※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお弁当に冷凍ストックを入れるのは大丈夫か悩んでいます。冷凍のまま持って行くか、朝チンしてから持っていくか迷っています。

1歳のお弁当についてです。保育園がお弁当の日なので初めてお弁当を持っていきます。まだ取り分けとかはしていなくてハンバーグや野菜やおやきなどをストックして食べています。お弁当に冷凍ストックを詰めて行く気満々だったのですが大丈夫でしょうか?ママリで調べても冷凍のまま持って行く、とか、朝チンして冷ましてから詰めて持って行く、持っていくのは良くない、等意見が様々なのでどうしたものか悩んでます。

コメント

私もその頃にお弁当持って行きました☺️
朝に冷凍ストックチンしてつめました!
それでいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストック持って行くのアリですよね!安心しました~☺️!

• 10月19日
こるん

全く同じく!
1歳1ヶ月になった子の弁当何にしよーかと考えてるところでした🤣
うちはとりわけしか逆にしてないんですが、おにぎりなど食べないのでおやきにしよーと思ってます。
うちはとりわけなので冷凍がないんですが、前日の夜に作って冷蔵庫入れてもっていきます。
冷凍から直接全部凍った状態はきついと思います。いきなり寒さもやってきてますし。一個だけとかならそのままでもいけるのもありますが。ただ、冷凍からチンして時間だった時にすっごい硬くなるとかもありますもんね😩
うちもなんですが、やっぱり一回家で試してみるべきかもですよね😅
おやきと、肉じゃがのように炊いたものと、ブロッコリー、卵焼き、さつまいもなんかしよーかと思ってますが、そんなんでいいですよね?笑逆に質問してしまいましたが。
何が好き、何なら食べるとか特にまだないし、一歳の弁当はむずかしいですね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりわけ出来たら1番いいんですけど、最近までほんとに食べてくれなくてやっといろいろ食べるようになってきたばっかなのでまだ先そうです(・_・、)
    時間経ったらかたくなるとかは今まで時間おいたことないのでもうなんともわかりません!(笑)
    そうなったらムスメと先生ごめんなさい💦です(笑)
    全然いいと思います!!!!!
    緑もあって彩りも良し👌ですね!
    難しいですよね、食べてくれることを祈るばかりです…

• 10月19日
ママリ

同じくらいの月齢の時に保育園で遠足があり、
冷凍のストックしてあるおやきとハンバーグとコンソメで煮た人参を詰めて、
当日の朝に
卵焼き焼いて
お米はこにぎりにして入れて
持たせました!

それで明後日も久しぶりの
お弁当の日なのですが、
まだスプーンを一人で使えなおので、
同じ感じになると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは卵アレルギーなので卵焼きおかずにできないの結構つらいですが、それ以外全く一緒のメニューになりそうです✋!!
    スプーンも持たせてくださいって書いてあったので持たせますがうちも持つだけなので掴めるもの+いつも食べてるものですね✌️

• 10月19日