※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
子育て・グッズ

男の子の服のサイズについて相談です。95センチの上着はピッタリだけどごわごわする。ズボンは95センチだと長いけどお腹周りがきつそう。来年も着れるサイズは何センチがいいでしょうか?

息子の服のサイズについて質問です!🙌✨
同じくらいのお子さんいる方、アドバイスお願いします🙏

正確ではないですが
身長95センチ、体重14.5、お腹腰回りが大きめ
の男の子です!!

今日衣替えしていて
肌着90センチ着せたら腕もお腹もでちゃう感じでした!

上の服、ロンTやトレーナー95センチ着せたらピッタリ!

下のズボン95センチ着せたら物によっては長くて
まげれば着れる感じでした!
けどお腹周りがきつそうな感じ、、

上着95センチだと着れるけどごわごわする感じでした!
今年、来年と着れるように買うには何センチがいいと思いますか?

明日買いに行く予定なのでお願いします!😆

コメント

ゆこゆこ

身長体重ほぼ同じです!
とりあえず100だったら来年もいけそうですけど🤔
服のサイズ100超えると110はほんとにすごく大きくなるので💦うちは何個か110買ってみたけどとてもじゃないけどデカ過ぎました😅ユニクロのレギパンは110も普段履いてます!

deleted user

うちは今、下の子が92センチ、14キロで100サイズ着てます⭐️
ぽっちゃり娘ですでに身幅がピッタリの物もあるので、来年は100は厳しいかなぁと思っています😅
かと言って、110サイズだとさすがに大き過ぎて💦
半袖なら110でも良いけど長袖だとかなり袖をまくらないといけないし、難しいですよね😣
うちは来年は諦めて今年用で100サイズばかり買いました😌

いかにんじん

96の13.5でトップスは100か110です。100だとピッタリで来年は短いかもという感じ。
ユニクロのレギンスパンツはひとつまくりにして110履いてます。

deleted user

98センチ、14キロです!
今は100-110センチの服を着せています😊
私なら95で今ゴワゴワしている、なおかつ来年も着るなら110買います🤔

  • 🐜

    🐜

    ありがとうございます🙏✨
    来年着ることを考えると110ですよね!😅
    試着してみて買おうと思います!!

    • 10月19日
🐜


まとめての返事ですみません。
アドバイスありがとうございました🙏✨
100か110かって感じですよね😅
来年着れるかどうかはおいといて、
100と110両方買っておこうと思います!