※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh🩶
子育て・グッズ

運動会に両親、義理両親を誘う時、誰が声をかけるべきか迷っています。行事の連絡は嫁の仕事でしょうか?どのように伝えたらいいでしょうか?

子供の運動会に両親、義理両親を誘う時、
誰が声をかけますか??

主人は仕事上、毎日親と顔を合わせているので
もう話してると思っていたら運動会の5日前になって
急に「俺の親行っていいの??
日程とかLINEしといて(義母に)」
と言われました。



行事って両方の親への連絡って嫁の仕事なんですかね?
みなさんどういうふうに伝えてますか??

コメント

姉妹ママ(22)

娘の運動会終わりましたがわざわざ義両親に私から伝えなかったし誘わなかったです😹

ははぐま

うちは基本的に私が連絡します。
夫に任せてるといつまでも連絡しないので…
でも毎日顔を合わせてるなら言ってほしいですね💦

声かけする時は
「○日に○○の運動会があるので良かったら見に来ていただきたいのですが、ご都合どうですか?」
みたいな感じです。

pipipipipi

幼稚園からのお便り貰った時に夫に話して、私から実親、義両親にLINEすることが多いです🤔

義父母への急な誘いなら夫ですかね😊

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

うちの旦那は言わないと動かないのと言葉足らずなので、私が旦那にこういう風に連絡してって言って旦那からしてもらうか、私が連絡するかです😂
田舎に住んでるので、七五三などの伝統的な行事系は旦那にしてもらうようにしてますが、運動会とか発表会は時間が細かかったりするので、私がします🤣

こま

うちの場合遠方なので誘いませんが、誘うなら実親には私、義親には私が旦那に連絡するように伝えて連絡してもらうと思います。

近くに住んでいて子供のイベント等の時もそうだったので。
イベント以外でも旦那は私が伝えるように言わないと何も伝えません💧
伝えて欲しくない事は勝手に伝えるんですけどね…

めー

我が家の場合は、夫はいつも仕事で不参加なので、私が義母に声かけてますね🤔
夫経由するよりも早くて確実です😅

ママリ

我が家は、親への連絡が必要なときは互いに自分の親に連絡しています。
ですので運動会の連絡も、私は私の親に、夫は夫の親に連絡しました。

ママリ

行事ごとはそれぞれが
それぞれの両親に、です!
連絡してないんだ、ふーん
でおわりです😂

deleted user

実両親には行事日程決まってすぐ言いましたが義両親には言ってませんし旦那が言ってるか言ってないかもなにも知りません(笑)
わざわざ誘うつもりもありませんし誘うかどうか旦那に確認もしてません😂