不安になるような事言うなら安心させるようなアドバイスくらいよこせって何度も思います😂