※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

幼稚園のバス通園をやめるか迷っています。自転車送迎に切り替えたいが、時間的な制約や子供の対応が難しいです。行きは自転車、帰りはバスが理想ですが、バス代の無駄も気になります。

幼稚園のバス通園、可哀想でしょうか?
バス通園をやめるか迷ってます。

徒歩10分くらいの幼稚園に通っています。
自転車だと5分ほどです。

ですが娘はバス通園しています。
行き1時間、帰り5分です。

緊急事態宣言中だけ幼稚園から要請があり
バスをやめて自転車送迎していました。
娘はこのまま自転車で幼稚園に行きたいと言ってます。

ですが私はなかなか踏み切れなくてその理由が

バスだと8時にバス停で、自転車だと9時に幼稚園。
ともにお迎えは14時です。
下の子もいると、あっとゆう間にお迎えの時間になるし
14時に迎えとなると13時50分には出発でちょうど息子のお昼寝時間です。

さらに息子がイヤイヤで手が掛かるし、雨の日の自転車は怖いので徒歩になるのも大変そう。。

そんなことで悩んでます💦
1番理想は行きだけ自転車、帰りバスですが
毎月3000円のバス代がもったいない気もします。

はぁ悩みます

コメント

deleted user

帰りのみバスを使うことはできないんですかね??
上の子朝は徒歩送迎で帰りはバスですよ!
バスに乗ってる時間2分です😂
どちらも使う場合3200円毎月かかりますがどちらかだと1600円です!

  • しおり

    しおり

    できるんですが3000円かかるんです😱半額だといいですねぇ

    • 10月19日
みかん

バス代は一律ですが、うちは朝はバス・帰りはお迎えです!
親の都合ですが、バスは楽です🚌

deleted user

お金の問題だけなら、帰りだけバスにしますかね💦
娘の園はどんなに長い子でも30分以上乗る子はいないので、1時間バスってかなり長いと思ってしまいます😭

ママリ

早く園に着いて遊べるんなら良いと思いますが、バス1時間はちょっと罪悪感ありますね…😰
私なら同じ3000円で早朝お預かりや延長保育を使うかなと思います😊

ママリ

バスはこの間も事故がありましたね、、、
やはり乗ってる時間が長くなると
そのリスクが大きくなるので…
私はその距離なら自分で送迎します😢💦