※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月差のきょうだい、安定期には程遠いけれど、出産予定日が決まり、2人のママになる実感が湧いてきました。娘はイヤイヤ期だけど、落ち着いているか心配です。

2歳5ヶ月差のきょうだい、どんな感じですか??😳

まだ全然安定期には程遠いですが出産予定日が決まりどんどん2人のママになるっていう実感が湧いてきました!
それと同時に不安も、、😭娘は今がイヤイヤになので産まれる頃には落ち着いてるかなあ、、

コメント

いちご☆★

私はちょうど2歳差でした!
上の子はとにかく落ち着きがなく走り回る子で、妊娠中も追いかけ回すの大変でした。
でも生まれてお兄ちゃんになると、少しは分かるのか、お出かけ前に目を見て、車からおりたら、ママと手を繋いでね。など約束すると、だいたいは約束守ってくれました。
男の子と女の子の違いもあると思いますし、イヤイヤはほとんどなかったので、参考になるか分かりませんが、生まれる時に2歳半くらいだと、少しずつ落ち着いてくれると思います。
うちも2歳半ごろから落ち着いて来ました。
赤ちゃんばかりではなく、上の子かわいいかわいいぎゅーぎゅーしてあげて下さい🥰