※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuccamama
雑談・つぶやき

新生児の頃から本当に寝なくて困り果てていました。3ヶ月の頃からは1時…

ただのつぶやきです(*´∇`*)
新生児の頃から本当に寝なくて困り果てていました。
3ヶ月の頃からは1時間おき、良くて2時間おき。そんな浅い眠りなのに、昼間もほとんど寝てくれなくて。しかも、抱っこしたままでないと昼寝しない。
夜の寝かしつけも、3時間かかった日もありました。とにかく苦労した…寝かしつけ。
夜が怖かったし、夜中も怖かった。
なかなか寝ない日々に、イライラして泣かせることも。

今10ヶ月になり、やっと嘘のように寝てくれるようになり、辛かった今までが報われたような気がします。
とくにネントレなどもせず、今ではトントンで寝るように。
我が子も、頑張ってくれたんだな。
寝るのが苦手だったのを克服してくれたんだな。
ありがたい。

コメント