※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の男の子がママっ子で、最近パパがいない時間に抱っこやおんぶを求めるようになり、泣きながら抱っこして子守歌を歌うことが増えました。甘えたい時期でしょうか?

2歳半で赤ちゃん返りしますか??
男の子なのですが、今まで1人遊びする方で特にママじゃなきゃダメがない子でした。
パパっ子なくらいです。

パパがいない時間だからなのか、時期的なものなのか
最近朝からずーっと抱っこ!おんぶ!です😅
可愛いんですが、毎日ずっとだとトイレ行かせて〜ご飯作らせて〜となります。
生後半年あたりの後追いが懐かしいと思いました。

そして私の姿が見えなくなると大泣きして、同居してる下にいる義母も最近よく泣くねと言うほどです。
これは甘えたい時期でしょうか⁉️
家事以外はとことん向き合いますか?☺️

あと…最近私に注意や怒られたあと泣きながら抱っこ…と言ってきて、向かい合わせか横抱きの姿勢になり、いつも夜に歌う子守歌を歌い始めるようになりました🥺
涙溜めながら、お馬の親子などを歌い始め、可愛すぎて抱きしめるのですがこれも何故急に??と思ってます😅

コメント

ナオ

完全に赤ちゃん返りだと思います!

4歳とかでも赤ちゃん返りするって聞いたことかあるので、きっとそうかと…

赤ちゃんと同じように向かい合わせや横向きで抱っこしてもらいたいんですね!🥺✨
赤ちゃんに戻れたら、いつも抱っこしてもらえるから😆

はなさお

支援センターに行った時に小学生の子でも赤ちゃん返りある子もいると言ってたので2歳半だとありえると思います‼️

うちの上の子は下の子が産まれてから私にべったりとかはなかったですが、寝転んでオムツ変えたりとか、授乳時間は抱っこしないでとかでは泣いてました。

私はその時期向き合うのが無理で私の体力的にも精神的にもヤバかったと思います😣

その時には上の子の気持ちに気がつけず下の子が1歳になると少し余裕も出てその頃からは上の子の要望になるべく付き合う様にしてます😌

マエ☆

家の子は、イヤイヤ期に波があって、イヤイヤの時期に入るともの凄く甘えん坊になります。
30分の整体の間でさえ、保育士さんと遊べずに「抱っこ!」と泣いています。
イヤイヤの波が去るとまたプレイルームで遊べるようになるのですが(笑)

ものすごい成長過程で頭の中が大忙しだからこそ、お母さんに甘えて心の調和を取りたいのだろうなーと思っています。
大変ではありますが、可愛いですよね(*^^*)
私はとことん付き合ってあげても良いと思います♪

2歳半からのイヤイヤ期中期に赤ちゃん返りすると書いているサイトもありましたよ。