※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
子育て・グッズ

娘がネムリラを返却し、サークルかマットか迷っています。家の中が賑やかで心配。サークルは使えず、新たに必要。皆さんはどうしますか。

年子の娘が今、日中はネムリラ(ゆらゆら揺れるベッド)をレンタルしてるのですが、まもなくレンタル終了するのですが、これからサークルの中に入れるか、サークルなしのマットだけの上に寝かせておくか迷ってます。

上の子は全然落ち着きがなく一日中ずーっと家の中をウロウロして、物を漁って、その辺に散らかしての繰り返しです。

またわんこも2匹ウロウロしており、息子もわんこも目を離してると何するか分からず、心配なのですが、意外とサークルなしでも大丈夫だと思いますか?

息子の時に使用していたサークルはテレビ台を囲うのに使用中で、娘をサークルに入れるならレンタルもしくは購入が必要です。

みなさんだったらどうしますか。

コメント

ささみ

1歳5ヶ月違いの年子の母です🙋🏻‍♀️
下の子が体格が良かったのでそのまま床にゴロンと寝させてました😂
上の子がかなりイヤイヤ期で色々心配でしたが子どもだけなら意外と大丈夫でした🤔

ただ、瑠璃さんのおうちは犬を飼われてるんですよね🐶
私なら居住スペースを区切るか、新たにサークルを買うかすると思います🥺