※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝付かない悩みです。お風呂後に遊ばせるのは効果的か相談中。

お風呂わ15時くらいに入れています
そのあと16時〜19時前後まで寝てれています

20時くらいから寝かしつけに入りますが
ここ3日くらい3時間くらいかかります
なかなか寝てくれません💦
昨日も23時くらいに寝ました
今日はまだ寝る気配がないです


授乳してオムツ替えて
置いたらちょっとして唸ったりフガフガいったり
オムツ替えてまた授乳しての繰り返し。
気付いたら3時間もかかってた。

どうすればいいですかね、
お風呂の後寝て起きた時にすぐ寝かしつけしないで
遊べばいいのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子ですかね?
上の子なら、少しお昼寝が長いかなと思います🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下の子です!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子ならまだ生活リズムも整っていないし、頻回に授乳が必要な時期なので、なかなかまとまって眠れず大変ですよね😭
    けど、新生児なら連続して起きていられる時間?がそこまで長くないので、寝付くのには3時間かかるのかもしれませんがきっと眠いんだと思います💦💦
    起きていられる時間?はネットでよく出てくるので、それを参考にしながら寝かしつけの時間を決めてみるのはどうでしょう?

    • 10月19日
くろこっぺ

16時~19時までがお昼寝ですか?
できれば15時までにお昼寝を切り上げた方がいいと言われています。

19時までお昼寝してたら、23時まで寝ないのは当たり前かと。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下の子です!
    上は保育園に行ってます、

    • 10月18日
  • くろこっぺ

    くろこっぺ

    下のお子さんなんですね!
    まだまだ昼夜逆転する時期なのでそういう日もあると思いますが、生活リズムを付けるためにも朝起きたらカーテンを開けて日中は散歩できる時はしてあげて、日光浴びせるのも大切だと思います。

    夜は寝る時間になったら部屋を暗くするなどが1番いいと思いますが、上の子が居るとなかなか難しいですよね😅

    • 10月18日
芦樹mama

昼寝早くしてあげれば、夜もすんなり寝ますよー!
月齢が違いますけど、2時、3時から起こしとくと8時にすんなりねます!
それかお風呂の後よく寝てるからお風呂の時間夜にしてその後寝かせてみるとか…?