※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊活

排卵日検査薬の使い方について教えてください。毎朝実施し、線が濃くなったらタイミングを取ればいいですか?数日間線が濃くなるとき、毎日必要ですか?理解できず、困っています。

排卵検査薬の使い方について
初めて排卵日検査薬を使います。
ラッキーテストというものを使用するつもりです。
生理二週間前から毎朝実施して、線が濃くなったらタイミングをとればいいのですか?
数日間線が濃くなるとみましたが、毎日しないといけないのでしょうか?
2時間ほど調べていますが全然理解できず、難しすぎて心が折れそうです。。

コメント

☺︎

排卵日検査薬か基礎体温を測るか、どちらが排卵日を把握しやすいでしょうか?

ななっしー

周期にもよりますが私は26~30日周期なので生理始まりから数えて11日目から毎日して陽性でたら朝晩2回やって陰性に戻ったら終わってます😊🌟
排卵検査薬と基礎体温はセットでやった方がいいですがお子さんいらっしゃると基礎体温は難しいですよね😭

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます😭
    陽性=濃い線がでる、ですよね?
    濃い線が朝に出たら、晩にももう一回検査薬をするんですか??
    タイミングはいつとればいいのでしょうか、、?
    本当初歩的な事を聞いてすみません😭

• 10月18日
  • ななっしー

ななっしー

陽性は判定線と同じ濃さです😊
    判定線より濃い線がでると強陽性と呼ばれるものになります✨
    朝に判定線と同じぐらいの濃い線がでたら晩にもう1回検査した方がいいです❣️
    陽性から陰性になるタイミングで排卵してる可能性が高いので☺️💖
    ラッキーテストは陽性かでて約2日後に排卵するので陽性でたらタイミングとるか排卵日がある週は2日に1回タイミングとると確実排卵日にはタイミング合いますよ😊❣️
    ちなみに日本のドゥーテストだと排卵1日前に強陽性になります🌟

• 10月18日
  • ☺︎

☺︎

ネットに載ってる画像を見て、その画像の排卵日がいつか予想して答え合わせしましたが見事に全部外れてて、自分のを見てもいつが排卵日なのか判断できる気がしないです、、😭

とりあえず、判定線と同じくらいの濃さの線が出たらその日から3日間はできるだけ毎日タイミング取るようにしてみます🙇‍♀️

ご丁寧にありがとうございます😭

• 10月19日