※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
家族・旦那

息子の容姿について。愚痴です。イライラして眠れません。一重と二重、…

息子の容姿について。愚痴です。イライラして眠れません。
一重と二重、どっちが良い悪いではありませんが、
気を悪くされる方がいたらごめんなさい。


生後2ヶ月の息子がいます。
体も顔もムチムチで、おめめはぽってり一重ちゃん。
またそのムチムチな感じがすごく可愛いです。

私は一重とか二重とか気にしていなくて、
ただただ息子が可愛い親バカです。

ですが、今日、旦那が私に
ねえ、その二重ってアイプチしてて
二重になった?その二重って整形?と。

はい?と聞き返すと

いやー、○○(息子)が一重だからさー。と。

呆れてしまい、
いや、なんもやってないけど。
もしやってたら普通に整形してるって言うわ。
なに?○○(息子)その顔じゃ不満?と聞くと

いやー、全然全然、、、と歯切れの悪い返事で。

これからハイハイしたりして動き回ると脂肪も減ってくるし顔もだいぶ変わるよ。
今しかムチムチ味わえないよ。と言うと
ふーん、、、と
またまた曖昧な返事で。

まじで軽率にそーゆーこと言うのって
デリカシーないですよね。

私は息子の瞼が一重だろうと二重だろうと
どっちでも良いし、
周りの人に対しても
整形も本人がしたければご自由にスタイルなので
すが、
自分の息子の顔について物言いたげな旦那に
イラッとしました。

まだ生後2ヶ月。
これから顔も体もどんどん変化していくし
どんな息子もかわいーだろーが。


なんだかなー。とモヤモヤイライラしてしまいました。






コメント

よつば

デリカシーない!!!笑
悪気ないんだろうなぁー。

  • na

    na

    悪気ないのがタチ悪いですよね😂笑

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

なんかみんな二重にこだわりますよね🥲

うちは逆に私も旦那も腫れぼったい奥二重で息子がくりくり二重だから、誰の子?てよく言われて腹立ちますよ😅

  • na

    na

    ほんとなんでそんなに二重にこだわるんでしょうねー?

    あら〜それは失礼な🙁
    ほっとけって感じですね🤨

    • 10月19日
deleted user

一重とか二重とか、なんでそんなに期にするんですかね😂
二重整形だって今じゃ珍しくもないから将来本人が気になるならすれば良いだけだし、一重は一重で需要あるし!てか私は一重の男が好みだし!!!!(自分の話ですみません😅)
私も旦那も二重ですが、娘達は皆ガッツリ一重です!二重の両親からでも一重は生まれるんだー!とは思いましたが、一重だから残念とか思った事ないです😂
一重でもイケメン、美人いっぱいおるわ!!!!!!!

  • na

    na


    他人がとやかく言うことじゃないですよね😌
    本人が嫌なら整形っていう選択肢があるってだけで✨

    わかりますー!私も一重の男の人クールでかっこいいって思いますもん!
    女性もクールビューティって最高ですよね😌

    • 10月19日
ゆいx

可愛ければ全てよし!

赤ちゃんは無に可愛いんだから気にしない!😆

いいじゃないですか〜🥰

旦那様より赤ちゃんの方が百倍可愛いんだからほっときましょう(≧▽≦)

  • na

    na

    我が子は無条件にかわいいですよね!😌
    旦那とは比べもんになりませんよね😂笑

    • 10月19日
あお

デリカシーはないなとおもいますが、単純になんで一重なのかな~って気になったんでしょうね😂
赤ちゃんは顔変わるから二重になる子でも赤ちゃんの時は一重の子もいるんだよと教えてあげたら納得しますかね?笑

  • na

    na


    普段からなんも考えないで
    発言することも多いので
    今回もそーゆー感じだと思うんですけど😂

    はぁ、、旦那の教育もしないといけないんですね、、😂笑

    • 10月19日
mk

二重でもおブスは居ますし、一重でもイケメンは居ますからね😑デリカシーないなあと思いますが、ママさんが可愛いと思っていればもうそれだけで十分だと思います😌❤️
我が子はどんな子であれ可愛いですから周りの言葉は気にしないでオッケーです😌👍💕

  • na

    na

    もう人それぞれの好みの問題になってきますよね!
    私は息子が生まれる前から親バカです😂
    ありがとうございます😌💞
    これからは
    なんか言ってるわーって流しときます😂

    • 10月19日
むぎちゃん

一重や二重とか、男の子や女の子って良く聞きますが、
自分の子供って無条件で可愛いものだと思います(´・ω・`;)
赤ちゃんってだけで可愛くて癒されるのに、他に何求めてるんですかね??
純粋に可愛がれない時点で、何かが欠落してると思います💦

  • na

    na

    ですよね。授かれただけでも幸せなのにそこに条件つけるか?って思ってしまいます🙁

    旦那は誰に対しても結構ズバズバ考えもなしに言うので
    知らず知らずに人を傷つけてるんじゃないかと
    たまに心配になります😅

    • 10月19日
ママリ

腹立ちますね〜😂
旦那さんは二重なんですか?
二重なら同じ事そっくりそのまま言い返して、
一重なら残念ながらあなたの一重が似ちゃったのかな☺️
と言います私なら。笑
赤ちゃんだから顔変わるし一重だろうが二重だろうが可愛いですよね🥺

  • na

    na


    腹立ちますよね😂
    旦那は目力強めの二重です🙁
    もし次また同じよーな事があったら
    言ってやろうかな?😂
    赤ちゃんの顔の変化も成長も楽しみですよね😌✨

    • 10月19日
はじめてのママリ

自分の顔鏡で見ろ!!!と言いたいですね😬
私自身二重と一重繰り返して大人になって両目二重になりました。
息子もむちむちでずっと一重でしたが、ふとした時に片方奥二重で片方二重になりました!
子供の顔は変わります🥸

  • na

    na

    言われた瞬間に洗面所連れていけばよかった〜😂笑
    そうなんですね!
    大人になっても変化するなら
    赤ちゃんの顔が変わっていくのは当然のことですよね😌

    • 10月19日
めめ

何でそんな事が言えるんですかね!
これからもっとイライラさせられることあるかもしれません…!😳←私の主人も一言多いタイプなので分かります😰

本当にムカつきますね!!