※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

夜になるとつわりが酷くなり、食べたいもの以外を食べると吐いてしまいます。昼間は我慢できるが、夜になると胸の辺りがムカムカして食欲がない。経験者のアドバイスを求めています。

夜になるとつわりが酷くなります。

こんばんば。先日吐き気と共に妊娠がわかり、
今8w1dです。
先週ぐらいからつわりが酷くなり、その日に自分が食べたいもの以外をたべると吐いてしまいます。
これも不思議で、昨日は冷たいうどんが食べたかったのに今日はマクドナルドのハンバーガーが食べたい、等旦那さんの事を振り回してしまってるような気がします🥲

後、昼間はすこし嗚咽が出る程度で我慢できるレベルなので仕事にも通ってますが
夜になると胸の辺りがムカムカしてお腹が空くと気持ち悪いし食べたくないものを食べても気持ち悪い。この繰り返しです。

このような経験の方はいらっしゃいますか?
こんなのでつわりがマシになったよ~など教えて頂きたいです。

コメント

5~15週まで同じでした💦
私は朝昼は吐きはしないけど気持ち悪い程度
夕方から夜にかけてはもう毎日吐いてました🥲💦

でも日中は気を張ってるからか仕事もいってましたし職場で吐いたりしたことはないです🥺

対策はないのですがとにかく朝昼は動けたのでその間に色々してました!掃除とか😶

• あ

コメントありがとうございます!
    やっぱり夜になると酷くなりますよね😣
    仕事中だと気が紛れるのか楽なんですね😭
    ただ、電車の中は匂いがきつくて気持ち悪い!って思うので休みたい気持ちもあります🥺

少し早く寝て早起きして家事とかいろいろしてみようと思います!
    ありがとうございます🥲

• 10月18日
いとみ

毎日食べたいものが変わって旦那さんを振り回してしまうのはまさに私もそうでした!仕事帰りに毎日買い物も大変でまとめ買いしてきてくれるのにもうそれいらないってなってしまったり色んな意味で辛いですよね。果てしない気がしますが食べられそうなものをひたすら調べて探しました。季節外れのものもネットなら買えますし私は冬だけど冷やし中華食べました。よく聞くのは酸っぱい物派、脂っこい物派がよく周りにいました。

• あ

結構旦那さんにも気を使ってしまって。でも今だけは甘えさせてとなんとか耐えてもらってます🥲
    通販!お勉強になります!
    スーパーでは冷やし中華のもととか冷やしうどんのタレとか見なくなってしまいましたもんね😣
    ありがとうございます❤️

• 10月18日
3児のママリン

めちゃくちゃ共感です!!
つわり中食べたいもの以外
食べられなくてめちゃくちゃ
食費かかりました!!
あと、夕方〜夜にかけても酷くなりました!
朝より胃が疲れてたり?もあるのかな?なんておもってました!!

その頃はとにかく体調優先でできる時にできることしてあとはダラダラして食べたいもの食べる。って感じでした。

• あ

夜に酷くなるのはあるあるなのですね!
    やっぱり身体も夜になると疲れてるんですね🤔

食べるときに食べてダラダラしてつわりが収まるまでなんとか耐えようと思います🥲

• 10月18日
ごん🐶

すごい分かります😳
キンキンに冷たいうどんの日と、マックの日と、ご飯と漬物の日など本当にコロコロ違います!
しかも食べたいと思って旦那さんに買ってきてもらったのに、見た瞬間にこれいらない...なんてこともありましたよ😅
全然参考にならないと思うのですが、自分の今の体調に素直に従って過ごすことと、旦那さんに申し訳ないと思いつつも振り回すことを今は気にしないこと!
あとは食べたいと思ったものを食べれるときに食べる!
いらないと思ったら食べない!
とにかくワガママに過ごしてたら少し気持ちが楽になりました🤣
でも体調が少しでもいいときには、しっかり旦那さんには感謝を伝えてます
悪阻をどうすることも出来ませんでしたが、気持ちの持ち方は変えられたかなと思っています
多分聞きたいことってこんなことじゃないですよね💦
同じタイプの悪阻だったので思わずコメントしてしまいました
お互い頑張りましょうね💐

• あ

共感して頂けて嬉しいです☺️
    コメントありがとうございます。
    本当にわかります!漬物が食べたい日もありました😂
    ごんさんも今9週目なのですね!少し先輩です❤️!
    お互いつわりに耐えて頑張りましょうね!
    旦那さんにはいまだけわがまま言わせて!って伝えてます😭
    元気な時にしっかり恩返ししようと思ってます!
    ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 10月18日
★☆

私も食べれる物コロコロ変わりましたよ!
私は悪阻がひどくて点滴で生きてたので(水分もほぼ吐いてました)ちょっとでも〇〇食べたいなって言うとすっとんで買いに行ってくれてました🤣
あるあるな話だと思いますよ☺️
そして夜になると悪化するのも同じで、7ヶ月くらいまでお風呂も朝入ってました🙌(16時以降は寝たきりでした💦)

• あ

同じ人がいて安心しました☺️
    点滴だと私より全然酷いです🥲本当にお疲れ様でした!
    ただ、まだ今から酷くなるかもなので絶対に元気な子産む!と頑張ってます😂
    お風呂も確かに浸かっていると気持ち悪くなったりして…
    ちょっと明日から朝に挑戦してみます!
    アドバイスありがとうございました♥️

• 10月18日
初ままり

食べたいもの本当に日によってでした。
一人目の時は意外と固定しててマックのポテトといちごとすいかが食べたくて仕方なかったけど下の子は毎日食べたいものが変わりました。
そして、吐いてからはもうそれが食べられなくなって食べられるものがなくなる😵
チョコ味のクーリッシュを毎日食べてた😅

夜に悪阻が酷くなるのは夜は1日の疲れが体に出て酷くなると助産師さんに言われました❗️

• あ

コメントありがとうございます❤️
    わかります!トラウマになるのか、吐くとそれが食べられなくなります😭
    チョコ味のクーリッシュ…!アイスを食べたい時にちょっと食べてみます!
    ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )

• 10月19日
ゆーゆー

私も1人目も2人目も夜は大体気持ち悪くなってました💦
今回は朝起きてからと午前中仕事の合間に吐き、帰り子供を迎えに行って帰ってから吐いて夜は死んでました😇

毎日食べたいものが変わるのもあるあるだと思います!私は特に飲み物がそれでした💦水とかお茶が飲めなくなって、レモンの炭酸水とか多めに用意しておいたのに1日でそれが気持ち悪くなって翌日はカルピス飲んだけどまた気持ち悪くてカルピス拒否みたいな感じでした😂

ちゃんと買ってきてくれて優しい旦那さんですね😆今はしっかり甘えて乗り切ってください🤣

• あ

私も飲みものも毎日飲めるものが変わるので、家の中がペットボトルだらけです😭😭

今は旦那さんにも耐えてもらってがんばって協力してもらいます!

• 10月19日