※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫と2人目の子供についての考えが違う。夫は1人っ子で充分と思うが、私は後悔しそう。夫が頑固で折れそう。将来恨みそうでモヤモヤ。

2人目欲しかったけど旦那さんの反対で諦めた方、どのように気持ちに折り合いつけましたか?
わたしは2人目欲しいけど、夫は1人っ子でいいと言っており、話が平行線です。金銭面や年齢で制約があるという訳ではなく、単に夫が子供は1人で充分という考えだからです。時間が経ったらまた考えが変わるかな?と微かに期待する一方、でも夫は頑固なのでたぶん私が折れるんだろうなと諦める気持ちもあります。2人目諦めたらすごく後悔しそうですし、将来夫を恨みそうでモヤモヤします😵

コメント

ハル

私は旦那も欲しいと言ってますがもう3年近くレスです。

私自身に病気があり、それが治ってから。と言いますが、いつ完治か分からず。。。

2人目欲しいです。

まま

2人目欲しいよりも仲良くしてたら自然に任せたらどうでしょう✌️❤️

はじめてのママリ🔰

夫も私も結婚当初は子供作る気はなく、でもなんとなく1人は欲しくなって夫はまあー、いいよ、って感じでそこまで乗り気ってわけではなかったです。でも、いざ産んでみるとあまりの可愛さにもう1人欲しくなり夫に言いましたが、2人は無理!ときっぱり言われました。
夫は寝かしつけやらお風呂、ミルク対応など私と同じくらいやってくれます。それでもう無理!と思ったんだと思います。私も最初、反発してましたがよくよく考えてみると実両親、義両親ともに手伝いは望めない。夫も育休はなかなか取れない、という条件で現実的に無理だと思いました。2人目となると入院中、上の子はどうするかとか、後私は今回切迫早産での入院もありました。そうなった場合も上の子の面倒を見れるか等考えて私も無理かもしれないと思うようになりました。

ママリさんの旦那さんも色々考えてそういう考えになったのかもしれませんね💧

なみか

私なら排卵日ずれたふりしてつくっちゃいます😂💕欲しいならどんな手をつかっても絶対つくります😭あとあと欲しいと思っても絶対できないですし😭

♡スマイル♡

旦那2人でだけで
充分と言ってましたが…
3人目欲しくて
イクっときに抱きついて
中出しさせましたw

いつの間にか
5人目妊娠中ですが…w