※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
妊娠・出産

上司に妊娠報告を早めにしたいが、タイミングが難しい。保育士で、噂ではおめでとうが言われないと不安。大きな行事も控えているが、赤ちゃんのためにも早めに報告したい。他の方はどの時期にどうしたか教えてほしい。

職場への妊娠報告、、
上司にだけは早めに伝えたいと思っていたのですが、
なかなか伝えられずにいます。
2人きりの時とかほとんどないので、タイミングも見計らってたら、そんな時全くなくて😢

ちなみに保育士してます
噂ではおめでとうも言ってもらえないとか💦
大きな行事も控えてるので、余計言い出しにくい、、
でも自分とお腹にいる赤ちゃんの為にも、早めに言っていた方がいいし、、

皆さん、職場への報告どのくらいの時期に、
どんな感じでしましたか??

コメント

ママリ

同じ仕事で、6週で出血してしまい報告しました💦
職場では結構みんな検査薬やって初診行った時点で早めに報告します‼︎
行事ももちろん、来年度のクラス構成も始まるので余計に💦

• chinatu

chinatu

そうですよね💦
    早めの報告がいいですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 10月19日
ココア

はずして欲しい仕事があった為、心拍数確認後すぐに話しました、
妊娠歓迎される職場でなさそうなら、あくまでも、
ご迷惑おかけする事もあるかもしれません、とか、仕事は体調良ければ○月まで働きたいと、思っています、等、あくまで事務的な事を話す感じにすれば良いと思います。

私も保育士です。
1人目復帰後2ヶ月で2人目妊娠発覚しました😂
めちゃくちゃ恐ろしかったですが、行事やクラス配置の配慮してもらえてるし、土曜保育もなしにしてもらってます。
検診も平日じゃないといけないので休みを貰ったり、急な体調不良等で何度も休むのは(このご時世だし)気が引けたので…
園長と主任には陽性発覚してすぐに。
全体には安定期過ぎてから報告しました。

はじめてのママリ🔰

看護師ですが、仕事柄、6.7週くらいの初診のあとに言いました💡
師長がいないことが多かったので、話したいことがありますと時間作ってもらいました💡