※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
妊娠・出産

妊娠中で手厚く支えてくれる実家を離れ、旦那の実家で子育てすることに不満を感じています。どう思いますか?

カテゴリ違いだったらすみません😭

2人目妊娠中で予定帝王切開です!
あと1ヶ月半きったくらいです🛎

私の実家で同居しています。
自宅安静と言われていてあまり動けないので
私の両親が上の子の保育園の送り迎えもしてくれますし
病院なども連れて行ってくれるので何かと助かっています。

旦那はあまり役に立っていません何かと自分の娯楽に夢中ですし割と頻繁に遊びに行って夜中まで帰ってこないので

そんな旦那に下の子が産まれたらしばらく俺の実家行こうと言われました。
いやいやこんなに手厚くしてくれてる自分の実家を離れて
協力的じゃないあなたとあなたの実家でやって行くなんて
私に死ねって事ですか?と思ったのですが

みなさんならなんて言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま伝えちゃいます!事実ですから😊
二人目生まれても娯楽で深夜帰宅されて、気ぃ遣う相手と共同生活なんて無理ですよ😫😫
産後は自らストレスかけに行く方が間違ってますよね😭😭

  • うに

    うに

    やっぱりそうですよねー😭
    本人には言った事ありませんが
    あなたがこうやって好き放題出来るのは私の実家にいて私の両親が色々手伝ってくれてるからなんだよ、、って何度も思いました。
    何かと理由をつけて飲みに行ったりする人間が2人目が産まれてから協力的になるなんてまずありえませんし上の子の時はろくやりもしなかったのに下の子には協力的にやりますなんてそんな都合のいい話もありえませんし😭😭
    そんな自分の実家がいいなら
    じゃああんただけ実家帰んなと言いたいのですが良いですかね😭

    • 10月18日
ママリ

帝王切開後は1ヶ月くらいはお腹も本調子じゃないし、床上げまでは赤ちゃんの世話のみ!が基本なので、全然役に立たない旦那と気を遣ってしまう義理のおうちに行っても疲れるだけなのでやめた方がいいと思いますよ!

わたしは義母と同居でとても仲良しなので別ですが、
義母が育児や家事をとても手伝ってくれるから旦那は釣り行ったり、自分の時間持ててるのに、全然義母に対して感謝がないのでクソ腹立ってるところです🙆‍♀️笑
息子出産時は別居でしたが、3ヶ月泊まり込みで世話しにきてくれて、ほんとに赤ちゃんの世話のみしかわたしはしなくて良かったのでとっても助かりました😭
だからか回復も早かったです!
あんなに寝不足の毎日になってストレスありまくりなのに、自分が苦になる場所になんて行きたくないですよね笑笑

ちゃんと言ったほうがいいですよ!
1ヶ月は床上げといって、体を休める期間だから行かない!と。

  • うに

    うに

    すみません間違えて返信の仕方間違えて下に↓あります。

    • 10月18日
うに

帝王切開はちょっと回復が遅いですよね😿
私も義母とは仲良くさせて頂いていますが旦那の実家に行ったとしても義母の仕事の都合やその他諸々で家にいる事がそもそも少ない人なので子供を育てて行くのにやりやすい環境かそうじゃないかと言われたら子供は育てにくい環境になります😭

私も同じです!(笑)
私の家族が手伝ってくれてるからお前は好き放題遊べているんだから感謝しろよとイライラします!(笑)

何かと理由をつけて遊びに行ったり飲みに行ったりして夜中まで平気で帰ってこないような人と自分の実家を出てやって行くなんて自ら自分にストレスかけにいってるのと一緒ですよね😭

はじめてのママリ🔰

まずあんたが育児しようと思わないの?作るだけ作ってあとは知らんぷり?いい加減にしろ!1人で行け!
って言いたいところです(笑)

実両親の方が安心して過ごせる、あなたが行いを直さない限りそんな選択肢はない。と伝えるかもです😂