※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お仕事

子供の調子が悪くて会社を休んだ際、部長や店長からお礼を言われ、スタッフにもお礼を言いたいが、気を遣いすぎて落ち込んでしまい、仕事に行くのが憂鬱で寝れない状況です。

職場が変わり初めて子供の調子が悪く会社を
休むことになり5日ほどお休みさせてもらってました。
その間に丁度、保険証もできあがり
取りにおいでと言われ取りにいき、
部長さんにありがとうございます。助かりました。と
一言いい、電話の時には、
立て続けにお休みもらって申し訳ないです。と
伝えました。

私のせいで変わりに出勤していただいた
スタッフの方にはバタバタしていて
お会いできたのにまだお礼が言えてない
状態でした。

ふと携帯を見ると夜おそくに
店長さんから、

子供の調子はどうですか?
欠勤した際に、スタッフ調整を
して下さったので、一言お礼を
言っておいてくださいね!とLINEが来ていました。

もちろん、出勤した時には
ちゃんとお礼を言うつもりでいました。
スタッフの方から苦情でも言われたのかなと
心配になり、なんだか行くのが憂鬱です。
親切心で店長さんが言ってくれてるだけなら
いんですけど休むたびに気を使います。

気にしすぎて落ち込むたびに
仕事いやだなーと拒否反応。。

考えすぎて寝れなくなってしまいました。。

コメント

yu-

苦情はわかりませんが、わざわざLINEされるのってなんかもやもやしますね(;´Д`)
大人なんだからお礼はちゃんとするし、迷惑かけたのもわかるし、休む連絡なんて胃が痛くなる思いで連絡するし
でも子供の体調不良なんて本当にどうしようもないし、家でもいつも以上に大変だし…。
本当にお疲れ様です(;´Д`)
私も職場復帰したとき毎週娘が熱を出して休みもらってて申し訳ない気持ちでいっぱいでした(;´Д`)
うちの職場はママさん多いので理解はしてもらえましたが…。

ただ子持ちだともうなにを言われてもしょうがない、最悪理解してもらえなかったら転職する、仕事に変わりはいるけど母にはいないんだ!やれることはやってる!と割りきることにしてます!
バタバタしてるときにひとりひとりにお礼なんて言えないです。
次の出勤のときに菓子折り持って休憩室とかにみなさん宛に手紙つけておいて、話せる限り全員にお礼とお詫び、お菓子たべてください!本当に助かりましたー(´;ω;`)と伝えて終わりにします!

さんかく

私は、言われてなくても迷惑だと心では思われているっていつも思うようにしてるので、そうですよね、しかなりませんね😅でも行きづらいなぁとはならないですかね…こちらが誠心誠意やってれば、問題ないと思い込んで割りきってます。