※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の時は切迫早産で自宅安静。2人目妊娠中、重いもの持たず運動控える。対策や自覚症状について相談。

1人目の時29wからお腹の張りがあり、仕事もしてたので軽い気持ちで薬もらっておこうかなと思って受診したら、切迫早産と言われて仕事も禁止,自宅安静になりました😣
子宮頸管は30mmでした。
そこから仕事もそのまま産休に入らせてもらい自宅安静で、張り止めの薬飲んで過ごしてました。
結局39週で産まれました!

現在2人目妊娠13wです。
今は仕事してないですが、育児してます👶

1人目切迫だと2人目もなりやすいですよね…
入院だけは避けたいので今のうちからできだけ重いもの持たないとか激しい運動も控えてます…

何かできる対策とかありますか?😣😣

切迫早産になったことのある方、何週から自覚症状ありましたか?😭

コメント

na 《20》

1人目は16週から、2人目は24週から切迫になってます😊
今24週で切迫とは言われてませんが初期から気をつけてるのは、体を冷やさない、靴下履く、重たい物は持たない、お腹張ったら休むなど、気をつけてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目早い時期から切迫だったんですね😮‍💨自覚症状ありましたか?💦
    やっぱり体質なんですかね🥺
    わたしも気をつけたいと思います!対策教えていただきありがとうございます!
    2人目以降は、育児もありますが、入院になると大変なのでお腹張る前からできる限り安静保ちたいと思います!

• 10月19日
  • na 《20》

na 《20》

高位破水、短くなったり、出血などですね!
    お互い頑張りましょう😊

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    気をつけたいと思います!頑張りましょう^ - ^

• 10月19日

私も上の方のように気を付けていました!プラスで出来るだけ横になって過ごしました´`*
入院したら娘の面倒見る人が居なくなるのし、入院費かかるのに主人が仕事休んで(頼れる人ゼロです)収入なくなるくらいなら横になって遊んだりお世話したりする方が全然いい!と思って過ごしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!わたしも同じ理由で,切迫になると色々大変なので今から気をつけてます😣
    今のところ切迫とは言われてないですか?もう少しで出産ですね❤️

• 10月19日

退会ユーザー

切迫早産と言われてました💦
    気を付けててもやっぱり体質の問題もあるみたいです、私の場合😢
    1時間ほど前に無事に産まれました🥰

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも体質かなと思ってます😂
    おめでとうございます!コメントくださった時陣痛きてましたか?やっぱり2人目は早かったですか?😍😍
    すごいタイミングで嬉しくなっちゃいました💓💓ゆっくり休んでくださいね!

• 10月19日

退会ユーザー

なので出来るだけ念には念をで予防策しっかりしていくのが良さそうですよね🤨💦
    陣痛は11時頃に始まったので、コメントした時は全然元気でした😊!
    かなり進み早くてビックリしました😳笑
    ありがとうございます😭🤍🤍

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたいと思います😂
    えーすごい安産でしたね😍無事生まれてきてくれて何よりですね💓💓
    幸せな報告が聞けてよかったです!安産菌頂けました❤️

• 10月19日

退会ユーザー

1歳児の育児しながらは本当に色々大変ですが、お身体大事にして、なんとか妊娠期乗り越えて、無事にご出産されますように*⌖꙳♡

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣❤️うちも1歳半差の年子予定です!
    ☺︎さんもお身体に気をつけて、育児頑張ってくださいね!

• 10月19日
マメ太郎

1人目、2人目共に19週から切迫になりました😂
切迫になる前提で2人目の方が初期から安静を意識して過ごしてました!
幸い2人目は入院せずにすみました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19週からだったんですね!
    わたしも体質的な問題もあると思うのでできるだけ安静にし、便秘気味なので酸化マグネシウム飲んでます🥲
    2人目のときは19週からお腹の張りなどの自覚症状があったんですか??

• 10月19日
  • マメ太郎

マメ太郎

まさに私も体質だと思います💦
    自覚ありました🙄先生に相談して内診→発覚って感じでした😅

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質ですよね😞
    今クリニックなんですが、クリニックの方が切迫に対して厳しいような気がします😅
    わたしも1人目の時仕事中よく張るので相談したら切迫と言われました!
    そのまま実家に里帰りしたんですが、そこは総合病院でそこでは安静など特に言われず、内服のみでした🥲

• 10月19日