※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先生が高圧的で転院を考えていますが、転院先が未定でいつ移れるか不明。焦りますが、どうしたらいいかわかりません。

現在、個人病院入院中なのですが、あまりにも先生が高圧的で話も聞いてくれないので転院したいと考えています。転院先は決まっていないですが、何件か電話したらいつこれますか?と聞かれます。しかし入院中であるためいつになるかわかりません。そうなると向こうも受け入れるとは言い切れずこっちでも退院させてもらえずのような状況でどうしたらいいのかわかりません。もう妊娠後期なのですごく焦ります。どうしたらいいのかアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、転院したい旨は主治医なりに伝えましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんには伝えましたが、先生に伝わっているのかまだわかりません😔

• 10月19日

今転院するなら紹介状があったほうがいいので、病院経由でやりとりしてもらうか、主治医に相談してから転院先にも予定を伝えたほうがいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんには受け入れさきがあるならみたいなことを言われたのですが、とりあえずいまいる病院の先生とはなしたほうがいいんですかね?できるだけ先生と話したくなくて、、すみません、、、

• 10月19日

退会ユーザー

そのほうがいいですよ!私も今日まで入院で、明日退院予定なんですけど分娩は違う病院でしたかったので主治医に伝えて病院同士で連絡をとってもらいました!

1人目のときも隊員と同時に別の病院に移ったんですけど、そのときも先生に相談してます。

紹介状なしでの転院はたぶん次行く病院もたぶん困るので、最低限紹介状だけでも書いてもらったほうがいいです!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😔先生が話してももう全然聞いてくれなくて心が折れかけてどうしたらいいかわからなくなります😔
    ありがとうございました!

• 10月19日

どちらにしろ紹介状や今までの情報提供など必要だと思うので今入院しては病院には伝えたほうがいいです💦

それで、もし転院するのであればいつから大丈夫なのかを聞けばいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんにまず転院先を見つけてみたいなことを言われたのですが、今の病院で転院したいと言えばどうにかなるんですかね、?😭

• 10月19日

退会ユーザー

転院先を見つけるにあたってどこの病院に電話してもいつからこれますか?って聞かれちゃって、、って言ったらいいと思います!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!相談してみますありがとうございました😭

• 10月19日